刀で削ってラメーン! - 2013.04.08 Mon

前回の記事で、小動物公園に行ったと書きましたが、ウサギがたくさんいる場所があって、

波動山 (21)

リーダー。

なにこいつウサギたちの隊長なの!?とか、思ってたら・・・

波動山 (22)

しょう&あいば

あれか?アイドルか!!ストーム的な!?

他にもキムタク

波動山 (23)

がいたりとアイドルの名前が多かったんですが、それだけじゃなくてボサノバ

波動山 (25)むしろボサボサ

がいたり、ガガ様もいました。

波動山 (26)ジューダージュダァァァァ

目の周りはメイクなのか?!

みやげ物売り場には売り物ではないモルモットもいました。

ここでも個性的な名前かと期待に胸を膨らませて弾けて混ざりながら見ましたが、

波動山 (27)

盛る美 盛る子

波動山 (28)

盛る男

どんだけ盛りたいんだよ。燃やしです。

飯を、盛る!もっと!!

その日の夜、夕飯には埼玉県熊谷市筑波にある永香閣に行きました!!

カタナ削り麺 (1)

中華料理屋です。店内も赤を基調とした中華な感じ!!

頼んだのは、春巻き 346円

カタナ削り麺 (6)

具は結構さっぱり系!

カタナ削り麺 (8)

薄い皮がサクサクしててさっぱりの具が前菜にぴったりd=(^O^)=b

小籠包 584円

カタナ削り麺 (13)

オレ中華料理屋で小籠包食うの始めてかも・・・

かじるとアツアツのスープがたくさん出てきて美味かった!!スープも熱すぎて軽く凶器だなコレwww

コレをテーブルに配置しておけば猫舌の人は、

猫舌「うっひょー!!なにこれ永沢君みたいでうまそう!!うみょみょみょーいい!!」

パクッ

猫舌「ファーーーーーーーーーーーー!!」(熱さに悶絶)

となるでしょう。ならんわ

五目チャーハン 582円

カタナ削り麺 (9)

これが適度にパラパラながらもパサ付かずうまかった!!

これ山盛りで食いたいなぁ・・・

五目かた焼きそば 661園

カタナ削り麺 (10)

具の海老もでかくて餡かけもうまい!!

野菜たっぷりでヘルシーだな!!

刀削メン 750円

カタナ削り麺 (11)

ゴマか醤油味かと聞かれたのでゴマ味にしましたが、坦々麺の味ですね。

カタナ削り麺 (12)

刀削メンって、小麦を練った生地の塊を特殊な包丁で麺状に削いで茹でるそうですね。

これが独特な食感で美味い!!

薄い部分はピロピロと厚い部分は噛むともっちりコシがあり食感が楽しめるメンですね~

スープは辛さも適度で結構さっぱりとした坦々麺。上品な感じがうまいぜ!!


では、閲覧ありがとうございました!!

動物好きのあなたもそうで無いあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞するアル!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

うさぎに何とも言えない名前がついてますねw

刀削メンてTVで放送されてるのは良く見かけるのですが
一度も食したことがありません(汗)ぱっと見うどんに近い
食管なのかなぁと思いました(*^-^*)

王将以外の餃子も食べてみたいです

こんばんは。

そういえば、最近の中華料理屋は王将くらいしか行っていないことに気がつきました。
町の中華料理屋は、何か脂ぎっている感があって入りづらいので。
常連客になれば気にならないと思うのですが、これはある種の初見殺しですね。

餃子食べたい。

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いろんな名前がありましたが、ガガに全てを持っていかれて、盛る美に暖かさをもらった感じでした!!
まぁ自分でもなに言ってるかよく分かってないですがwww

刀削メンってテレビに出てたりするんですか!!
削ってるとこみたいな~
平打ち細めのうどんと、佐野ラーメンの中間みたいな感じですねd=(^O^)=b

>C4さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレはラーメン屋はちょこちょこいきますが、なんか本格的な中華はこれが初めてでしたね!!
カウンターもラーメンもオヤジも脂ぎってるラーメン屋も好きですが・・・ここは本格爽やかな感じがしました!!d=(^O^)=b
でもリーズナボォ

餃子の王将もうまいし安いんですが・・・
埼玉には!!餃子の満州!!がある!!

こんばんは!(。・▽・)ノ

盛るwww
ウサギやモルモットに命名されてる方は中々センスがありますな・・・デキル・・・
ガガなんかも、なるほどですものねw

猫舌代表のぽんです。(゚◇゚)ゞ
春巻きもそう!
口に含んだ瞬間イライラMAX!
美味いから我慢するんですがね・・・
もう口の中がベロベロ・・・皮剥けまくり・・・(〃▽〃)ポッ

刀削麺は食べた事がないですね~
良くTVで削って鍋にポンポン入ってくのを観るのですが
あれって茹で時間アバウトな気がしません?w
削ってる間にドンドン煮えてくる麺。
そんなの気にせずドンドン削って行く・・・w
というイメージが先行して(;^ω^)
もっとも、中華料理屋に行くこと自体が少ないから負け惜しみ?(爆)

>ぽんさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

まず最初にすいません!!m(_ _)m
ヘルメットの記事は書き溜めのチェック途中に間違えて公開してまったので、一回封印させてもらいました。
また、ぽんさんのコメントと一緒に後日公開します(´Д`)

モルモットにこの名前は・・・いいんだか悪いんだかwww
カワイイは可愛いですけどね!!
ウサギはとりあえず、テレビでもみながらつけたのか?って感じですねΣ(´∀`;)

ありゃ、ぽんさん猫じたでしたか!!
アツアツの餃子をビールで流し込んでそうなイメージがありますよ!!
って、我慢して食ってるんですか(゚д゚)!
いろんな意味で一皮剥けすぎですよd=(^O^)=b

刀削麺はきり方のせいでまばらな食感を楽しみますが・・・
そう意味では、そうやってゆでることで食感をさらにまばらにしてるのかも!!
まぁ実際多少硬かろうが、茹ですぎだろうがうまいですしね(゚∀゚)

おはようございます。
うさぎの名前ミーハーすぎる。
放してしまったら、どれがどれだかわかるのでしょうかね。

ぼんさんもそうですが、おやじも猫舌で小龍包は大の苦手!!
食べた時あの熱いスープが、それが美味しいのですが。

刀削麺ってメニューにもよくあるのですが、オーダーする勇気ありません。
どことなく中華にきし麺を入れたようなイメージで・・。

でもこのお店、料金体系が気になります。
なんと中途半端な、税込でも別でも???

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー、うさぎは放したとしてもボサノバだけは分かりますね!!
ボサボサだしwww

小龍包は知っていたんですが食べたこと無くて・・・・ここまでの破壊力だったとは!!
猫舌じゃ無いのにダメージすごかったです!!うまかったけどd=(^O^)=b

刀削麺は確かにきしめんっぽいですね!!
つっても、坦々麺も本来は中国だときしめんみたいな奴らしいし、日本人にはうどんに見えても向こうではしっかりと中華料理なんでしょうねΣ(´∀`;)

この店の料金は税抜きだときりがいいので、税込みだとこうなってしまうんですね(;・∀・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/420-8af3884e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘルメット購入!! «  | BLOG TOP |  » ロープウェェェェェェィ!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (493)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (10)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック