北海道ツーリング!8日目!! - 2013.05.28 Tue

~前回までのあらすじ~

サクサクパイを燃やしとCRF250L & 無糖とNIJA400Rがサクサク

0高速吹雪

前日に無糖がNINJA400Rの手鏡を増やしてしまったのですが、いろいろ在庫を問い合わせてもミラーはないしGW中で取り寄せもできないという結果に。

しかし、札幌のあるバイク屋が部品はないが代用で取り付けられるかもということで札幌市にとんぼ返りです。

1高速吹雪 (1)

ナウマン温泉を出発し、ひたすら高速で札幌市へ向かいます。

死ぬかとおもいました。

吹雪でシールドに積もる雪、シールド曇り初めた上に雪で前が見えない高速、こごえる手足、ガス欠寸前のCRF250L

あれですね、生きてるってすばらしい・・・・!!!

1高速吹雪 (2)

修理完了!!NINJA400Rのじゃないパーツを使ってるようには見えませんね!!

札幌市のNORTH STATIONというバイクショップでしたが、前日の突然の電話からのお願いも快く聞いていただいたよう。

この日も無糖とのやり取りを聞いているととても親切ですごい良いバイク屋だとおもいましたよ!!

もうね札幌住んでたらここで新車買う勢い!!

その後は、冷えた体を暖めるためにそこから近かった天然温泉 緑の湯に行って暖をとりました。

市街地の中の地元の方に愛される銭湯のような温泉でした。

昼飯にはファイヤーバーグというハンバーグ&カレーの店

無糖はショウガ焼きとハンバーグのセットでライスを追加料金でミニカレーに

1高速吹雪 (4)

オレは400gのハンバーグを乗っけたハンバーグカレー!!

1高速吹雪 (3)

おまけにガーリックマヨと角切りステーキトッピング!!

豪華でしょう!!無糖のおごりだしな!!(外道

1高速吹雪 (5)でけぇ

ハンバーグは適度に粗挽きのような食感もありうまかった!!

あと、一部メニューはライスおかわり一杯無料サービスだったのでおかわりして腹一杯!!

そしてもうその日は雨も強かったので宿を目指します。

札幌市のまるよし旅館

広いですが、廊下なんか普通の家のような感じもするアットホームな旅館。

料金も安めでトイレ風呂は部屋にはないですが、なんかアットホームさにめっちゃテンション上がりました

燃やし「まるよし~~~~~~~~~!!!」

2高速吹雪 (2)

無糖 「なにしてんだ」

燃やし「歓喜のまるよし」

あと、最北端給油証明書が欠けてました

オレの精神もバッグに3日入れといたルマンドのごとく砕けそうです。コナゴナ

2高速吹雪 (1)

荷物等を片付けて時間は夕方、雨も強く外出する気がでなかったんですが・・・

3高速吹雪 (2)

夕食は札幌市のスーパーの中にある、馬鹿値食堂

まぁ、ハニーさんに車で連れてきてもらったんですけどね!!d=(^O^)=b

ありがとう・・・!!

ここは大体のメニューが500円!!中には380円なんてもある、店名どおり馬鹿みたいに安い値段の店ですね!!

オレはザンギ丼

3高速吹雪 (3)

ザンギは小さめで衣も柔らかめですが、12個も入ってるからそれが食べやすい!!

3高速吹雪 (4)

結構なボリューム!!

無糖はマグロ丼

3高速吹雪 (1)

マグロでも500円!!

ハニーさんは天丼

3高速吹雪 (5)

オレのザンギ丼と同じ丼のサイズですが、

3高速吹雪 (6)

でかいですよね!!まぁ、オレが持ってるとでかく見えませんが( ゚д゚ )

ハニーさんが食いきれなかったのも食ったらまたまた腹いっぱいです( ´Д`)=3 ゲフゥ

食った後はまだ夜も早かったので、ラウンド1で遊びました。

4高速吹雪 (1)

燃やし「オレの名前を言って見ろ」

こういうのかぶるとジャギ様ごっこしたくなりますよね。どぉえへぷ!!

ほんで、ロデオマシーンなんですが

4高速吹雪 (2)無糖チャレンジ

無糖もハニーさんも速攻で落ちました。(〇 ̄3 ̄)○

オレはライダーの鏡としてニーグリップ超耐えたんですが、次の日に内腿めっちゃ痛くなりました。

二人には「ライダーなめんな!∠( ゚д゚)/」と痛いのは内緒にしましたが。

あとは、

4高速吹雪 (4)

いろいろ遊んで、

4高速吹雪 (5)燃やし、全部外す。二人、当てる。

4高速吹雪 (6)ドゴス

バッティングでは渋滞して玉が出てきませんでした。

4高速吹雪 (3)

市街地で渋滞を味わった後に、こんなとこでも渋滞を味わうとは・・・恐るべし札幌

カラオケして

5高速吹雪 (3)

上座はプーギー

5高速吹雪 (1)

ゲーセンでみんなで協力し最後に無糖が取りましたが、店員さんの力9割です。

3回くらいやりやすい場所に移してもらいました。

5高速吹雪 (2)

そしてハニーさんに宿に送ってもらいました!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ミラーがないと後方も見えないし、いいバイクショップに出会えてよかったですね!
しっかし雪の中の高速……怖すぎます(´ε`;)
燃やしさんと無糖さんが無事で何よりですよ☆

そしてハンバーグでか!!
400gって頼む人いるの??(*’ε°)笑
あ、燃やしさんが頼んでるか♪♪

今年は例年に比べて随分寒かったようですが、それでも楽しんでいる燃やしさんにほっとします(o´艸`o)

旅先のアクシデントで対処いただいたショップって神様のようですよね。
でも雪の中での移動、視界が遮られホント怖い思いされたようですね。
シールドにワイパー付けたモデルあれば売れそうな・・・。
そんな季節に普通バイクは乗らないか。
そんな過酷のなか、無糖さん体調大丈夫でした?

ハンバーグカレーご飯が見えないくらいでかい。 
もはや赤ちゃんの顔よりでかそう。

ハニーさんって北海道なのでしたか。
親交深められて何よりです。

ハンバーグかなりの大きさですね(*^-^*)
しかもご飯までおかわりとは(汗)

燃やしさんのブログ読んでると色々行きたい所が増えてきてきました!

ハニーさんが死ぬほど可愛いーーーー!!!(●´ω`●)
もうその笑ったお口元が!!!激萌!!!!!!!!!!!!
そして無糖様全部萌~~~~~~~~~~

もやしさんのお食事のほとんどが
炭水化物と肉のような気がしますwwwwww
最北端給油証明書…残念でしたね…
破片は接着剤でくっつけたのでしょうか…??

>ミツさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

右側のミラーだからさらに危険ですね(;´Д`)
しかもNINJA400Rのミラーじゃ普通在庫ないようで・・・

雪の中の高速はヤバイどころじゃないっすね!!
いやー、ご心配ありがとうございます m(_ _)m

昔はビックリドンキーも400gあったんですけどね~
俺の周りはみんな400gでしたよ昔はwww

寒いなら寒いナリに楽しんで来ましたよ!!
次ぎは暖かい時に行きたいですけど(´Д`)
あと、雪はいやんwww

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

一元な上に、ちとアレな内容でも対処してくるれるのでまさに神でしたね!!

雪の中は本当に・・・本当にあかんかったです(;´∀`)
シールドにワイパーは考えますが、位置的にすぐにぶっ壊しそうですwww

まず普段なら雪なら乗りませんしねd=(^O^)=b

無糖の体調のご心配ありがとうございます m(_ _)m
このころには大分風邪も良くなっていたので!!

ハンバーグカレーはもはや、ハンバーグッ!!!カレーってな比率ですよね~

ハニーさんは北海道在住ですね。
此度もお世話になったので(`・ω・´)

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ここはチェーン店で味もそれなりですが、それゆえ安心して入れますね!!
まぁ、超が結構あったからオレ的にはOKですがwww

オレもあたるさんの北海道の記事読んだら、また行きたくなるでしょうね∠( ゚д゚)/
いいところあったら次こそは・・・!!

>あおいさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ハニーさんいなかったら、むささムンムン最高潮ブログですねうちはwww
っていうか、相変わらず無糖とハニーさんですか!?
オレは?!この超絶宇宙銀河最強ジェントルのオレは!?(゚∀゚)

米と肉最高!!
たんぱく質大事!!( ゚∀゚)o彡°

最北端給油証明書は・・・これも思い出ということでつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
まぁ、そのままなんですがねwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/467-7cbbdc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道ツーリング!9日目!!~その1~ «  | BLOG TOP |  » 北海道ツーリング!7日目!!~その2~

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (492)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック