北海道ツーリング!6日目!!~その1~ - 2013.05.21 Tue

~前回までのあらすじ~

日本の最北端に到達したあと、内陸を南下しびふか温泉に泊まった燃やしとCRF250L & 無糖とNIJA400R

ティッシュをまき散らかし、スリッパを持っていかれたりとしながらも今日も北海道の大地を走る!!

1びええn (2)

無糖は絶賛風邪ながらも、朝起きて今日も発進!!

1びええn (3)無糖空元気

なんか、朝だけ少し晴れることが多い今回のツーリング

1びええn (1)

なんか・・・なんか悔しいヽ(`Д´)ノ ムキー!!

そんなこんなで最初の休憩に立ち寄ったのは道の駅 絵本の里けんぶち

2びええn (1)

ここはパン屋が駅内にあるという!!

まぁ、まだ開いて無いんですけどね OTL

ここで休憩しようとしたらいきなりおばちゃんに話かけられました!!

あまりの速攻に、桶狭間の信長さんばりの奇襲かと思ったんですが違いました。あやうく今川になるとこでしたね。麿

どうやらカーナビがうまく動かないので助けて欲しいそう。

とりあえずオレがいろいろいじったところ、無糖の「電源入れなおしたら」の一言で解☆決

っていうか、高校時代PC破壊魔と化して情報系から離れた俺より初めから無糖にやらせておけば・・・

お礼にもらったジュースで暖を取って先に進みます!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

途中のセイコーマートでは、こんがり焼きチキンと暖かいお握りを購入!!

2びええn (2)

「ホットシェフ」の表記があるセコマでは、店内で作っているこういう暖かいもん売ってるのがいいですね!!Σd(>▽<)

目印は看板にもあるこのマーク

konngari.jpg<お前もこんがり調理してやろうか!!

あ、セリフは想像です。


ほんで、そもそもこのセコマに寄ったのはこれのすぐ近くに旭川神社っていうのを地図で見つけ寄ったからです。

2びええn (3)

明治26年からある、北海道の警備と開拓に当たった屯田兵にゆかりのある神社だそうです。

土地も広く立派な神社でした!!

燃やし「武者ガンダムのツノみたいだな」

2びええn (4)シャキーン

無糖 「なんでそうなる」

そしてやって来たのは「丘のまちびえい」こと美瑛町!!ここもオレ憧れの大地!!

3びええn (1)

美瑛町の丘陵地帯の道、パッチワークの路というところを走ります。

3びええn (2)

路は走っててとても気持ちよかったぜ!!

ちなみに以前にコメントでぽんさんミツさんに馬のマスクについて「持ち運んでたんですか」と言われましたが、途中までバッグに入れてました。

途中からは面倒になって、

3びええn (3)荷物の上

こんな扱いです。

そしてまず最初に来たのはセブンスターの木。セブンスターのタバコのパッケージに使われたことがあるそうです。

3びええn (4)

燃やし「枯れ木じゃん」

無糖 「まぁ時期が時期だしな・・・」

枯れてました。

あと、看板にあったキャラクターがすごいイモっぽかったです!!

3びええn(5)

ジャガイモだし。

そして次ぎはケンとメリーの木。日産スカイラインのコマーシャルに使われたそうです!!

4びええn (4)

燃やし「枯れ木じゃん」

枯れてま(ry

ケンとメリーの木のすぐそばにある、CAFE TREE TERRACEで休憩

4びええn (5)

ここはペンションもやっているようですね(ノ ̄ω ̄)ノ

あと土産物屋もやっていました!!

オレはいももちを注文。注文したらその場で受け取って、好きな席に座る感じでした。

4びええn (1)

食感がすごいモチモチしてる!!ジャガイモの香りと甘辛のタレがあいまってうめぇ!!

無糖はジャガバター

4びええn (2)

もちろんこれでまずいはずはない!!

あと、ここはテラスもあれば室内で食える場所もあります。

4びええん(6)

テラスからのいい景色。

4びええn(7)

ブランコやちょっとした庭園もあり、家族連れの子供なんかが遊んでましたね。

こんな風に椅子に座って記念写真も撮れます!!

4びええn (3)バッサリ

お次ぎは展望台へ。

カップルが「ここに飛翔って書いてあるんだし、飛んでみなよ~」「やだよ恥かしいwww」みたいなことを言っていたので、

5びええn (2)

飛びました。全力で

5びええn (1)

展望台からの景色も中々!!

そしてマイルドセブンの丘

6びええn

タバコのマイルドセブンのポスターに使われた場所だそうです。

そして昼食をもとめてパッチワークの路を後にしました。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

自分も武者ガンダムっぽいと思ってしまいましたw

やっぱり美瑛はいいですね~
7月が待ち遠しいですw

>あたる さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やっぱり武者ガンダムっぽいですよね!!
このまま変形して、超機動大将軍のように・・・!!

確かに美瑛は素晴らしかったですね!!
今度は木が枯れてない時期に行きたいものです(^o^三^o^)

こんばんは(*^_^*)

北海道と言えば
やはりジャガバターも欠かせませんよね~(^^♪
いももちは初めて見ましたが
美味そう~(*^_^*)

>ピンチョロ さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やはりジャがバターは必須ですよね!!Σd(>▽<)
この組み合わせは無敵!!

いももちは北海道以外にもあるみたいですね~
想像以上にもちもちした食感でビックリしました!Σ(´∀`;)

超飛んでるwww

は~楽しそう…(´∀`)

うおおおおお!

こんばんは。

美瑛キター!!
枯れ木なのは残念でしたが、これをモノクロで撮ると良さげな予感。
8月の美瑛は、まさに北海道屈指の美しい風景なんですけどね。

自分も、北海道に行ったら美瑛は是非とも行きたいですね。
死ぬまでに1回は行ってみたいです。

こんちわ!

バタバタしていて久々の訪問お許しを。

ケン&メリの木CM想い出しました。 
でも葉もなき木は、はかないですねぇー。(なんのこっちゃ)
「いももち」、助平なおやじは朝から「いいきもち」と読み間違う脳天気ものです。

「美瑛町」って北海道のイメージそのものです。
憧れちゃいます。

馬マスク持込だったのね。 
バックの中ならいいですが剥きだしは、密猟者と間違われますから気を付けてね。

これからの北海道編も楽しみにしておりまする。

>ミユ@ライダー2年生さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

飛びましたwww
まさにテンションに任せた行動ですね!!d=(^O^)=b
成層圏を飛び出さなくて良かったです・・・

いつもこんな男です(゚∀゚)

> C4さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

美瑛サイコオオオオオオオオオオオオオ!!!
モノクロで撮るって発想はなかった・・・OTL
いつかは晴れた夏にリベンジしますよ!!(^o^三^o^)

オレも・・・・オレも死ぬまでにはバイクでまた美瑛に行きますぜ!!(`・ω・´)ゞ

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いえいえ、こちらこそ御忙しいのにコメントまでありがとうございます m(_ _)m

ケン&メリーの木のCMに覚えがあるんですかΣ(´∀`;)
オレはどれも知りませんでしたよ OTL

葉がなくてはかない!!言いたいことは分かります(^o^三^o^)

いももちの食感はいい気持ちでしたが・・・
もちもちといい気持ちって書くと卑猥に/////

北海道っていったら美瑛町の景色のイメージは強いですよね~
冬はかなり過酷なようですが(;´Д`)

馬マスクで密猟者(゚д゚)!
生首だけとかいろいろ恐いwww
体は馬刺しに・・・・

お暇があるときでも見てくださると幸いです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/462-b58d92d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道ツーリング!6日目!!~その2~ «  | BLOG TOP |  » 北海道ツーリング!5日目!!~その3~

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (508)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (61)
食べ物 群馬県 (49)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック