日本最古の桜 - 2011.04.11 Mon

前回の記事で書きましたがバトンを服部豆蔵さんから受け取ったんですが・・・
誰か書いてくれませんか!。・゚・(ノД`)・゚・。 
もうね、マジで誰でもいいんで、書いてください。書いたらどこの記事にでもいいですからコメントください。確認しないといけないらしいので!!
さもないと、オレが豆蔵さんに飯をおごることになります・・・

えっと、あと二日か。(財布の中身を確認しつつ・・・)
(・∀・)bきっと、誰かかいてくれると信じてる!!  (飲食店情報を探しながら)

気を取り直して今日は、山梨まで山高神代桜を見に行ってきました~。┗(゚ω゚#)┓≡3≡3≡3

で、昨日の夜11時くらいにルートを決める→寝る→5時半に起きる→二度寝する→かろうじて6時前に起きる→支度して出発(6:15)

とりあえず大雑把なルートですが、花園ICから高速乗って下仁田で降りる。254号から141号へと走り、ひたすら南下。で、西にいって山高神代桜につく。帰りは20号から140号に乗って雁坂トンネルを抜けて帰宅しました~。

あと、前日調べたら夕方から雨が降りそうだったんで、
あまり寄り道しないで早く帰るのが目標

平日月曜 6:15出発

花園ICから高速抜けて国道254号から141号につないで南下~。

8:30
野辺山高原あたり

クライベイビー桜!

うん、寒いね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
下にフリース着てるけど、まだ夏用のジャケットじゃ早かったか・・・(気温4度)
まぁ地元との温度差を加味してなかったアホ

そのまま141を南下して写真撮ったりして、

クライベイビー桜! (1)クライベイビー桜! (2)

9:15
やがて視界に大量の何かがぶら下がってるのが見える。近づいてみると、

クライベイビー桜! (3)

大漁大量のコイノボリ!!(n‘∀‘)ηワォ
こんなに大量のコイノボリなんざ見たことねぇ・・・
コイノボリっていえば歌で「やねよりたかい こいのぼり おおきいまごいは おとおさん ちいさいひごいは こどもたち おもしろそうに およいでる」とか歌うけど、この場合みんな同じでかさだぞ?
あれか、親子よりも兄弟か。 101匹ワン鯉ちゃんとかそんなんか? 
で、この場所は道の駅南きよさとです。が、まだ早いからレストランとか直売所開いて無いのよぉぉぉ・・・OTL
トイレだけして出発です。

このあとは清里高原を抜けるんですが、まぁ適当に横道逸れてバイク走らせて寄り道したりして141号を南下します。
で、右折して611号に入って612号に入って少しいくと「山高神代桜」の、のぼりとか看板が見えてきます。案内どおりに進むと、車や人が多くなって駐車場整理する人たちがいますので指示に従い、細い道の脇にバイクを止める。バイクは駐車料ただでした。車は払ってるみたいでしたけどね・・・

で、大津山 実・相・寺!!  

山高神代桜でございます

クライベイビー桜! (4)

日本で一番古いと言われる桜だそうです。エドヒガンザクラって種類で日本五大桜または三大巨桜で国の天然記念物であり新日本名木百選に指定されてるって、どんだけパーフェクトなんだ!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

クライベイビー桜! (5)

そこらへんの桜に比べて、確かに寂しいし古い感じもしますが・・・なんか逞しいです。その年季は伊達じゃないってことですね!!

水仙や他の桜もきれいでしたよ~

クライベイビー桜! (7)クライベイビー桜! (6)
クライベイビー桜! (8)クライベイビー桜! (9)

花に満足したあとは、腹が減ったの思い出す。
風情が無い燃やしの腹 (∀`*ゞ)エヘヘ
お土産屋や出店があるので、サクラ味のジェラートとベコーンベーコンをゲット!!

クライベイビー桜! (10)クライベイビー桜! (11)

写真撮ってるとジェラート溶けやすいから手に垂れる!!
でまぁ、味ですが。桜の香りがします(当然だ!!)。ただ、香りもそんなにきつくなくさわやかな感じ~。ただ、少し甘すぎたかなぁ。しょっぱいもん食いたくなった。で、ベコーン!!普段はレストランターシャってのをやってる人が出店してるとのこと。気さくな人でした~。
今度レストランも行ってみたいぞ(=´ω`)
ベコーンは厚切りでうまかったんですけど・・・写真だと厚切り間が伝わりませんね・・・OTL
あとスモークチキンも売ってて美味そうでした~(ジュルリ)

次に交通整理のおっちゃんに道を聞いて行った、真原桜並木なんですが・・・

クライベイビー桜! (12)

神代桜からバイクで5分ほどの距離なのに、ずいぶんな差だなぁ・・・(´・ω・`)ガッカリ…

このあとは国道20号に出て甲府方面に向かいます。
クライベイビー桜! (15)

途中適当な道に入ったりしてもしましたけどね~。
クライベイビー桜! (13)クライベイビー桜! (14)



12:00
途中迷ったりしながらも140号に乗って少し秩父方面に向かった所にある店、「食いもんや 北海道」でお昼。

クライベイビー桜! (16)クライベイビー桜! (17)

馬刺し丼の大盛り!!うまいぜヾ(@⌒¬⌒@)ノ 生臭くも無く、しっかりとした肉の刺身!!いいね!!ただご飯の割合が刺身に比べて多いよ!!腹いっぱいだよ!!燃やしの自業自得だよ!!
あと、期間限定で馬刺し丼注文の客にはぶどうじゅーす?のサービスとのこと!やったぜ!食後のデザート代わりにおいしく頂きました~。
山梨にいながら新鮮な魚介類がウリの店らしいです。営業時間なんかは調べれば分かると思いますが、不定休とのこと。っというわけで、今月の休みの日です(6日 13日 20日 27日)

クライベイビー桜! (18)

腹いっぱいになった後は、140号を秩父方面にさらにすすみます。
雁坂の手前でダムによる

クライベイビー桜! (20)

ここは広場のある公園もあるんですが、てっぺんに何か水がときたま噴出す所があって面白かった!(ノ*^∀^)ノ

クライベイビー桜! (22)クライベイビー桜! (21)

雁坂トンネル抜ける頃にはすっかり雲行きも怪しく・・・

クライベイビー桜! (23)クライベイビー桜! (24)

ループ橋も抜け帰り道、ちょっとコンビニに寄った所で・・・職場から電話が
20分程度ロス!!少しパラパラ降ってきたので、レインコート着るのも面倒だったので、寄居皆野有料道路で帰りました!!
到着してバイクにカバーかけてたら雷と共に本降りに・・・⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

危なかったぜぇ。
帰宅時間は16:00です

あと、神代桜の出店で芋のパイを買ってきたのですが、まだ食ってません。

クライベイビー桜! (25)

あとコンビニで餓狼伝を買った・・・帯に格闘純度、バキ以上ってかいてあるけど、
最近のバキは格闘よりも親子の仲良しっプリがメインだろう!! 

さて、ではこの辺でサラバ!!( ´Д`)ノ~
関連記事

● COMMENT ●

ベーコンそして馬刺し丼に感動しましたよ。
食べる物っていつも事前に調べていくんですかい?!つねにヒットを飛ばしていますね~。

ダークマターも無事に確認できたのもよかったです!w

>Fazer8の人さん
ぬぅ・・・デジカメのダークマター修理に出すの忘れてた・・・OTL

馬刺し丼は調べていきましたが、ベーコンとかはたまたまです。
基本的に調べていくことが多いんですが、適当なんで時間合わなかったり休みだったリするんでその場合は適当になります(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/51-26f587b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車にドツかれた\(^o^)/・・・あと、ありがとうございましたm(_ _) m «  | BLOG TOP |  » 豆蔵さん、厚いバトンは受け取ったぁ!! スペシャル燃やしルールで行くぜっ!! 

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック