ツンデレファイターと妖怪首おいてけ - 2011.03.16 Wed

昨日の夜ダンベルを頭上に持ち上げているときに、地震がありました。
これ頭に落としたらと命に関わるんでない? 
どうも、燃やしです。
つーかガソリンがやばい。自家用車もそうなんですが、職場の車もまずい・・・このままだとガソリンを求めて休日出勤しなくちゃいけないかもしれない・・・
あと、今日地元のホームセンター行ったらあんまり自転車が無かったよ・・・

ところで今日は燃やしが最近買ったマンガの紹介です。
ネタバレがまったく無いわけでもないのでそこらへんを読む場合にはご注意を~

超級! 機動武闘伝Gガンダム (3)     (角川コミックス・エース 16-10)超級! 機動武闘伝Gガンダム (3)    (角川コミックス・エース 16-10)
(2011/02/26)
島本 和彦

商品詳細を見る

元々燃やしはガンダムが好きですが、中でもGガンダムが大好きです。
スパロボではGガンダムがいるかどうかがやる基準だったし、ガンダム系の対戦ゲームだと大体使ってます(弱いですけどね)
ただ、
アニメは見たこと無いんですけどね (オイ
もともと、テレビをあまり見る環境ではなかったし、アニメがやってる時間帯はどっかで遊びまわってた少年時代だったので。
んなもんだから、ほとんど昔コミックボンボンでやってたマンガとかゲームで得た知識が中心です。

で、店をブラブラしてたらこの本が目に入り昔のリメイクかとか思ったんですが、なんか違うようなので購入~
たしか島本和彦はもともとGガンダムのキャラクターデザインだったような・・・
で、まぁ読んでみるとドモンが誰、テメェ?(*´д`)?? 状態
燃やし的には良いほうでですけどね。
ドモンがピザを食べたがったり、食事のほうがファイトより大事とか言い始めたり、サイサイシーとのバトルの途中で腹が減ったと絶叫し始めたり、牢屋の食事に対して「普通の人間なら1ヶ月・・・オレなら3日で死ぬな・・・」とか言ってたり、
しっかりしろガンダムファイター
食事だけじゃなく、ツンデレっぽかったり温泉で羽目を外しまくったり親父ギャグ言ったりもしてました。
あ、確かにドモンは面白いけど本自体の中身もしっかりしています。
むかしボンボンでやってたのが3巻で終わったのに対して、こっちは3巻まで出てますが3巻でまだアルゴと出会うところからです。それに一冊で二話って・・・
月刊誌でどんだけ書いてるんだ島本先生は ( ゜Д゜) ス、スゲー!
ぜひこれからもこのペースで書き続けて欲しいものです。
Gガンダムを知ってる人にも知らない人にもオススメです。

そんでもう一つ、
ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)
(2010/07/07)
平野 耕太

商品詳細を見る

燃やしはこの作者のマンガ「ヘルシング」が好きです。
でも、「ヘルシング」最終巻はいまだに読んでないです\(^o^)/
(なんか機会逃して・・・)
コンビニで発見し、立ち読みし、購入!!♪(σ゚∀゚)σイェア
こっちも面白いです。ただ、一巻なので各キャラの紹介みたいな感じですかね。
なかでも、主人公の島津豊久がカッコイイ。
戦国無双と戦国BASARAのプレイヤー武将以外は知らなかった燃やしにとって、まったく記憶に無い武将だったんですけどね。
まず、服装がスタイリッシュ!!それに武器の大太刀がイカス!!そして、基本的に敵の首を取りたがる
あと、虐げられてた村人に敵討ちを促して、村人が敵討った後の「良か!!」ってセリフのときの顔がステキだ・・・
他にもなんかふざけてるけど色々裏でやってそうな眼帯した信長とか女にしか見えない那須与一とか素敵な人々がでていますよ。これから続きが出るのが楽しみですね・・・ただ、
この作者確か、進むの遅かったような・・・

いくらか前に摂取したもの、
伝説のすた丼や 大宮東口店の すた丼肉飯増し憂き事とか尚この上に積もりかすな
うまいね、超燃やし好みの味
ニンニクが効いているたっぷりの豚肉にたっぷりのご飯。もうサイコー!!力が付く感じがしますね!!
ただ、結構量が多いので普通でも腹に溜まると思います。

では、またサラダバー!!(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ
関連記事

● COMMENT ●

むむむ!またしても美味しそうなものを食べてますねw

私もたまに食べに行きますが、ご飯の大盛りはマジでやばいですねぇw

Fazer8の人>
大盛りは中々インパクトで買いですよねw
まだ一度しか食べたこと無いので、燃やしもたまに行きたい・・・
でも遠い・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/38-e013ab69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

部屋の住人達 «  | BLOG TOP |  » 地震を受けて

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック