千本桜・・・ホントに千本あるのかな (*´д`)? - 2011.04.16 Sat

昨日の行動、夜勤明ける→バイクで事故る→桜見に行く→職場で指示出しに戻る→医者いく→ブログ書く→職場にちょっと仕事に行く→稽古に行く→飯を食いにいく・・・

うん、内容詰まりすぎだろ燃やしです~。

え~、昨日事故ったことは報告しましたが、その後にこだま千本桜を見入ってきたんですよ。
今回は「こだま千本桜まつり」は中止になってますが、桜は丁度満開でした!!
今日にも仕事で横を通りかかったんですが、葉っぱが出てきている木もあるものの、まだ見ごろでしたよ~。

で、この日は国道254号を寄居側から児玉に向けて走ります。それで、小山川にぶつかるんですが、丁度小山川の両土手沿いが千本桜になっています。

まずは左折して進みます。

千本桜景厳千本桜景厳 (1)

きれいだのぉ(*´∀`) 

で、そのまま走ってるとなんだか甘いにおいがしてきます・・・そこには、

千本桜景厳 (3)千本桜景厳 (4)

バームクーヘンのアウトレットが買える工場、シェリエがあります。
普通に川沿の土手の砂利道沿いに門があるので、入ってすぐの所に販売する所があります。
店内には様々なバームクーヘンや、お菓子が売ってますよ・・・夢の国やな
バームクーヘン・カフェモカ8個入りを350円でゲット!!

277010828.jpg

そして、そのまま駆け抜けます!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

千本桜景厳 (2)千本桜景厳 (5)

で、小山川の寄居側の土手を抜けると間瀬峠の県道287にでるんですが、ある程度進むと二輪通行禁止になります・・・OTL
ですので、反対側の土手とつながっている県道44号にちょっと出たんですが・・・

千本桜景厳 (7)

のどかな道に・・・楽しくてしばらく進んでしまう(ノ∀`) 
が、この後職場に行く予定もあったので、とりあえずまた土手に戻ります。
で、今度は国道254号を越えて反対側へ~

千本桜景厳 (8)

あ、そうそう。この写真は道が舗装されてますよね。が、土手沿いは舗装されている所が少ないです。
まぁほとんど平らだから大丈夫でしょうけど、一部道がアップダウンしている所があります。
また、車はすれ違うのが無理と思われる場所もあります。大体は、横によければ大丈夫と思いますが・・・また、歩行者も多いです。それに、速度をある程度出すと砂埃が酷くなるのでご注意を~

千本桜景厳 (10)

また、こんな風な遊歩道もありますので、のんびり歩くのも楽しいですよ~。

千本桜景厳 (9)

で、こっち側は大体この辺で千本桜も終わりなんですが、小山川沿いには進めます。ただ、片側の土手にしか道が無かったり、車は通れないような狭い場所もあるのであまるお勧めできません。
燃やしは以前岡部くらいまで進んだことがあるんですけどね(オイ

この後、仕事の前にちょっと寄り道したんですが、
またそれは次に・・・ではアディオス!(ノ ̄ω ̄)ノ

関連記事

● COMMENT ●

写真見て砂利っぽいなぁと思ってたら、やはり未舗装路でしたかw
Fazerではきっついなぁ。

でも、バームクーヘンは買いにいけそうだったので安心です!来週あたり行ってみようw

>Fazer8の人さん
ほとんどが未舗装路ですね。でも、かなり平らな部分が多いんで、
いけるとは思いますよ。きついでしょうけどw

確かにバームクーヘンのアウトレットは別の道からもいけますしね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/53-7dfda3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こだま千本桜のあとは・・・ «  | BLOG TOP |  » 車にドツかれた\(^o^)/・・・あと、ありがとうございましたm(_ _) m

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (493)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (10)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック