北海道ツーリング!6日目!!~その2~ - 2013.05.22 Wed

北海道ツーリングの続きの前に・・・

今日は仕事が休みだったんで秩父高原牧場いって来ました!!

popi-nn.jpg

天空を彩るポピー畑も今がみごろです!!d=(^O^)=b

超オススメ!!

はてさて、では北海道ツーリングの話に戻りましょう


~前回までのあらすじ~

美瑛町のパッチワークの路を駆け抜けた、燃やしとCRF250L & 無糖とNIJA400R

空腹にもかかわらず、昼食の予定はナッシン!!

0青のバカニスト

ってなわけで、スマホで調べた近くの店に行きます。計画性もナッシン!!

美瑛町美馬牛のGosh (ゴーシュ)です。

1青のバカシスト (1)

雰囲気のいいカフェですね~

1青のバカシスト (7)

会計中の無糖。写真の邪魔(〇 ̄3 ̄)○

カフェ以外にも、パンやコーヒー豆の販売もやっていました。

無糖が注文したのは、ゴールデンウィーク限定メニュー富良野和牛の赤ワイン煮込み黒胡椒風味とパンのかご盛りセット(写真奥)

オレは、普通のランチメニューのGoshのビーフシチューとパン(写真手前)

1青のバカシスト (2)

サラダもついてました。

1青のバカシスト (3)

良く煮込まれたビーフシチューは肉がとろけるうまさ!!シチューの味も濃厚でパンと一緒にうまいぜ!!Σd(>▽<)

1青のバカシスト (4)

パンも良く噛み締めて食べるハードタイプものでした。

しみじみうまい!!シチューをつけてもうまい!!

無糖の赤ワイン煮は、

1青のバカシスト (8)

さらにしっかりとした肉を食ってる感じがして良かったな~

悩んだんだが、オレもこっちにすりゃあ良かったかも(^o^三^o^)

1青のバカシスト (10)

パンも種類が違ったかな。

飲み物はオレは水出しホットコーヒー

1青のバカシスト (6)

無糖は

水だしコーヒーのホットカフェオレ

1青のバカシスト (9)

苦いの苦手でコーヒー普段あんま飲まないけど、これはブラックでもなかなかうまかった!!

結構いいお値段(ビーフシチューセット 1580円 赤ワイン煮込みセット 2000円 水だしコーヒーはランチセットで+100円 ホットカフェオレは+160円)

ですが、この店が近くにあったら誰かを連れて行きたくなるようなお店でした!!

料理もうまいし、雰囲気もステキ!!実際結構奥まったところでしたが、満員でしたしね。

食後はそこから近くのジェットコースターの路へ!!

2青のバカニスト (1)

看板もあります。

2青のバカニスト (2)


丘を何度も登りくだりする路なんですが、

2青のバカニスト (3)


コレが実際、登りきったところで急な下りになって、一瞬下に道があるか分からなくなるんですよね!!

まぁジャンプしたりは当然まったくないですが。

そんなに長くはないですが、景色もよいし楽しかった!!d=(^O^)=b

2青のバカニスト (4)

楽しんだ後は、そこから東に移動して青い池を目指します。

途中雪の残る峠を越えて、白金インフォメーションセンターという場所にバイクを止めて青い池まで向かいます。

3青のバカに酢と (5)多分、2km弱歩く。

無糖の情報だと入り口と駐車場が砂利路だったというから歩いたんですが、結構あるきます。

しかもここ、googlemapとかでも湖や池としては表示されないから正確な位置が分かりづらいんですよね。

青い池は人口の堰堤に水がたまったもの、これは「国土地理院発行2万5千分の1地形図では水たまりと見なされている」ので表示されていないようです。

ただ、ふと思い立ってgooglemapで航空写真にして見たら、駐車場らしきところや青い池自体も見えました。

確かに、

3青のバカに酢と (7)

駐車場なんかは砂利の上に、雪解け水が・・・

3青のバカに酢と (6)

歩道もこんなん

NINJAで入らなくて良かったのかも。(ノ ̄ω ̄)ノ

さて、それで湖とやらわ・・・

3青のバカに酢と (7)2

青い!!

いやいや、バスクリンジャあるまいし・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

3青のバカに酢と (8)

(;゚ Д゚) …!?

あおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!!

ブルウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!

遠い海から来た......クウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ

バスロマンかよ!?

あまりの青さにビックリしました。

それにこのサイズで地図的には水溜りって・・・ぴっちぴっちちゃぷちゃぷらんらんボチャンしますよね!?

隣に美瑛川が流れているんですが、

3青のバカに酢と (1)

そっちに向かって歩いていたら、

3青のバカに酢と (2)

足がはまって。

3青のバカに酢と (3)

スネまで埋まりました。しかも、

3青のバカに酢と (4)

これ底見たら川が流れてるじゃん・・・あやうく、ぴっちぴっちちゃぷちゃぷらんらんボチャンだったよ!!

3青のバカに酢と (9)

まぁなんで青いかっていうのは・・・オレには難しかったんで、ウィキペディアさんでも見てください

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

雰囲気良さそうなお店ですね~料理もめちゃくちゃおいしそうです

ジェットコースターの道は何度見ても凄い迫力ですね
北海道は本当に面白い道が多いですよね~

こんばんは(*^_^*)

あら!偶然
私も今日、ポピー見に行ったんですよi-179

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

唐突に選んだ割りに雰囲気良くてびっくりしましたよ!!
場違いでしたwww

北海道の道はステキなところがおおすぎですね!!
距離が長いからすぐガソリンなくなりますが( ゚д゚ )

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

おおお!!ピンチョロさんも行ってたんですか!!(^o^三^o^)
惜しい・・・タイミングがあってればなぁ(´・ω・`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/463-aaf5a228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道ツーリング!6日目!!~その3~ «  | BLOG TOP |  » 北海道ツーリング!6日目!!~その1~

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (508)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (61)
食べ物 群馬県 (49)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック