ラーツーのつもりが角煮ツー - 2013.02.09 Sat

仕事終わって帰るときに車まで行って「あ!忘れもんした、やっべー、リア充爆発しろ」と職場に戻ります。

んで、ちょうど仕事が忙しそうだったので手伝う。

これは言うなれば、

「違うんだからねっ!?あんたの手伝いに来たんじゃ無くて忘れ物しただけなんだからっ!?」

完璧にツンデレですね。燃やしです。

ちなみにオレのツンデレの師匠は烈海王と海原雄山ですね。救命阿(ジュウミンア)ッッ!!


一月の前半!!

夜勤明けの日にいい天気だったから出かけようと思った燃やし。

マシンはCRF250L<ほむら>

まずは、ツイッターでakiraさん(リンクを貼らせてもらって入るニンジャ400乗りではなく、虫使いな方)に教えてもらった河川敷へごー!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

にくいかくに (1)迷った

いきなり行き止まりに来てしまいました。

ワクワクを100倍にしたのにパーティの主役になれなかった気分です。ノーテンピーカン

まぁ、そんなドラゴンボールな話はおいておいてどうにかつきました。

にくいかくに (2) 広い

なんかやたら広かったです。

普段狭い河川敷で遊んでるから、こんだけ広いとどこを走っていいかわりませんね。

しかも上の橋は渋滞、下の大地はガラガラ。

この状況を利用して、上のドライバーの方々にエキサイティングなバイクショーをお見せしたいところですが、オレのどこの骨が骨折するか分からないということが一番エキサイティングなのでやめました。死ぬ。

オレと同じようにここに下見に来たKLXのライダーさんとお話して、

にくいかくに (3)ステキ!!!

少しだけここで走ってここを出ました。

そのまま適当に橋を渡ったり、河川敷を走ったり、やんちゃなドラマーが嵐を呼びそうだったので逃げたりしながら走ります。

まさか、屋外でドラマーがいるとは・・・牛丼屋でつゆだくだくだくを頼んだら、汁でお茶漬け状態の牛丼が出てきたときくらいにびっくりでした。うまかったけど。

にくいかくに (5)神社

土手沿いを走ってたら、下に神社があったので降りてみます。

いい雰囲気!!そして、そこから見上げると・・・

にくいかくに (4)輝くCRF250L

さらにいい雰囲気!!

次に道の駅はにゅうに移動しまして、売店チェック!!

にくいかくに (6)

いがまんじゅうをゲット!!

いがまんじゅうとは饅頭の周りに赤飯をつけたもの。カステラをパンに包んだのとかあるしそんな感じか!?(・∀・)

オレ実は赤飯はあんま好きじゃないんだけど、これは中々うまいな!!饅頭に赤飯って意外にあう!!どっちも小豆だからかな?

買い物したあとは、少し回り道して埼玉県行田市本丸の香港飯店

頼んだのは、特性角煮ラーメン(780円)にライス大盛り(200円)

にくいかくに (7)どーん

角煮ラーメンにはごっつい角煮が2本も入ってる!!角煮はいくらか歯ごたえを残しながらも脂身はトロリ~、うまいぜヾ(@⌒¬⌒@)ノ

にくいかくに (8)  にくいかくに (9)

麺は普通の中太麺で、スープは甘めの醤油味。角煮も甘いから、総じてかなり甘いラーメンになります。

麺を食うぶんにはオレはうまいけど、スープだけでは甘すぎるかな(^o^三^o^)

ラーメンには少し野菜のうま煮も入ってます。付け合せにたくあんにパイナップルも出てきた!!

にくいかくに (13)  にくいかくに (10)

そして中々量のあるライスに・・・

にくいかくに (11)

オン ザ 角煮!!

にくいかくに (12)ドゴオオン!!

ライスと肉!!そのふたつの夢の間に生じる真空状態の圧倒的味覚空間はまさに歯車的砂嵐の小宇宙!!長いよワムウさん・・・

ま、丼は(オトコ)のロマンだよな!!


中々腹いっぱいで満足!!

それにしても、こんなデカイ角煮2本でこの値段たぁ安いよなぁ。

食後はこの店の近くの忍城でカメラをパシャリ!! Σp[【◎】]ω・´)

にくいかくに (15)

いやー、城にバイクもいいですねぇ。

いっそのこと、槍を持って城に突撃!!・・・利き手(右手)に槍もったらそもそもバイク走らねぇじゃん OTL

じゃあ左手に槍持ってたら・・・発進の段階でエンストしますがね。お疲れ様でした。

にくいかくに (16)お疲れ

ちゃっかり道の駅はにゅうで買っていた鯉の洗いで帰っていっぱいやりました!!



では、閲覧ありがとうございました!!


丼大好きなあなたも、そうでないあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜狂気狂喜する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お赤飯があまり好きでない燃やしさんこんにちわ~(*≧∪≦)
ミツはお赤飯大好きですよ~♪
でもお赤飯と饅頭かぁ♪なんか想像できないけど、どっちも好きだからきっと好きに違いないな☆

角煮すげぇ~~~d(*^v^*)b
ご飯に乗せると何か更にビッグさが伝わりますね!漢飯って感じ☆
こういうがっつりのラーメンに付け合せのパイナップルが嬉しいですよね♪口直しに最適だし(*`ω´*)

槍は頭に付けておけばいいんですよ!必殺頭突き☆

こんばんは!(。・▽・)ノ

そういえば道の駅はにゅう近くにこんな場所ありましたね~
でも眼前の道路が混雑してると・・・確かに注目を浴びそうで緊張し練習どころではない気がしますw

丼は漢のロマンですね!
汁だく具合もお店でかなり違うんですよね~
普通の汁だくで雑炊みたいなお店もあったし、真っ白のゴハンのお店もあったな・・・
流石に真っ白ゴハンは小一時間問い詰めてやりたくなりました♪

自分もワムウの必殺技を会得するため・・・
先ずは関節を自由に外せるタコ人間になろうかと思います。
でもやっぱり無理そうなんで、自分は戦士と言い聞かせよう・・・

鯉の洗い・・・お味はどうなんです?
どうも怖くて食べられませんw

こんばんは(○´∀`○)

ステキ!の写真……久々カッコいいですね( ´艸`)

丼のつゆだくだくは…いいんじゃないかなぁ~
ガムシロとコーヒーの層ができるぐらい
ガムシロ入れてたときより大丈夫(◎゚∀゚)b

あと、ラーメンは多すぎでしょ(・д・)
でも燃やしさんらしいけど


やっぱり城攻めは刀でしょ!(・∀・)
槍なら?ん?(´・ω・`)効率悪いから
如意棒にしましょ!
ほら!小さくしたら…イケる(◎゚∀゚)b

>ミツさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

どうも!!昔からなぜか赤飯は苦手な燃やしですwww
家族は好きなんで赤飯の日は困ります(゚Д゚)
赤飯と饅頭が意外にあうのはびっくりですよ!!もし機会があれば是非!!Σd(>▽<)

角煮はご飯に乗せるとワイルドさ倍増ですね!!(゚∀゚)
角煮大好物なんで幸せでしたε-(´∀`*)

確かにパイナップルの酸味は油っこい料理の時は助かりますね!!
まさに飯屋のメシア!!

槍を頭に・・・ヘルメット魔改造!?(^o^三^o^)

>ぽんさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレは前に道の駅はにゅうに行ったことはあるんですが、まったく知りませんでした!!
シャイボーイなんで見られてると(/ω\)イヤン
転んだときにはもう、バイクを橋の上に投げつけたくなりますねwww

丼は日本のサイキョーの文化でしょう!!(^o^三^o^)
オレは、昔牛丼屋で汁だくだくを頼んだらお茶漬けみたくなってましたよ!!Σ(´∀`;)
ご飯が白すぎると丼のいみないじゃねぇか!!ってなりますしね!!むしろタレご飯だけでもうめぇ

いやいや!!ワムウになるのをあきらめちゃダメです!!
まずは波紋を会得して、関節を外しても痛くないようにしましょう!!Σd(>▽<)
あ・・・でも、石仮面の奴らが波紋覚えたら自滅!?(゚Д゚)

鯉の洗いは少し生臭いですが、コリコリしててさっぱりしてて美味かったですぜd=(^O^)=b

>チャウダーさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー!久々にCRF250Lでカッコイイ写真というか・・・
バイクをまともに撮ったのが久しぶりな気がしますwww

ガムシロとコーヒーの層って・・・甘いぁ!!( ゚д゚ )
それだけ入れたらガムシロの味がコーヒーに勝ちそう!!でも、うまそう!!甘いのすきだし(^o^三^o^)

ラーメンに角煮丼で腹いっぱいでしたよ!!
まぁ体重は・・・OTL

刀!!刀いいですよね!!
武器としては刀がすきでが、馬上としては槍かと(゚∀゚)

ちょっと、にょいぼうとりにちゅうごくいきますかねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

おはようございます

いがまんじゅう、饅頭を赤飯で包んでいるのですか?
中核は餡子かなんかで、饅頭の皮があって、赤飯ですか・・・。
おやじなら別々に食べたい気がしますが・・・。 
でもちょっと興味そそられますね。

角煮ラーメン旨そう。 
リーズナブルでしかも、豚角煮ボリュームありますね。


鯉の洗い、関西ではあまり見かけませんが、昔旅行先で泳いでる色鯉を見て
女中さんが後であんなのが出るのですよって言われて以来食べられなくなりました。

でも淡水魚って臭みを抜く手間が大変だそうで、市場価格も高いそうですよ。

こんばんは(*^_^*)

特性角煮ラーメン
もはやラーメンと言うよりは、ごはんのおかずですね!
美味しそう~(*^_^*)

>ドラスタおやじ さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いがまんじゅうは普通の饅頭を赤飯で包んでいるので、中核はアンコです!!
まぁオレも最初はギョッとなりましたがねwww

角煮はボリュームありすぎでした!
スーパーの総菜コーナーとかで、角煮だけ買ってももっとお値段するでしょうし!(^ω^三^ω^)

色鯉は食う気にあんまならないなぁ(゚o゚;)
でも、味はかわらないのか気になりますwww

埼玉県は海も無いせいか川魚を食える場所が多いように思いますねヽ(^o^)丿
道の駅のこの鯉の洗いは結構やすくてあんま臭みもなかったっす!Σd(≧∇≦)

>ピンチョロ さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

角煮が多すぎておかずにもつまみにもなりそうですよwww

角煮を腹一杯食べるってあまりないですし、思い出してたらまた食いたくなってきました(^ω^三^ω^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/383-1cb6b6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PCクラッシャー «  | BLOG TOP |  » ウオッシャブル!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (492)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック