北海道ツーリング!4日目!!~その3~ - 2013.05.15 Wed

~前回のあらずし~

オロロンラインを某抜刀斎のごとくオロロ~っと北上していく燃やしとCRF250L & 無糖とNINJA400R

燃やし憧れだった大量の風力発電の風車に囲まれ、幸せヘブン状態でそのまま万の風となって駆け抜ける!!

1とままままえ (1)

そんなこんなでこの日の宿である「道の駅 風Wとままえ」に到着!!

駆け抜けるどころかいきなり止まってるよね。泊まってるし

1とままままえ (5)

この道の駅はレストランやカフェ・バー、売店だけでなく、「とままえ温泉ふわっと」という、温泉や宿泊施設が一緒になっています。

建物はコンクリのシンプルな感じですが、内装はなんかステキ!!

1とままままえ (2)屋根より低い鯉のぼり~

ちなみに、「風Wとままえ」は「ふわっととままえ」だそうです。

決して「かぜ ワロス とままえ」ではありません。

なんで「風W=ふわっと」と思ったら、「風W」のWは電力のWからとったそうです。

北海道在住の方にツイッターで「さっき風力発電施設みたでしょう!?」と突っ込まれました。

無糖に自慢げにこのことを話したら「え!?気づいてなかったのかよ!?」と突っ込まれました。

ちくしょう

とりあえず、夕食時間があったので道の駅を探索!!

道の駅内のカフェ winfmillパリパリソフトを購入!!

無糖は焦がしキャラメル味

1とままままえ (3)

オレはストロベリー味
1とままままえ (4)

なんかフラッシュたいたら見た目が恐い。

ソフトクリームにチョコソースをかけて、冷え固まったチョコがパリパリするわけですね!!

どっちもうまかったですが、焦がしキャラメルがまじで香ばしくてうまかった!!

そして建物の裏手へでます。

2とままままえ (1)

無料の足湯がありましたが、ちょうどここから海を見下ろせる絶景スポット!!

2とままままえ (2)

あと、なんか無糖が石から爆誕しました。

2とままままえ (3)ミョーン

建物を歩いていたらこんな表示が・・・

3とまままめ (1)恋人岬

しかし、その方向にあるのは

3とまままめ (2)

このスペースのみ。

燃やし「逆にこの狭さで恋人岬ってなんか卑猥だな」

無糖 「言いたいことは分かる」

建物の向こうにはバーベキューができるスポットや草原も!!

3とまままめ (3)

ソフトクリーム持ったままはしゃぐバカ

3とまままめ (4)

そしていい時間になったので、部屋に戻り温泉に行くことに!!

この温泉は日帰り入浴施設にもなってますが、宿泊の場合も同じ温泉に入れます。

ただ、日帰り入浴の時間が終了した後も朝の清掃時間まで宿泊者は入れます!!

で、無糖が浴衣に着替え用とするとき、

燃やし「おい無糖!!これはなんか新しい浴衣か!!」

無糖 「それは浴衣の上に羽織る服だバカ」

4とままままえ (1)バカ

燃やし「え?超軽量ジンベエとかでは・・・」

4とままままえ (1)2バカ

まぁ、基本オレは浴衣着ないんですけどね。

4とままままえ (2)

だって、あれすぐ社会の窓どころか、オレの全てがフルオープンするんだもん!!

着方が悪いだけといわれましたが。

4とままままえ (3)なんか可愛いピアノあった

温泉入った後は飯!!

なんと今回は豪勢に宿泊プランにしっかりとした飯付き!!しかもワンドリンク券もらったので・・・

5とまままえ (1)

乾杯!!(・∀・)つ目

道の駅のレストランの風夢(ふうむ)での食事。

ここでは昼や夜に普通に道の駅としてのレストランとしてもやってますが・・・宿泊でつけた食事は!!

5とまままえ (9)

超豪華!!

まぁ全メニュー矢継ぎ早に運ばれた上に、米どころかデザートまで一気に運んで来ましたけどね。

甘いものも食事中でもオッケー!なオレとしてはむしろ嬉しいですが。

いろいろあって全部すげぇうまかったんですが、中でも、

5とまままえ (3)

ウニはいい香りと身のうまさ、甘さだけで超うまかった!!

エビも、

5とまままえ (5)

自分で剥いて食う刺身が楽しい!!

5とまままえ (10)

それと蛸しゃぶ!!

クッキングパパで北海道の話で見てからずーーーーーーーーーーーーっと食いたかった蛸しゃぶ!!

ここで出るの知らなかったから、どっかでは食おうと思ってたんで超嬉しかった!!

5とまままえ (2)

さっと湯通しし・・・

半生で食うと、蛸の生と火が通ったときのうまみと食感が両方味わえる!!

5とまままえ (11)

デザートもなかなかうまかった!!

普段はこういう少しづつの料理ってあんま好きじゃない場合が多いんですが、この日のは激烈にうまかったぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

あの浴衣の上に着るような服は、最新版の亀仙流道着です。
防御力100万。
だからといってパクってはいけません。

てか、美味そうな食事ですね~~~~!(# ゚Д゚)y-~
良く売ってる煮てるタコ刺しは嫌いですが、自分も生のタコは大好きですね!
しゃぶしゃぶも良かろう!ってなもんです!

それにしても、荷物多いだろうに、わざわざ馬のアレ持ってったのですか?(爆)

え?もしかして荷物に馬のやつ入れて持っていったってやつですか??(o´艸`o)www
めっちゃうけますな!

北海道の海鮮は最高なんですよね~~~~o(`ω´*)o
おいしそ~~~~!!!

宿泊施設のご飯もおいしそうですね(*^-^*)
自分はオールキャンプだったので未経験です(汗)

今年は旅館も視野に入れてみようかと思います!

エビーーi-189ウニーーi-189タコシャブーーi-189
北海道、満喫してますね~(´∀`)イイナーi-178

>ぽんさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

あの羽織るものが亀仙流の道着・・・だと・・・!?
防御力百万ならオレはきっと!!防御力1くらいにはなるかも!!
パクリません!!もらって帰るだけです!!d=(^O^)=b

飯うまかったですよ~ヽ( ´ー)ノ
オレも酢だことか煮てあるのはあんま好きじゃないですねぇ・・・
生の蛸はうまい!!しゃぶしゃぶなら半生で最高です!!Σd(>▽<)

馬のはもって行きましたよ!!
うん!邪魔でしたwww

>ミツさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

荷物に馬の持って行きましたよ!!( ̄ー ̄)bグッ!
まぁどんどん邪魔になって、扱いがぞんざいになっていきましたがwww

北海道の海鮮はたまりませんでした!!またくいたい・・
しかし、肉も食いたくなってくるオレwww

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ここのご飯は美味しかったです!!
料理つけなくても、道の駅の宿泊施設ならうまいレストランとかあっていいですね~

でもオレは今度はキャンプしたいな!!
装備を買わなければ(;´Д`)

>ミユ@ライダー2年生さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー!北海道どれもうまいですね(^o^三^o^)
道の駅のレストランでもかなりうまい!!

満喫し過ぎて腹周りやべぇっすwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/457-2a290be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道ツーリング!4日目!!~その4~ «  | BLOG TOP |  » 北海道ツーリング!4日目!!~その2~

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック