稲荷といえば!! - 2013.07.31 Wed

仕事中車を運転していて思わず歌を口ずさみます。

「カントリーロード このみーちー ずーっとー いーけーばー あーの町ーにー つづいてーるー 気がするー ここどーこー

迷いました。燃やしです。

6月の中旬の熱血失恋京都旅行中!!

稲荷といえば!! (1)

伏見稲荷神社の神体山でもある稲荷山を巡るオレ。頂上まで着いたのであとは下るのみ!!

もし頂上までついたのに「あとはは登るのみ!!」とか言ったら「どこに!?」話ですが。天か

稲荷といえば!! (2)

ってなわけで下山します。

以前の記事にも書いたように途中にはいろんなお社があります。

御剱社では剱石という聖石があるそうですが、そこの手を清めるところでは、

稲荷といえば!! (3)

こんなデザイン!!

カッコイイし剣に関わるみたいだし、刀真と来たいな!!

稲荷といえば!! (4)

歩いてて楽しいですが、すでに山に入って1時間以上経ち疲れてきてます

途中で滝を見たんですが、

稲荷といえば!! (5)

そっから予定とは別の道でもいけそう!!とかガイドブックの道をなんとなく外れてみます。

稲荷といえば!! (6)

わー、山の中っぽーいい!!!








稲荷といえば!! (7)迷った

大人しく戻りました。

オレも疲れてましたが、狐さんも疲れてるのか

稲荷といえば!! (8)

ものすごい格好で水を吐いてました。軽く拷問に見えますね

稲荷といえば!! (8) - コピー<イエーイ

そんなこんなでHPをとっくにゼロにしながら大体下山も終わりが見えてきた頃、

稲荷といえば!! (9)

腰神不動明王

名前からして腰にご利益ありそう!!

足腰にご利益のある不動尊だそうです。

職業柄腰には気をつけなくてはいけないのでしっかりとお参り!!

稲荷といえば!! (10)ハアアアア!!

さっそくなんかパワーアップした気がしますね!!

さらに降りていくと、狐に混じって

稲荷といえば!! (11)

蛙もいました。しかも親子

稲荷といえば!! (12)

かわいいですね~

しかし、この子供が成長して大きくなったら母の背中を取り合うデスゲームが勃発するのでしょう・・・!!

稲荷といえば!! (13)

下山しった頃には大分観光客が増えてました。

大体2時間くらい稲荷山を散策していましたしね。

ってなわけで時間は10時ごろ。さすがに腹が減ったので、伏見稲荷大社から近くで飯を食います。

京都市伏見区深草稲荷御前町の袮ざめ家

稲荷といえば!! (20)

袮ざめ家の名前は、伏見稲荷大社にお参りした秀吉が正室の「袮々」の名前の「袮」を与えたと言い伝えられているそうです。

歴史あるなー。

頼んだのは天ぷらうどんセット1000円

稲荷といえば!! (14)

天ぷらうどんといなりずしのセット!!やっぱ稲荷大社とか来たら稲荷ずし食いたくなるよな!!(単純

うどんはあっさりした出汁に麺はソフト麺のような柔らかい食感でした、

稲荷といえば!! (16)

天ぷらも衣が厚めですがちゃんと量はありますね。

稲荷といえば!! (15)

稲荷寿司はお揚げはしっかりした甘辛の味がつきジューシー

稲荷といえば!! (17)

ごはん中にもゴマなんかが混ぜられうまかった!!

あと、うずらを注文 700円

稲荷といえば!! (18)

本当はスズメが食いたかったんですが、今の時期は無いとのことでした。

骨が多く食い辛かったですが、身の引き締まった肉でした。味はタレの味が強く肉っぽいという感想。

稲荷といえば!! (19)

タレに山椒が良く合いました。

ウナギの方がこの店のウリみたいでしたね。金銭的に止めましたが。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

失恋旅行なのに面白いとか行っちゃうのも憚られるのですが…。
でも面白い~~~i-178(>∀<)
なにその狐!アクロバティック過ぎる!!
伏見稲荷は私も何年か前に言ったんですが、上まで行かないで途中で引き返しちゃったので、どんなんか見られて嬉しいですi-189
うどん、関西風のおつゆでおいしそうですね~i-271

ガイドブックの道は外れてはいけないんですねw

うずらって食べられるんですね(汗)
卵のイメージしかありませんでしたw

侮れませんね京都も!

あの狐さんのアクロバティック体位を
フォーマルと見なしてしまうお土地柄なんでしょう!

カエルさんのデスレース(笑)

というか二匹とも、この時点でマザコン決定??

カエル社会も様々な問題を内包しているのですね。

でも京都の食べ物美味しそうですね~。

ウズラ、私もきっとトライしたと思います。

ハイジ的には
「絶対、やってるよ」
みたいなノリで....。

稲荷山走破ご苦労様です。
傷心旅行と思いきや、到着早々まるで修行ですね。

歴史のあるお店でのうどん如何でした?
関西人のおやじからすれば、天ぷらうどんセットちょっとお高めかな。
のれん代なのでしょうね。
雀って季節ものだったんだ。 年がら年中いるのにね。
うずらは食べたことないです。
ちょっと硬いのかなぁー。

こんばんは(*^_^*)

天ぷらうどんセット1000円とは
いいお値段ですが、美味しそう♪

うずらとは珍しいですね~
昔、すずめ食べたことありますが
味は…(^^ゞ

腰神不動明王
腰痛持ちなので、ご利益にあやかりたいです!

>ミユ@ライダー2年生さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いえいえ、オレも楽しむために行ったので、こんなんい楽しんで頂けたら幸いですヽ(・∀・ )ノ

このきつねのアクロバティックさはやばいですよね!(´Д`)
背骨が恐いですねwww

他の観光もあるとすると、ここを登るのはなやみますよねぇ・・・
千本鳥居で満足してしまいますしd=(^O^)=b

うどんはつゆは美味しかったんですが、麺が・・・
(´・ω・`)

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そう!!ガイドブックとは深遠なる闇に踏み出す我らを助ける光のようなアイテム。。。!!
まぁオレが方向音痴なだけですねwww

あー、オレもうずらの肉を食うのにはビックリしました!!
うずらって卵は良く食うのに身の存在感薄いですよね(゚Д゚)

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

京都も細かく見ているといろいろ侮れませんね!!ネタ的な意味でd=(^O^)=b
あの狐に負けないポーズで俺も京都に対抗したかったんですが・・・無理ですwww

カエル二人はマザコン決定ですね!!
アマガエルさんちの子供に比べたらこんなに大きくなったのにママに甘えて!!

この店はいなりずしがうまかったですね!!正直うどんは普通www
ウズラは面白かったです!!Σd(>▽<)

そんなハイジみたいに涙を流して・・・
ゲコミちゃんに寄りかかってですか!?

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

稲荷山楽しかったですよ!!
しかーし、修行の本番はこれからなんですよwww

この食いものや、まさに老舗!!ってのが売りなんでしょうね。
正直メニューは観光地価格ですよねぇ(;・∀・)

え!?「のれん代」っていうと渋くてカッコイイんですけど!!その表現いいですねぇ~
オレも使おうかな!!

スズメは冬限定みたいなんですが、なんか捕っちゃいけないんですかねぇ???
うずらはこの価格だったら、普通に鶏肉でいいっす(゚Д゚)

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー、天ぷらうどんとか観光地価格ですよね(;・∀・)
しかし空腹に負けました OTL

スズメ食ったのいいなああああああああああああ!!
まぁ味に期待は俺もできないっすwww

オレも仕事的に腰痛恐いですし、腰痛になるとバイクとか大変ですしこれにあやかって腰を鍛えようと思います!!
ハッスル┗( ^ω^ )┛


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/516-362e07cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/01 09:03)

京都市伏見区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

鞍馬天狗が如く! «  | BLOG TOP |  » 神体山で、出会った

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (273)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (37)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (500)
食べ物 埼玉県 (146)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック