オ、オレのことはいいから先にいk(ry - 2013.06.28 Fri

昨日は休みだったんですが、梅雨らしくしとしとしていたので車で出かけたところ・・・

1オレのことはいいかr(ry (1)

午後からピーカン

一言で表すと、

ヤンボー♪

マーボー♪

オモテニデロー♪

って気分ですね。一言じゃないですが、燃やしです。

ちなみに↑の写真は埼玉県久喜市のラベンダーです。


はてさて4月の中ごろ!!

休日に車でバイク用品を見に周ることにしました。荷物が多くなりそうだったので(;・∀・)

最初に行ったのは南海部品熊谷店ですが、いろいろ見た後には

1オレのことはいいかr(ry (2)

周囲を散歩してました。

荒川の方へ向かって歩きます。

が、ここで迫る天井を、

1オレのことはいいかr(ry (3)

「お、オレのことはいいから先に行け!!なぁにすぐに追いつくさ・・・!!」

必死に支えるごっこしてました。ドシャーン!!

なんか焚き火のあとをみながら、もうちょい奥に進むと

1オレのことはいいかr(ry (4)

急に森になり、

1オレのことはいいかr(ry (5)

森へさ迷えます。

1オレのことはいいかr(ry (6)

ここは野鳥の森や広場のある荒川大麻生公園になっています。

1オレのことはいいかr(ry (8)

森を適当にさ迷いまくり広場の方へ出ましたが、

1オレのことはいいかr(ry (9)

公園を守護するであろうガーゴイルに阻まれたので帰ります。

1オレのことはいいかr(ry (10)森の守護者

秩父鉄道のターミナル?を実ながら車に戻って今度はナップス埼玉店を目指します!!

1オレのことはいいかr(ry (12)

その途中で腹が減ったので腹ごしらへd=(^O^)=b

埼玉県鴻巣市鎌塚のにぼ兄弟です。

1オレのことはいいかr(ry (13)

ここは店内で隣のつけ麺らー麺研究所とつながっていてそちらのメニューも頼めます。

しかし、オレはここで燕三条系のラーメンを食いたかったので、濃厚煮干中華そばを注文!!

ちなみに脂は4段階あり、3にしました(普通より大増し)

そしてカウンターの上に置かれたのは丼になみなみたぷたぷとよそられたラーメン!!

もうね、降ろすとき激烈に熱くて危うくテーブルにラーメンを振舞うところでしたよ。

濃厚煮干中華そば 大盛り 850円 チャーシューのせ 300円

1オレのことはいいかr(ry (15)

燕三条系ラーメンとは「麺はうどんのような太麺とされる。煮干しなどの魚介類の出汁が効いた、やや醤油味の濃いスープに、丼から湯気が上がらないほどに大量の豚の背脂が掛けられるのが特徴。」だそうです。

1オレのことはいいかr(ry (16)

背脂たっぷりのスープは飲もうとしたらガツンと煮干の匂い!!

濃い目の魚介醤油を背脂がまろやかにしてこってりうまい!!

チャーシューも中々の厚さで柔らかいヽ(・∀・ )ノ 米が欲しくなる!!

1オレのことはいいかr(ry (17)

麺は極太麺か太麺を選べるので太麺をチョイス!!

1オレのことはいいかr(ry (18)

結構太いですが、煮干と背脂がガツンと来てるので太麺があいますね~

背脂とかのおかげでこの一杯でかなり満足してしまうので、

1オレのことはいいかr(ry (14)

紅生姜つまむとさっぱりしていいですね~

食後はさっぱりするためにガリガリ君食ったら人生初の当たりを体験してナップスに向かいました。

1オレのことはいいかr(ry (19)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

燃やしさんって
毎度おいしそうなものブログにあげてますよねー(*^^*)
もし私が関東に遠征した場合は、
ぜひぜひお相手してください(^^)/

魚介系のラーメンが好きなのですが、背油しっかりですね。
がっつり系の燃やしさんごのみのラーメンでしょうね。
濃厚スープには、やっぱり太麺がお似合いですね。
でもここで疑問が、今回はちょっと控えめな量じゃないですか。
体調すぐれなかったのでしょうか?
ちょっと気になるところ・・・。

>なかむーさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

働くようになって結構食べ歩くようになりましたねー(ノ ̄ω ̄)ノ
まぁ味覚は鋭くないんで、みんなに美味しいか謎ですがwww

関東に来たら是非一緒に走りましょう!!
そして暴飲暴食しましょう!!
古都とかでwww

>名無士 さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

魚介系のラーメンは味がしっかりしてるのにアッサリ系でよかったりしますよね~
ここのは超こってりですが!!d=(^O^)=b

オレはとんこつ醤油に背油たっぷりが大好きですね!!
あと、どっちかっていうと細めん!!
でもここのこういうこってりもかなり好みでした!!(`・ω・´)

体調は優れないわけじゃないですが、このときはこれで腹いっぱいになりましたね~
ご心配ありがとうございます!!
油がおおかったからかなぁ???

ガリガリ君当たり
おめでとうございま~す(^o^)丿
私も1回しか当たったことないので
交換しないで記念にとってあります^^;

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ありがとうござ居間あああああああああああっす!!
いやー、金額的には大したこと無いのにすげぇ嬉しいですねd=(^O^)=b

オレもとっといてあるんで仲間ですね!!
つかうのもったいないですよね(^o^三^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/491-38d926c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小山へ!! «  | BLOG TOP |  » 散歩っぽー

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック