道の駅!ってか、道の町 - 2013.04.02 Tue

職場でパズル作ってる方がいたんですよ、そんで完成したから飾ってと頼まれたんですが・・・・

NCM_0028_20130329215537.jpg

なにこのホモォ臭。っていうか、シンジ君股間きわどいよ!?君の使徒がロンギヌスしちゃうよ!?(意味不明

盛大に突っ込みいれたくなりました。燃やしです

ちと、昨日から、朝から働く→そのまま夜勤→昼から働く→そのまま夜勤→多分昼間仕事なし→夜勤ってなってるので、更新がスマホからになったりしています OTL


2月の後半、ぬう子の希望で群馬県みなかみ町にある道の駅たくみの里に行って来ました。

マシンは御袋号のライフ

1マッチョ絵 (1)

たくみの里では上の写真の豊楽館という場所では、普通の道の駅のように食堂や売店や広い駐車場を兼ねています。

しかし、それだけでは終わりません。ここではなんと集落単位で道の駅の施設となっています。

その広さなんと、東京ドーム70個分。オレの部屋なら約33万部屋となります。

オレの部屋が33万部屋分とか想像も付きませんね。今は布団しいたら足の踏み場どころか竜巻旋風脚するスペースも無い部屋ですが、もしも部屋の比率そのままに33万倍になったら布団敷くのに日がくれそうです。

きっとオレの日常は布団敷くために歩いて、寝て、布団押入れに行くだけで終わるでしょう。超健康的。

集落単位で道の駅となっているので、当然道を歩きます。超いい景色!!

1マッチョ絵 (2)

1マッチョ絵 (3)

和風の家なんかが多いですが、その家が道の駅の一部となっており、それぞれでさまざまな体験や買い物、展示を見たりすることができます。こんな量

そして、今回の目的はマッチ絵の家

1マッチョ絵 (4)

ここでは、作品の展示の見学やマッチ箱に絵をかくという体験ができます。

1マッチョ絵 (18)

しかーし!今回の目的はカフェ!!ってなわけで絵はかいてません。まぁ俺がかいたら見た人は呪われると思うので。呪怨

そんな訳でメニュー(ノ ̄ω ̄)ノ

1マッチョ絵 (8)

暖炉前の席を薦めてもらいましたが、

1マッチョ絵 (5)メラゾーマ


窓際でもあるので景色が綺麗ε-(´∀`*)

1マッチョ絵 (6)

店内の雰囲気もかなり良く、また、お店の方もかなりのナイスガイ!!

接客に慣れてるという感じではないんですが、気遣いも良く、話しても気さくな方でしたΣd(>▽<)

また、待ち時間にと万華鏡をかしてくれました。

1マッチョ絵 (7)

そんで頼んだ物が来たぜ!!

1マッチョ絵 (10)

俺が頼んだのは季節のコーヒーにクリームブリュレのレギュラーサイズ。最初はクロックムッシュを頼もうとしたんですが、時間が少しかかるということでパスしました。

コーヒーの銘柄はなんか難しくて忘れてしまいましたが、2種類から選べました。

オレは普段はコーヒー飲まないうえに、酸味が聞いてるのは苦手なんですがなぜか酸味があるやつを注文!!

し か し!!ブラックでうまかった!!なんでだ!?

そしてクリームブリュレ!!

1マッチョ絵 (11)


オレ、ブリュレってプリンみたいなもんだと思ってましたが、直訳すると「ブリュレ=焦がした」になるそうですね。

表面はきれいに焦がし固めてあり、最初スプーンでつつこうとしたらはじかれましたからね!!

もしかして、スプーンの切れ味ゲージが下がっているのかとも思いココット村で砥石買って来ようかと思いましたよ。

まあオレハンターよりもコンガに近いんで逆に村長に狩られそうになります。

ブリュレは表面を割ると中はトロトロ!焦がした部分はカリカリのサクサクで味も濃厚!!うまかったぜ~

ちなみに、

1マッチョ絵 (14)

ラム酒をかけても美味しいということでしたが、運転があったので号泣豪雨級で我慢しました。

ぬう子はブレンドコーヒーにベイクドチーズケーキ

1マッチョ絵 (12)


美味しいと言っていましたが、俺がブリュレを楽しんでるうちにもらうの忘れました OTL

あと器も

1マッチョ絵 (15)

なんかイカスな!!

作品の展示や、他で作られたものの販売等もあったので食後に少し見回しました。

1マッチョ絵 (16)
マンゲキョー

欲しかったけど万華鏡高かった・・・

食器もありましたが、

1マッチョ絵 (17)シャキーン

めっちゃ切れ味よさそう。切れ味ゲージ白までありそう。

では、閲覧ありがとうございました!!

コーヒー派のあなたも紅茶派のあなたもやっぱり紅茶派のあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしは紅茶派ッッッ!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

毎回おいしそうなもの食べてますね(*^-^*)
自分も臨時ボーナスでたらおいしいもの食べに行きたいものですw

食器綺麗ですね~これって個人で作られているものなのでしょうか?

こんばんは!(。・▽・)ノ

ここの道の駅は未だ行ってないですね~
なんか何も無さそうですね・・・(;^ω^)
道の駅ハンターなのでそろそろ開始しないとな・・・
ところで、このカフェの為だけにココへハントしに?
凄い行動力です!

シンジ君の使徒は活動限界になっても暴走したり覚醒するので大変ですw

そうそう・・・モンハンはやったことないです。
昔はFF11の廃人(のような)プレーヤーでしたw
てか聞いてないですね!Orz

今回は群馬県みなかみ町まで遠征したのね。
道の駅にしたらすごいおしゃれなところですね。

ここしばらくは、ダンディー燃やしさんシリーズですか?

コーヒー季節ごとに変わるなんて味音痴のおやじは、きっとわかりまーせーーん。

万華鏡って小学校で作った覚えあるけど、お店で売っているものは、
ちょっと高価な代物ですよね。

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

美味しいものを求めて生きてるので!!
・・・いや、そうでもないっすwww

オレの場合はバイク費用<食いもの費用なんでダメライダーですね(゚Д゚)

食器綺麗ですよね!!しかし、誰が作ったのかは聞いてませんでした OTL

>ぽんさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

道の駅ハンターですか!!
つまりはバイクにデカイ剣を詰み、道の駅へ颯爽と駆けつけ道の駅を破壊してでていく・・・
って、モンハンはやったことないっすか(´Д`)
オレはFFとかはパソコン環境的に無理っす OTL

この日はこのカフェのためだけにここまできましたね~
なにか面白い体験でもありゃあよかったんですが、どこも閉まってる('A`)
道の駅としては寂しいですが、家族連れとかが散歩しながらいろいろ体験していくのにはよさそうですね!!

シンジ君の使徒が暴走してお母さんが出てくるとかいろいろおかしいっすwww

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

今回は遠征です!!車でwww
道の駅にしても広いし、集落単位なので建物が離れてるしどれが道の駅に属しているのかパッと見じゃあわからいないっていう・・・

ここしばらくではなく、普段から・・・普段からダンディーですぜd=(^O^)=b
ただ、男のダチとつるんでると本性でます(^o^三^o^)

オレもコーヒーはうまいかまずいかしか分かりません!!
紅茶が好きでース!!

万華鏡作ったんですか!!オレ作ったことは無いんですよね~
やっぱお店のは素人じゃあ作れないような感じにしてあるんですかね~
高い!!(゚Д゚)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/416-8dbcece9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイスステージ «  | BLOG TOP |  » マターリ呑もうぜ!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック