朝からがっつり! - 2013.07.04 Thu

前回の記事で、朝から次の日の朝まで仕事と書きましたが・・・

昼間仕事終わって夜6時にその日の夜勤の部署にいったら、

勤務変更でオレの夜勤がなくなってました!!(゚Д゚)

いや、あれだ・・・連絡しろよ!?

えー応援してくれたからありがとうございます。おかげで、おとといの夜・昨日の一日と遊びほうけてました!!燃やしです。

しかし、今日は夜5時半から明日の夜6時半まで仕事 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

5月の中盤!!

休日なのはいいんですが!!天気がいいのもいいんですが!!なんかバイクに乗る気が起きない_(:3」∠)_

まぁ原因は北海道で乗りすぎたからでしょうね!!

あとは、バイクじゃなくて散歩したい!!食べあるきたい!!

ってなわけで車で発進ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

1○ 長 (1)

適当な有料駐車上に車を止め、東武東上線のつきのわ駅から電車でゴー!!

1○ 長 (2)

ついたのは坂戸駅

1○ 長 (3)

ここは散歩というよりも朝飯が目的で立ち寄りました!!

坂戸駅からすぐ近くの丸長です。

ここのラーメン屋は朝8時からやっているそうなので朝飯にぴったり!!

1○ 長 (4)

シャッターが閉じてるううううううううううううううううううう!!!

と、思ったあなた。甘い。

コカコーラを煮詰めて水飴で伸ばしてペプシモンブランで割ったくらいに甘い!!


この店の横の路地裏の

1○ 長 (6)

宇宙少年 奥に入り口があります。

1○ 長 (5)

そう!!この店はシャッター閉じているのがデフォ!!

それにもかかわらず、店内に入ると席はいっぱい。しかもまだ朝10時前

そしてオレが頼んだのは、ザルチャーシュー大盛り 

地元の方が多いっぽいですが、みんな朝飯にラーメンかよ・・・俺もか

1○ 長 (7)

厚さは薄いですがチャーシューで麺が埋め尽くされてる!!d=(^O^)=b

スープは刻んだチャーシューが入ってました。これはチャーシュートッピング頼まなくてもデフォかな?

1○ 長 (8)

味は醤油ベースのさっぱりながらもしっかりした味。

醤油の味、甘み、酸味、辛味も適度に感じ麺をつけると優しい味。

麺は中太でのど越しもコシも標準的なもの、

1○ 長 (9)

それが醤油味にマッチするぜ!!

またスープ割りも頼めますが、

1○ 長 (10)

これがうまかった!!

スープを入れたつけダレがかなりうまいスープとなり、熱いスープによって残しておいたチャーシューが暖められてうまくなる!!Σd(>▽<)

あ、このお店シャッターが閉じてて閉鎖的に感じるかもしれませんが、接客なんかは良かったですよ~

(ネットで見たら最近シャッターを開けて営業していたとの情報もありました!!)

そして腹ごしらえしたオレは再び電車に乗りました!!つづく

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

連絡ナシはキツイですねw
今日のお仕事頑張ってください!

燃やしさんよくこういったお店発見できますね
シャッター閉まってる時点で自分はスルーしてしまいます’(汗)

朝からラーメン!!!(-@∀@)

……恐れ入りました。
いや、ミツも食べれるけど、チャーシューがっつりは無理かなぁ。
さすが燃やしさん♪
食の師匠と呼ばせて頂きます(`・ω・´)


にしても醤油が濃そうで美味しそう(o´艸`o)
無性にラーメン食べたくなってきた……今日食べにいこっと☆☆笑

朝からラーメン、しかもチャーシュー!
やっぱよく食いますなぁ(笑)

しかし、こういう裏口しか入れないなんて、まさに通な感じがしますね。

仕事のローテーション変更連絡なかったのは残念。

朝からラーメンってさすがです。
でもおやじも休日の朝は、カップ麺を普通に食べてますわ!

でもシャッターが閉まって、ビル間を通って店内に?
まるで会員制の秘密のラーメン店。

> あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

連絡してくれればいろいろマターリ働けたんですけどねぇwww
ありがとうございます!!がんばってっていうか流してきましたd=(^O^)=b

この店は他の方のブログで見たので!!(^o^三^o^)
オレもなにも知らなかったらスルーしてるでしょうね(゚∀゚)

>ミツさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ミツさん朝からラーメン食べるの女性なのにすごいでしょうΣ(´∀`;)
チャーシューは別腹!!

食の師匠だなんて・・・・ミツさんより食べる自信ないですよwww

ふだんは豚骨大好きですが、ふと醤油が食べたくなることありますね!!
ラーメン好きだけどついついご飯ものも頼んでしまいたくなるのが問題ですよね(゚Д゚)

>raikusuさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

朝ラーメンに結構ぴったりな味でしたよ( ̄ー ̄)bグッ!
チャーシューは・・・きちょタンですしwww

この店は調べたら客が入りすぎたら困るけど、地元の常連さんには通って欲しい!!
ってなわけでこうしてたらしいですね~
普通だったらオレも入りませんね!!


>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

せめて仕事は連絡欲しかったですOTL
マターリ仕事できるので!!

朝からラーメンうまいっすけど普段なら食べに行くの面倒ですねww
そもそも朝からやってるラーメン屋って珍しいですよね~

休日の朝にカップめんもきついでしょう!?Σ(´∀`;)
学生時代はみんなで飲んで朝にカップめんとか良くくいましたね~

普通だったらまず入りませんよね!!
ラーメン屋じゃなくてなにか怪しい店に思えてしまいますよwww

あらまっ!
坂戸にこんな珍店があったんですね~(^^♪

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

こういう店は前情報ないとまずわからないですよねー!
ネットでほんといろいろ調べられるようになりましたねぇ(^o^三^o^)

うまかったです!Σd(≧∇≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/495-68906973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本最古のあの店に!! «  | BLOG TOP |  » 鍋蓋は遅れてやってくる

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック