マターリ呑もうぜ! - 2013.04.01 Mon

オレは昼飯に魚の缶詰を食うことが多いんですが、この日はいつも食ってるのじゃなくふと仕事の買い物ついで買いました。

NCM_0016.jpg

シーチキンLを!!

なんかこれ、フレークではなくチャンクタイプとか行って大きめに切られています。

NCM_0017.jpg

なかなかうまいな!!いつも、100円のツナ缶や鯖缶くってるオレとしてはかなり高級品に思えるぜ!!

まぁコレ300円くらいしたしな!!考えてみれば300円払うんならスーパーの安い弁当買えたんじゃないかとかは考えないことにします。燃やしです。

先月の後半!!熊谷駅の辺りでぬう子と飲むことになったんですが、携帯でよさげな店を探して行ってみました!!

埼玉県熊谷市本町の酒蔵はっかい

ちょっ!?はっかい (1)

いい感じの建物!!戸を開けたらさぞステキな世界が・・・

ちょっ!?はっかい (2)

( ゚д゚)

まさか玄関開けたら庭園がいきなり広がっているとは思いませんでした。

玄関開けたらサトウのゴハン!を顔面に投げつけられるくらいビックリしました。ホカホカ

庭を少し進んで、再び建物がありそこで靴を脱いであがります。

なぜかそこの廊下が非常に狭く、歩いていると両肩がガンガン壁にぶつかって跳ねてピンボールの気分を味わえました。

これを酔っ払ったらさらに激しく跳ねるんじゃね!?とか思いながら広間で席に付きます。

お通しは、つみれ汁!!

ちょっ!?はっかい (5)

んで、これが超うめぇの!!なにがうまいって、汁が美味い!!

もうね汁だけで十分日本酒のつまみになる!!汁ちびちびやりながら、

ちょっ!?はっかい (4)

日本酒飲みました。日本酒も結構いろんな銘柄があってよかったな~

ぬう子はサワーだったな。

メニューの一部!!

ちょっ!?はっかい (3)

んで、厚焼き玉子

ちょっ!?はっかい (7)

トロリと生すぎないギリギリの半熟でうまかった!!Σd(>▽<)

鰆の刺身

ちょっ!?はっかい (10)

鰆を刺身で食うのは初めてだったけどうまかった!!

生牡蠣

ちょっ!?はっかい (6)

生牡蠣は生臭さが無く、ちゅるんと食べれてうまいな!!ぬう子はちゅるんと勢い付きすぎてほとんど丸のみだったらしいΣ(´∀`;)

焼き鳥もどれもうめー

ちょっ!?はっかい (9)
ちょっ!?はっかい (8)

ぬう子にぼんちりをすすめたらその美味しさに目覚めました。

ククク・・・これで脂肪分のとりこだなd=(^O^)=b

ワカサギと山ウドの天ぷら

ちょっ!?はっかい (11)

抹茶塩がいいな!!公魚もうめぇけど、ウドうまいぜウド!!

天ぷらでも結構さっぱりしていて、日本酒に良くあうな~

締めには山菜ごはんをお茶漬けで

ちょっ!?はっかい (12)

山菜ごはんでお茶付けは初めてでしたがコレもうまかった!!

オレが日本酒1合×2でぬう子がサワー一杯。それに上記の料理で合計約1万円と、普段オレが行く店に比べてお高めですがどれもうまかった!!

腹一杯にはなりませんですが、満足( ´Д`)=3

うーん。人にお勧めできる店だけど・・・無糖・刀真・ふらめると来るとどうだろう!?

前にチェーンの居酒屋なのに4人で4万くらいかかったからなぁ・・・

ほろ酔いで帰りました!!

あ、帰りの廊下では行き以上にピンボールしたのは言うまでもありませんd=(^O^)=b

ピンボールされるカービィの気持ちが分かったよ・・・

では、閲覧ありがとうございました!!

酔ってると跳ねるあなたも、そうでないあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしがバインバイーンする!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!(。・▽・)ノ

300円は高ひwww
ツナ缶に醤油少し垂らすと至福のオカズになりますね。

サワラ食いたいです!
あんまり食べられる機会のないお魚っすよね!
所詮・・・回転寿司大好き人間には無理なお魚(爆)

つうか、ちょっとしたというか、結構な割烹料理屋さんですよね?
これは2人だけじゃないな・・・(@´゚艸`)グフグフ・・・(と、色々勘ぐってみたりしましたw)

チャンクタイプ、いいっしょ~!私も好きです!
ゴロゴロ感があって食感もいいし、食べやすいし(*’ε°)
けど確かに高いな……ミツはツナ缶にマヨネーズとブラックペパーかけて食べます。しょっちゅう。
燃やしさんはなにかけて食べますか?

ウド!ウドのてんぷら美味しそうです(o´艸`o)☆

可愛い彼女と飲んじゃって、楽しそうだな~♪
若いっていいな…(;´Д`)

たまにはお酒でも

こんばんは。

自分の飲みスタイルは、アテをほとんど食べずにひたすらお酒を飲むスタイルです。
胃には悪いそうですが、アテを食べたことによって再起不能になった経験があったので。
飲んだ後のピンボールは、紳士のたしなみだと思うことにしています。

缶詰300円は高いですね。
牛丼の並盛りと変わらないですね。

缶詰300円は高いですね(汗)
その分味もよさそうですがw

料理屋さん写真見てるだけでおいしそうなのが
伝わってきますね(*^-^*)

こんばんは(*^_^*)

なんて雰囲気のよいお店なんでしょ♪
料理も全部おいしそう(*^_^*)

それにしても
チェーンの居酒屋で4人で4万って・・・
かなり頑張らないとそこまで飲めませんよ!(^_^;)

今回はデート編ですな。
ぬう子さん最近登場してなかったので、ちょっと奮発しましたね。
おやじもプライベートでは、まず行くことないようなお店ですわ。
チェーン店の居酒屋で4人4万なら、こちらのお店なら3倍はするかも?

シーチキン300円って超高級。
やっぱマヨネーズと少量の醤油が一番!

>ぽんさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

300円の缶詰は買うの躊躇しますよねwww
でもうまかった!!
ツナ缶に醤油かマヨは良くやりますね!!あれでゴハン食うの大好きd=(^O^)=b

サワラを食うのも珍しいのに、刺身とか初めてでしたよ!!
オレも普段は100円の回転寿司ですからム☆リ(ノ ̄ω ̄)ノ

いやいや、こう見えて割烹とかではなくて居酒屋なんですよ。
しかも、予想ははずれ二人だけです!スマホで適当に調べていったのでwww

>ミツさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ミツさんはチャンクタイプ好きだったんですか!!
オレは初めてだったんだけど気に入りました!!まぁ高いからたまにしか食いませんがwww
オレはマヨネーズだったり醤油だったりワサビだったりこれらを混ぜたりだったりですが・・・
ブラックペッパーはなかったな!!うまそう!!(^o^三^o^)

ウドの天ぷらうまかったです!!
山菜や野菜の天ぷらっていいですよね~
一気に美味しくなる気がしますd=(^O^)=b

もうオレはいろいろ衰えが・・・OTL
あのコロに・・・あのコロに帰りたい!!

>C4さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

C4さんはアテ無しでひたすら飲むんですかΣ(´∀`;)
オレはそれやるとすぐに酔って寝てしまうので・・・
あと空腹に耐えられないwww

C4さんの再起不能って・・・盛大に吐いたのかなぁ!?

缶詰300円は正直高いですwww
でも、牛丼よりヘルシー!かな?

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

缶詰300円は高いですねwww
なぜかあの時は299円の弁当には目が向きませんでしたよ(゚Д゚)

料理は想像より美味かったです!!
また行きたいんですが・・・高い OTL

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

この店雰囲気いいですよね~
料理もうまかったんですが、記事にして振り返ると本当に量はないんだな~とwww

チェーンの居酒屋で一人一万いってしまうのは・・・
飲むよりつまみですねwww
全員腹一杯食うととんでもない量が!!
飲みながら食い続けますからね('A`)

>ドラスタおやしさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー、奮発っていうかたまたま携帯で調べて良さ気な店だったので!!
ノリで行くにはお高いですが OTL

オレもまず、ふらっと立ち寄りはしないでしょうね!!
ここでオレが腹一杯にならずに、これだから・・・・
腹一杯食ったら3倍はともかく一人2万はいきますねwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/415-e2c039ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道の駅!ってか、道の町 «  | BLOG TOP |  » その名も「メタボ丼!!」

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック