3分(じゃすまない)クッキング其の2 - 2011.04.04 Mon

(キューピー風に)
チャラチャッチャッチャッチャッチャッ♪
チャラチャッチャッチャッチャッチャッ♪
チャラーラーラーラーラーラーラーチャンチャンゴッバォン!! 
誰だ電子レンジで卵温めたやつはー!!ヽ(`Д´)ノ
ち、違いますよ、燃やしじゃありませんよ!(電子レンジを拭きながら)

でまぁ以前も書きましたが、
普段家では燃やしは料理をしない・させない・させちゃらめぇ!!な状態ですが、無糖の家に行くと外食するのが面倒だったり、安く済ませるためにレシピを見ながら料理ったりします。

で、此度はモーターサイクルショーに行く予定だった日に休みを取れていたので、無くなった代わりに無糖の家で飲んだくれてましたヽ(゚∀。)ノ(この駄目人間!!)
料理の紹介の前にこのとき燃やしが主に飲んだのは、この前買った佐藤酒造店の日本酒~。

そこに山があるからじゃね? (40)

注)燃やしは酒を飲むとき一番良く飲むのは日本酒ですが、基本的に弱いです。職場の飲み会のときに運転手を買って出るぐらいに普段は飲みません。つーわけで感想書くけど、あてになるの、かなぁ?(;^ω^)

それでもせっかく飲んだし(超適当な)感想!!
右:越生梅林 純米吟醸
飲み口がすげーさわやか。でも、後味は結構しっかりしててのみやすい!!

左:越生梅林 しぼりたて一番酒
純米吟醸に比べてのみ口から酒って感じがそれなりにする。
ロックもオススメみたいなことが書いてあったから、やってみたらガンガンいけそうw

ごめん、これくらいしか感想思い浮かばない・・・OTL
でも、また買いに行こうと思える酒でした!!ヽ( ・∀・)ノ

で、本題のクッキングですが、とりあえず料理をする前に朝起きて喉が渇いたから飲んだのがバドワイザーだったせいか、記憶と写真が適当なんですが・・・とりあえず、キーマカレー

キ・キーマカレー (7)キ・キーマカレー (8)

とりあえず普段家事しない燃やしにとって みじん切りがすごい面倒。
まぁそれでもお好み焼きを作ったベジータ様の如く。
木っ端みじん切りにしてやるぜぇ!!Σс(゚Д゚с
ニンニクとひき肉炒めーの。火が通ったらニンジンと玉ねぎ炒めーの(実は写真は前のなので大根葉が入っていたりもしますw割とうまい)また火が通ったらピーマンとまいたけ入れーの(実は(ry ナスが(ry)
火が通ったら、水を入れて少し煮込んでルー入れて完成!!
キ・キーマカレー (9)
燃やし的にはひき肉大目にして肉肉しいカレーにするのが好きです。

あと、つまみ兼昼飯として天ぷらつくったんですよ。
しかし、天ぷらにはトラウマが・・・実は以前天ぷら作ろうとしてお好み焼きを練成してしまったことがあるので、トラウマ克服のためにもチャレンジィィィィィ!!
が、画像はありません。 まぁうまくいったり衣が剥がれたりでヒフティーヒフティーかなぁ・・・ただ、

キ・キーマカレーキ・キーマカレー (5)


ちくわを袋ごと突っ込んじゃいましたけどね( ´_ゝ`)
あ、この袋は後ほどスタッフが美味しくいただけねーよ!! あと、スーパーで買ったしいたけでけぇ

あとは、以前伝説のすた丼に感動したのですた丼を作った。

キ・キーマカレー (3)

再現レシピはいろんな方がネット上で公開されてます。っていうか、一度茹でて油抜きをするんですね。その発想は無かった!!
作った所、食った奴はわりと店のに近いって感想(ニンニクが弱かったらしいけど)

突然ですが・・・肉の塊ってロマンじゃないか!?
ルフィとか見てると強く思う!!燃やしもなにが好きっていわれたら「肉」って答えるしな!!
っていうわけでつまみに肉

キ・キーマカレー (6)

ロマンスあふれる1.1kg!!

クロスファイヤーハリケーンスペシャル!!(フライパンで焼く)
  ∧,,∧
 (;`・ω・)  
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

キ・キーマカレー (2)

でけぇっていう!! 
とりあえずかじりつく・・・美味い!! ヘ(>ロ<)ノ
が、量が多いだろこれ・・・OTL(自業自得)
っていうか、昼から酒飲みながら天ぷら食ったりカレー食ったりつまみいろいろ食ったりしてるからしてるから腹がそこまですいてない(自業(ry)
200gくらい残ったので、すた丼で覚えた油抜きという知識を使って茹でたあと、煮豚にして次の日美味しく頂きました。
油抜きってすごいですね・・・そういえば以前、カレー鍋をしたときに豚バラブロックをダイレクトに鍋の底に突っ込んでおいたら鍋全体がしつこくなったりもしたなぁ(遠い目...( = =))

料理はこんなもんで、他にも酔いつぶれて寝袋に足だけ突っ込んで腹出してねる、
セイウチ理都流魔亜冥土なふらめるの写真もあったけど、精神的ダメージがメダパニ の比じゃないんで割愛。

他にはモンハンやったり、格ゲーやったりしましたが、中でもふらめるGMで燃やし人生二回目のTRPGのセッション(初もふらめるGM)をやったので、この次かその内感想でも書こうと思います。

とりあえずあれだ、料理もTRPGも予備知識無しでやるのはきついと思います!!(・ω<)b
関連記事

● COMMENT ●

普段料理をしていないのに、すごいですなぁ。

料理といえるかはわかりませんが、肉の塊はロマンがありますよね。

一片の木の中から仏を掘り当てる仏師のように、肉の塊の中に神々しい何かを感じるからかもしれません!(いいすぎw)

来週末はオラも自炊記事をかこうかなぁw

>Fazer8の人さん
肉の塊は神々しいですよ!!(断言

料理はしたいときもあるんですが、あまり家でやると親が嫌がるので・・・
(片づけ方が汚いと言うことで)

Fazer8の人さんの三ツ星シェフ並みの料理、期待してますよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/47-79ee00dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

職後の散歩~♪ «  | BLOG TOP |  » 東秩父、花桃の郷・・・ちと早かったかな

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック