北海道ツーリング!7日目!!~その2~ - 2013.05.26 Sun

~前回までのあらすじ~
帯広から釧路にたどり着いた燃やしとCRF250L & 無糖とNIJA400R

勝手丼を食ったんだが実は・・・・!!

0ぱおん

実は前回の記事で勝手丼を食った和商市場の駐車場の入り口で、無糖がNINJA400R産の手鏡を一個つくってしまいました。

実際、地下駐車場の入り口は傾斜が急で直角に曲がります。行かれる方はご注意を。

市場のおばちゃんの話によると、以前は店の周囲等にみんな止めていたそうですが、歩行者の迷惑ともあり2輪車は地下駐車場にということになったそうです。

んで、風も強いし無糖の体調もまだ良くないと言うことで、危険とかも考えてこの日はすぐに宿に目指すことに。

1ぱおん (1)

着いたのは、北海道幕別町のナウマン温泉ホテル アルコ236

この近くでナウマン象の化石が発掘されたことがあるそうです。温泉のすぐそばには、ナウマン象記念館や道の駅忠類がありました。

1ぱおん (2)

ホテルの鍵が、ナウマン象の牙を模していたので折角だから、

1ぱおん (3)アーッ!!

無糖のケツに刺そうとしたら怒られました(〇 ̄3 ̄)○

なんかここの内装・外装は美術館っぽいですね。

2ぱおん (3)

ガラス張り

2ぱおん (1)

ドアも赤い金属製!!この美術館チックな建物の部屋はもちろん期待を裏切らずおフランス的に、

1ぱおん (4)和室

落ち着きますね!!

あ、洋室なんかも数は少ないけどあるようです。

2ぱおん (2)

なんか旅館で部屋に菓子があるとテンションあがりますよね。基本的にオレはいきなり食います。そしてむせて茶を入れなかったことを後悔エブリシング

温泉入りにいったら館内に、

2ぱおん (4)

周辺の案内がありました。

2ぱおん (4)2

語尾にゾウって・・・ゾウって・・・・言いたくなる気分も分かるでナウマン

温泉も綺麗で気持ちよく、

2ぱおん (5)

風呂上りの牛乳もうまかったゾウ!!

しかし、

3ぱおん (1)

まだオレの7日目は終わらない!!ナウマン

荷物をホテルに置き、道を駆けぬけ1時間ほど北上してついたのは、六花亭の本店。

4ぱおん (2)

市街地めっちゃ迷った。あと、ついたら

4ぱおん (3)

風強くてサイドバッグまくれてた象

本店はコーヒー飲み放題と聞いていましたが、無糖の分も目的のものを買って帰る!!

4ぱおん (1)

ひとみんさんC4さんに薦められていた本店限定のサクサクパイがどうしても食べたかったので!!

賞味期限が3時間とビックリと短いのであんまり寄り道せずに帰りますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

すごい短いですよね。なんとウルトラマン60人分!!

もしこのお菓子を買ったあと怪獣に襲われたら、助けに来たウルトラマンが60人力尽きる前に完食しましょう。シュワッチナウマンッ!!

3ぱおん (2)寄り道

なんか途中にあった天空に射出されそうなレールがありました。

3ぱおん (3)寄り道

そして!!

5ぱおんん (3)

食べました。パイは超サクサクでカスタードはトローリでうまかったです!!

5ぱおんん (2)

一緒に買ったラズベリーチーズクリームの奴はさらに超うまかった!!

甘酸っぱいチーズクリームがホワイトチョコに包まれていてさっぱりまろやか(*´ω`*)

今度は本店で買って即座に食いたいな!!

夕飯は、そのまま温泉のレストラン郷里ちゅうるいで食べました。

無糖は豚チーズ丼

6ぱおん (2)

こってりしてうまい!!あと、ミニ茶碗蒸し食ってましたね。

6ぱおん (6)

ここは百合根が特産品らしく、この茶碗蒸しも百合根入り。

隣の道の駅では、百合根アンパンが売っているそうです。

ならばとオレは!!百合根のかき揚げ丼。それにご飯大盛りはサービスだったんでお願いしました、

6ぱおん (1)

百合根って初めて食った気がしますが、ジャガイモみたいにホクホクしてるんですね。

なかなかうまいな!!

そしてこの丼、デカイかき揚げが二枚!!ボリュームたっぷりですね

6ぱおん (4)

正直、温泉のレストランだし量はあまり無いと思っていたのですが

6ぱおん (3)

舐めてました\(^o^)/

壮絶に腹一杯になりましたね。コロッケスパゲティも食ったし。

6ぱおん (5)

さっぱりのトマトソースがうまい!!

百合根コロッケは百合根とジャガイモが混ざってるのかな?うまかったです!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

調子悪いのに豚チーズ丼とか食べられちゃう無糖さん、スゴイ!!
サクサク期限が3時間なんて、そこに行かないと味わえないおいしさですね~(^∀^)
いいなぁ北海道vv

像の牙を模した限って凝ってますね~
お約束のネタもしっかりされたようでw

サックサクやで!

こんばんは。

サクサクパイキター!!
賞味期限が3時間なだけに、まさに北海道限定といった感じですね。
自分もいつかはサクサクするぞ(多分)。

あと、本店では「雪ん子 チーズ」もおいしいらしいです。

相変わらずの食べっぷり(´∀`)
そして、なぜか『シュワッチナウマン』で飲んでいたビールを思いっきり吹いてしまいましたヨww
3時間、意外と長いじゃないですか!!
ウルトラマン60人分ということは、怪獣も60体やっつけれるし!
シリーズ1つは完結しちゃうじゃないですかっ!!
そして、できれば無糖さんのヒップにナウマンの牙を刺してほしかったですねww
無理を承知で……( ´艸`)

ホテルほんと美術館のようですね。
でも黒板に周辺の案内図は、おやじが見たらTVでよく出てくる
警察の合同捜査本部にしか見えないんですけどねぇー。

サクサクパイ食べてぇー。
賞味期限3時間・・・。過ぎてても食べてぇー。
名の通りサクサクパイなのでしょうね。

相変わらずのガッツリ飯、敬服いたします。

>ミユ@ライダー2年生 さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

無糖も風邪引いてる割りによく食べてますね、確かにww
まぁオレもよほどひどい体調不良じゃなきゃ風邪だと治すために余計にたべますしね∠( ゚д゚)/

賞味期限が3時間なのに商品にするのがハンパないっすよね!! 
また食いたくなってもまず食えないww

>あたる さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

カギにこんなデカいオブジェって、邪M(ry 素敵ですよね!!

どうせなら、たたき込みたかったんですが殺気を感じたのでやめましたww

>C4 さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

サックサクでした!!
ここまで北海道限定の食いもんもないですよね~(ノ ̄ω ̄)ノ
通販もできないっすもんね!!

オレも今度はコーヒーとサクサクしますは!!Σd(≧∇≦)

雪こんチーズは店員さんが言うに、本店だけじゃなく喫茶室のある店舗なら食えるそうです!
あと、このときあと一個しかなかったのに後ろにならんでた子供が食べたいと言っていたので買うのやめたんですよww

>ピロノレヤ さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー、こういうとこのレストランだし量少ないと思ってなめてましたww
食い過ぎで爆睡しましたよ!!(゚∀゚)

ちょっ?!ビール吹いてパソコンか携帯が危ないっすww

怪獣60体倒せると思えば、サクサクパイの寿命も長く感じ………ませんねww
怪獣が超ザコに思えてしまいますよヽ(^o^)丿

無理を承知で刺したかった!刺したかったんですが、刺したらオレの冒険はここで終わってしまいましたねww
殺気が(ノД`)

>ドラスタおやじ さん コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

最初美術館すぎて、ほんとにここかうたがいま したよ!!ヽ(゚Д゚)ノ

あー、確かに黒板は殺人事件とかの写真貼るあ れっぽいですねww こ、こんかところなかナウマン象の遺体が?! 的なww

サクサクパイ多少時間すぎてても食べたいです よね!! しかし、どれくらいの時間で サクサクパイ→しっとりパイ→モサモサパイ→ ぐっちょりパイってなるのか試してみたいです ね!ヽ(^o^)丿

食事は量を侮ってましたww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/466-2ed3a9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道ツーリング!8日目!! «  | BLOG TOP |  » 北海道ツーリング!7日目!!~その1~

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (511)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (51)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック