北海道ツーリング!3日目!!~その3~ - 2013.05.12 Sun

前回までのあらすじ!!

洞爺湖で強風によって再び極寒(ごっさむ)の境地へと立たされた燃やしとCRF250L&無糖とNINJA400R

無糖の怒りゲージがマキシマムで大地を砕く!!

1zanngiehu (1)

ってなわけで、洞爺湖を出た後は今日の宿泊地の札幌にぽろぽろ向かいます。

途中寒さに耐えかねて寄ったセブンイレブンでは、なんとザンギが売ってた!!

1zanngiehu (2)

ザンギは調べたら「から揚げにしたもの」って意味らしいく通常の鳥のから揚げとの垣根が曖昧らしいです。

でも、オレ的にはザンギと呼称しているものの方が味が濃いものが多いと思いますね。

あと、無糖が食ったのがなんか魚のすり身を揚げた奴。

1zanngiehu (3)

ふわふわでうまかった!!

そして、それだけでは耐えられず向かいの建物へ。

2zanngiehu (3)

郷の駅ホッときもべつ アスペーラです

中の食堂で、豪雪うどんというのに興味が出たので食ってみました!!(^o^三^o^)

寒いのでカレーうどんに惹かれましたが、麺を良く味わいたかったので田舎うどんをチョイス

2zanngiehu (1)

この豪雪うどんってのは、じゃがいものでんぷんが90パーセントだそうでなんと、

2zanngiehu (2)

透き通っています!!

でんぷんを使用のためか、ジャガイモの風味がするわけではありませんでした。

しかし、つるっとしてもっちりとした腰もありながら、噛んだ時に歯にくっつく感じが無くとてもうまかったです!!

うどんの出汁自体もあっさり目で、具も適度!すっかり体が温まりました。

そしてこの後、中山峠を越えて行くんですが・・・・

まさかのまた吹雪!!

おかげで写真がありません( ゚д゚ )

おまけに無糖はシールドがすぐ曇ったそうで、かなり身の危険を感じたそうです。

峠を降りたあとの雨のコンビニで休憩していると、地元のライダーさんには

「例年よりも10度以上寒くて今年はおかしい」

と言われました OTL

そしてどうにか札幌市内のホテルにたどり着いた後は、装備を脱ぎ捨て夕食です。

この日はなんと、ハニーさんが迎えに来てくれました。車で。

もうね、車最高。だって、寒くないし濡れないし(゚∀゚)

そして行ったのがハニーさんオススメの札幌市手稲区のスープカレー専門店。チュッタ 手稲店です。

3zanngiehu (1)でん!!

ハニーさんはチキン野菜カレー

4zanngiehu.jpg

オレと無糖はテイネデラックスカレーを注文。

5zanngiehu (1)

デラックスカレーは基本野菜強化+アスパラ+チキン+豚角煮+鶏つみれと超豪華!!

辛さも1~10で選べますが、「ご家庭の辛さ」という3をチョイス。

食ったところ、普通に作った辛口カレーよりはなんぼか辛かったです。

スープ自体も味は濃くはないですが、いろんな味がしてうめぇ!!

ライスも玄米か白米で量も選べますが、ハニーさんは白米のS(120g)オレと無糖は大盛り(400g)を注文!!

3zanngiehu (2)

Sと大盛りの差

チキンは皮がパリパリで超ジューシー!!

5zanngiehu (2)

鶏つくねはスープを良く吸っていい感じ!!

5zanngiehu (3)

豚角煮はちゃんと味がついていてとろけますが、以外とスープと喧嘩しません。

5zanngiehu (4)

野菜は素揚げされていて歯ごたえも良くうめぇ!!

5zanngiehu (5)

具を食べたりスープを飲んだりで米を食いますが、具が無くなった時点でハニーさんにすすめられたお茶漬け風にして食べます。

5zanngiehu (6)

これまた超うめぇ!!

スープカレーは初めてでしたが超うめぇのな!!埼玉でも店を探さないと(^o^三^o^)

自分の分とハニーさんが食いきれなかった分を食べたら超絶満腹で、そのあと小樽までドライブしたそうですが爆睡してました(つ∀-)

食った後は、セイコーマートに寄ってもらって朝飯確保!!

6zanngiehu (1)

今度はフルーツカツゲン!!これもうまかった!!

6zanngiehu (2)

無糖は甘いパン

ホテルはサンプラザ札幌というプールやホール等の公共の施設が併設されているところでしたが、安くてなかなか広かったです!!

6zanngiehu (3)

札幌の夜景ステキだな!!

とりあえず無糖には持ってきていたシールドの雨よけ曇りよけを投げつけておきました。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

やはり北海道の天気おかしかったみたいですね(汗)
まぁ吹雪いていればおかしいですよねw

スープカレーめちゃくちゃおいしそうですね
埼玉でのお店探索お願いいたしますw

今年はこっちのほうも例年よりも寒いくらいだから、北海道は凄かったでしょうね(´-ω-`)
吹雪くって相当ですもんね。

北海道って言えば、スープカレー☆
私、小さい頃札幌に住んでいたんですが、そのころはまだスープカレーなんてなかった!はず!(T▽T)
食べたことないから気になる~!
寒い体に染みるでしょうね~(*≧∪≦)☆
具が豪華すぎてびっくりしますね……肉でかい!!

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

最初はこれが北海道か・・・!!とか思ってた自分が恨めしいですよwww
確かに例年吹雪くならGWに上陸する人がいるはずありませんしね( ゚д゚ )

スープカレーめちゃくちゃうまかったっす!!
これはまた食いに行きたい!!しかし・・・遠い OTL
埼玉だと川越のスープカレー屋が通りがかって気になってるんですよね~

>ミツさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そちらも例年より寒かったんですか!!
GW前後でも北海道の情報しか集めて無かったから知りませんでした・・・OTL
吹雪の中走るのもいい思い出です!!思い出で十分ですが( ゚д゚ )

ミツさん北海道にすんでたんですか!!うらやま!!(^o^三^o^)
まぁ小さい頃オレもそんなバイクに乗るとは思って無かったですがwww

スープカレーといえば北海道ですが、確かに流行ったのはそう昔じゃない気がしますよね。
すげぇうまかったです!!d=(^O^)=b
鶏肉も角煮もでかくてオレ歓喜!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/454-760a88d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道ツーリング!4日目!!~その1~ «  | BLOG TOP |  » 北海道ツーリング!3日目!!~その2~

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック