PCクラッシャー - 2013.02.11 Mon

小学生のころ紆余曲折あり、あだ名が破壊神だったことがあります。

まぁ流石に成長してオレも落ち着きまして、職場で破壊魔と言われたりします。落ち着け。

神から魔へのランクダウンってどういうこと?魔ってそこはかとなき犯罪者臭がしますね、切り裂き魔とか痴漢魔とか魔王とか。

とりあえず、次ぎは破壊大帝を目指します。メガトロン

「めがとろん」を変換したら「目がとろん」になって眠たくなりました。なんて平和的なデストロン

小6のころ、ゴリラコンボイに絡んだあだ名だったときもあります。燃やしです


夜勤明けて散歩をしていたら、たまたま病院の裏山に到達しました。

HDDクラッシャー (3)枯れとる

当然のごとく登っていきますが、たまに滑ります。

HDDクラッシャー (1)

仕事の後でリフレッシュするはずが、登るのに疲れてまったくリフレッシュしていない気もするが気のせいです。

HDDクラッシャー (2) 

よしいい景色!!

これより奥も山道は続いていたんですが、木製の看板見たらどこにつながってるのかと、おおよその距離が推測できたので帰りました。

しかし、行きに急な登りだったってことは、帰りは急なくだり!!そして、凍☆結

途中すべるのと急さに加速しましたが、そのまま加速すると早くおりれるどころか空の上まで魂だけ到達しそうなんでかろうじてとまりました。降りているのに登るとは・・・

そして、帰宅して!!

燃やし「フハハハ、片付けて支配してやるぞ人間どもおおおおおおおおおおおおお!!!」

と、最高にハイなDIOさんのごとく部屋の片付けをしていたら、壊れたパソコンがすっげぇ邪魔なことに気づきました。無駄無駄ァ!!

ジョセフの血並みに利きますね、トメトジュース

用意しますはぶっ壊れたパソコン

HDDクラッシャー (4)邪魔お君

HDDクラッシャー (5)ガパン

おもむろに分解してハードディスクっぽいのを取り出します。

HDDクラッシャー (6)HDD

HDDって書いてあるしこれでしょう。HDDがハードディスクドライブの略じゃなくて、ハイパーどこだかドアだったらどこに行くのか分からないので危険ですのでやめましょう。ここはどこだか?

HDDをさらに分解するんですが、HDDに使われているのは星型のトルクスだかヘックスローブと言われる頭のネジのためそれ用のドライバーが必要になります。

そんなもん普通はないって?甘い!!オレの前の相棒のF650GSはトルクスネジだったのでレンチ持ってるんだぜ!!

HDDクラッシャー (7)じゃーん!!

準備万端!!これからは準備万端な男がモテるんです!!

・・・あれ?オレモテたこと無いぞ・・・?

このままだと、人生に3度あるオレのモテ期っていつくるんだ?来世か?

気を取り直して分解!!

HDDクラッシャー (8)入らない

サイズがあいません・・・・

オレが持っているへクスレンチの中で一番小さいサイズは「T10」というの。

調べて見たらハードディスク分解に必要なのはT8(場合によってはT6も)だそうです。だからモテないのか

HDDクラッシャー (9)買ってきた

順調にネジを外して行きます。全てを外してカバーをあけようとしましたが・・・開かない。

そんなにカバーと離れたくないのか!!こいつらラブラブすぎだろと思いましたが、

HDDクラッシャー (10)

シールの下にネジが隠れてました、畜生。

HDDクラッシャー (11)ぐんにゃり

原因が分からず力ずくで二人の仲を引き裂こうとしたのが恥かしいです。

んで、開けると金属のディスクが2枚重なって出て来ました!!

たぶんこれがデータを保存しているものなんでしょう。

光って綺麗だったので、気・円・斬!!ってナッパに投げつけようとしましたが、まだサイヤ人は襲来してこないので止めました。

HDDクラッシャー (12)ドゴス

とりあえず、ディスクに穴を開けて再起不能にします。

ハードディスクが硬すぎて、錐の先端が少しかけましたがとりあずOK!!

っていうか、ちゃんと調べてやったわけじゃないんですがデータを完全に復旧できなくする方法はこれでいいのか!?

そしてHDDを元に戻して、どっかにリサイクル回収してもらいたかったんで電気屋に持っていきます。

HDDクラッシャー (14)

PC DEPOにしました。

果たしてリサイクル料はいくらかかるのか・・・

燃やし「すいません、これをリサイクル回収してもらいたいんですが」

店員 「廃棄ということでよろしいんですか?」

燃やし「はい。リサイクル料とかいくらかかりますかね?」

店員 「廃棄でも、買取という形にしてますので逆に払わせていただきます」

燃やし「ハードディスクに穴あけて完全にぶっ壊してますよ!?」

店員 「大丈夫です」

HDDクラッシャー (15)チャリーン

有料リサイクル回収してもらうつもりが、逆に100円もらいました。ヒャッホー!!

なんていうか、料理を出そうとしたら逆に「本物のマックナゲットを味あわせて上げますよ」と山岡士郎に言われた気分ですね。適当

HDDクラッシャー (13)店内

自販機があるので20円足せばジュースが飲めるぜ!!



では、閲覧ありがとうございました!!


パソコン捨て方に悩むあなたもそうで無いあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしがPCクラッシャー!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!(。・▽・)ノ

100円www
でもこの御時勢、どんなものでも買い取るってのは凄いです。
場所により廃品回収のウサン臭いオッサンもタダで持って行くかも?(正規ではない怪しいKトラのオッサンとかw)

山岡さんは雄山に
「おまえごときが本当のマックナゲットが分かると!?はーっはっはっは!」
「お前は本質が何も分かってない!渋谷で食べてから言うんだな!」
とか言わr・・・・てか言ったら観てる方が「そんなので??」とゲンナリするかも知れませんね。

てっきりクラッシャーとか言うから、またメットのようにハカイダーしたのかと思いましたよ!
HDDは穴あけまでしてればバッチリなのではないでしょうかね~?
自分ならソコまで分解したら、それこそディスクをハカイダーしてバラバラにしますがw
多分、砂鉄とかで面をグリグリ擦ったら一発かも・・・と書いてて今思いました!天才かも。(爆)

初めまして

お初にコメントさせていただきます、あたるといいます。
同じ埼玉在住でCRF250Lにお乗りになられてるとの事なのでコメントさせていただきましたm(__)m

PC DEPOのパソコン廃棄は助かりますよね。自分も以前お世話になりました


PCいじめ

こんばんは。

ヘルメットの時といい、破壊工作をさせれば右に出るものはありませんね。
ありとあらゆるものを破壊する程度の能力w
某PCゲームの妹様みたいですね(元ネタがわかったら天才です)。

自分も破壊工作には秀でていまして、自分のバイクのキャブレターを故障させてやりました(ダメじゃん!)。

「クラッシャー燃やし」、いいリングネームですね。
白いマットのジャングルに・・・。  
何故かタイガーマスクを思い出しました。

小さいころゼンマイ時計を分解し再起不能にして、
父親にこっぴどく怒られたことを思い出しました。

このご時世に再起不能となったPCをわざわざ買い取ってくれるショップって天子様のようなお店ですね。

>ぽん さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

100円でも、むしろこちらがリサイクル料払うのかと思ってたんでたすかりましたよ!
K虎のおっさんに託すのも考えましたが、ちゃんとしたとこに出したかったのでこうしました!オッサンあんまうちの辺り通らない気がしますしwww

まぁあの料理ばか親子がマクドで争ってたら引きますが、なんだかんだで、ハンバーガーで争ったり、鰹のタタキにマヨネーズつけるかで争ったりしまさかたしねwww
端から見たらどうかと思いますね( ̄∇ ̄)

ハンマーでパソコン粉々にするのも考えましたが、捨てるの面倒でした!一人だったし(´・ω・`)
ディスク粉々って金属だからむずかしそう!
ぽんさんなら、素手で引きちぎるとか?!

確かに砂鉄とかで擦れば一発っぽいですね!
じゃあ、その砂鉄で刀を作ってぶった切りますか!手間www

>あたる さん
はじめまして!そして、コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

おおおおお!!
同じ埼玉県民でおなじCRF250Lを駆るとは!!同士ですねΣd(≧∇≦)
楽しいバイクですよね!!(^ω^三^ω^)

DEPOではまさか、逆にお金もらうとは思いませんでしたよ!!
他の電気屋にもってがなくてよかったですわ(ノ^^)ノ

>C4 さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ガキの頃から破壊することは得意でしたwwwろくでもないです OTL

ぎゅっとしてどかーん!できたら、ふらめるの頭部でやりますよ!!
まぁ某妹様よか、そのお姉さんのが好きなんですがねΣd(≧∇≦)

キャブレーターはあかんwww
いやー、オレ破壊魔だから自分のバイクあんまいじりたくないってのもあるかもしんないっす(゚Д゚)

>ドラスタおやじ さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

プロレスラーだったら獣神サンダー燃やしでお願いしますwww
タイガーマスクでバイクも楽しそうですが!捕まる(゚Д゚)

オレもガキのころ、いろんなもん壊して良く怒られましたね~
時計は子供には価値がわかりづらいですよね(^ω^三^ω^)
時計って値段の範囲広すぎです!!

正直リサイクル料払うのがイヤーンだったので、かなり助かりましたよ(゚∀゚)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/384-16c2fce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼ハマグリという名の蒸しハマグリ «  | BLOG TOP |  » ラーツーのつもりが角煮ツー

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (511)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (51)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック