初エンデューロレース! - 2013.01.31 Thu

コミネのプロテクタージャケットを着てバイク乗ってたとき、スーパーでトイレの個室はいろうとしたら・・・

肩プロテクターしてるせいか、入り口に見事に引っかかりました。

きっと、世紀末救世主とかも

「ほぁたた~、おしっこが・・・漏れる!」

ガツッ(トイレに肩アーマーが突っかかる)

「お前(トイレのドア)に明日を生きる資格は無い!!」

バゴォン(トイレのドアを破壊)

とか、日常茶飯事なんでしょうね。トイレのドアは投げ捨てるものではない、燃やしです。


12月31日そう、大晦日!!

川越オフロードヴィレッジにて年忘れエンデューロ4時間耐久レースに参加して来ました!!

メンバーはオレ・鯱さん・かびちゅうさん・akiraさん(リンク貼らせていただいている方とは別の方)

オレ      (レース・コース初)
鯱さん     (レース2回目)
かびちゅうさん (レース初参加)
akiraさん    (オフほぼ未経験)

なんていうか、ひのきの棒で魔王に挑む感じですね。バラモス

早朝に川越のコンビニに集合。

ちなみにオレは、akiraさんの車で送迎付き・・・・ありがたい!!(`・ω・´)ゞ

参加するのにバイクは?だって?もちろんオレのCRF250Lは・・・・・・お留守番!!

暗いうちにコースの周りに場所をとり、バイクの準備をします。

んで肝心のバイクは鯱さんのKLX250

1準備 (1)カチャカチャ

保安部品の取り外しを鯱さんに教わってやらせてもらいます。

が、途中で変わってもらいました OTL

準備完了!!

1準備 (3)パオーン

この日は、鯱さんのブログの知り合いのyoさんという方が早くから応援に来てくださり、しかもこのクソ寒い中、風をしのげる場所や温かいお茶までいただきました・・・!!

燃やし「あったけぇ・・・あったけぇよぉ・・・・」

アルプスで遭難したら、ブランデーの樽をぶら下げた犬に助けられた人並みに感動です。

燃やし   「もう疲れたよパトラッシュ」

パトラッシュ「そう」

とりあえず、町のHOTステーションでお握り6個に焼き鳥4本買ったのでバクバク食いまくります。

寒すぎてもうローソンはHOTステーションじゃなくてHEATステーションになればいいと思います。焦げる

ちなみに気になるコースは・・・・!!

1準備 (2)マディ

数日前の雨とかでコースが楽しいことになってます。

オラワクワクしてくっぞ!!・・・そう思ってた時期がオレにもありました。

まだ元気な燃やし・akiraさん・かびちゅうさん

2まだこの時は・・・ (1)

まるで一人で大会に参加しているかのような孤独な王、鯱さん
  
2まだこの時は・・・ (2)ポツーン

バイクを検査に出した後は、周回数を数えるカウンターが正しく動作するかチェックの短い試走です。

3試走疾走 (1)  3試走疾走 (2)

周りモトクロッサーばっか!!(゚Д゚)

応援にも、白玉ネコさん、零影さん、I.watさん、I.watさんが連れて来てくれた雨雲さんが駆けつけてくれました!!

雨雲は帰れ!!

そして始まるレース!!写真はみなさんからいただいたものも多いです。

みんなの監督、そして第一走者も務めた鯱さん!!

4なかーま (5)

鯱さんとかびちゅうさんの交代シーン

4なかーま (1)ガッ!!

激しいレースにシフトレバーも曲がったakiraさん

4なかーま (4)泥んじょ

そういやオフメットじゃない参加者って、akiraさんだけだった気も・・・・

愛と友情の共同バイク起こし!!

4なかーま (2)まじ重い

いやー、軽いオフ車なのに泥だと起こすのすげぇ辛いですね!!

足場が柔らかくて力が入らない!!下手すると膝まで埋まるし!!斜面だと起こすのさらに辛い!!

っていうか、メンバーの助けたり、見知らぬ人の助けたり、自分の時起こしまくったり、手伝ってもらって起こしたりしたんですが・・・起こすのに体力使ってる!!

もっと鍛えないとだなぁ(;´Д`)

4なかーま (3)ケーーーーン

ダウン姿も絵になるかびちゅうさん

んでオレ走行!

タイヤがすぐ泥で詰まってしまうのでにゅるにゅる滑ります。まっすぐ走ること自体が困難です。

まるでオクラ納豆の上を走ってる気分、納豆は滅べ!!

5オレ (2)  5オレ (3)

おまけに周りのバイクがタイヤの泥をタイヤを一気に廻して弾いてくるので泥の弾丸が飛んできます。

マリオカートなみに攻撃されてる気分。キノコダッシュしたらコースアウトしてジュゲムにお金取られるんでパスしたいですが。

5オレ (1)

余裕そうに見えるでしょう?ですが走っている最中は、「目標をセンターに入れてスイッチ」というシンジ君なみに集中してます。

もはや、余裕が無いってどろこの話じゃないです。トウジが現れてたら逆にぶん殴ってます。

すまんのトウジ、ワシはお前を殴らないかん。なんとなく ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

参加者にはほうとうがもらえました!

6ほうとうおっさんあったけー

レース中に食う温かいほうとうがうますぎる!!(・∀・)

レース結果は完走 106チーム中104位
         4時間で7週


全員の目標は「完走すること」「ケガをしないこと」「ビリ回避」でしたので全て達成!!

っていうか、走り初めて最初は完走できる自身が無くなりましたよ(゚Д゚)

鯱さんがお世話になっているバイク屋さんの話だと、当日のコースのコンディションはかなり悪く「最悪」の部類に入るそうです。

初レースがこれって・・・つまりは今後はもっと楽生だな!!畜生

7夢のあと (1)泥弾がこびりついてる

レースの終了は14時ですが、片付けとうをしているうちに日も暮れました。

7夢のあと (2)

ちなみに、抽選会もやっていて・・・

9戦利品雑炊

なんかもらいました

そして、夕飯は近くのフライングガーデン

サラダにスープにガーリックライス!!

ガーリックライスはライスに追加料金を払えばしてもらえます!!

8爆弾癒し (2)  8爆弾癒し (3)

んで爆弾ハンバーグのダブル!!(200g×2)

8爆弾癒し (4)

2個ですが、爆弾ハンバーグは届いてから1つののハンバーグを二つに店員が切り分けるのでこうなっています。

ダブルはソースが二つ選べるのもいいな!!

8爆弾癒し (6)

ちょっとレアなハンバーグがうまいぜ!!

ちなみにダブルにすると、付け合わせがつかなくなります。まぁプレートに乗らないしな。

こっちが普通↓
8爆弾癒し (5)

ご飯はおかわりじゆうなので(ガーリックライスは除く)4杯くらい食って元気百倍!!アンポンタン!!それは元から

元旦は仕事早かったし、帰って天ぷら蕎麦食って寝ました!!

今回一緒に走ったメンバーの皆さん、応援に来てくださった方々、お世話になった方々等々、

どうもありがとうございました!!

また、出れたら出たいなレース!!

あんなに大変でも、辛くても・・・終わって見るとまた走りたいぜ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



では、閲覧ありがとうございました!!


転んでも挫けても起き上がれなくても楽しもうぜ!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしがヤホホホーイする!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おつでした!!!
いやほんと、燃やしさんがいてくれて、とっても心強かったですよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
次はトランポでKX85レーサー積んで参加なんで、もっと楽だと思います。
が、燃やしさんにはちょっと車体が小さいかも知れませんw

でもその前にモトビレ一緒にいきませう。
今度、2月の休みメールします!

やだ///ぐしょぐしょ///

わー!!楽しそうですね!!いやまじで!!
皆様レースお疲れさまでした。
ぞうさんジョロに地味に癒されました♪
ところで、バイク初心者の素朴な疑問なのですが、今回のようにがっつりドロドロになったバイクたん♪の手入れってどうやるんですか?お水等ぶっかけても大丈夫なものなんですか?そこで万を時してぞうさんが登場??
ちょっとオフロードバイクもいいなあなんて最近思ってるので・・・(・◇・)

これが本来の姿?
燃やしさんすごいかっこいぞ!!

めっちゃんこ楽しそうですね。
無事完走もできたし。
お疲れ様でした
。 
エンデューロレース憧れちゃいます。

大人の泥んこ遊び、子供に戻った気持ちになるのでしょうね。

今日は、ヘビーな食事のコメ控えさせていただきます。

  かっこいいライダーのまま脳裏に焼き付けておきまする。

レースは楽しそうですね

こんばんは。

レースおつかれさまでした。
クローズドコースは公道のしがらみがないですから、おもいっきり楽しめますね。
それでオフ車系だとコケても軽傷で済みますし。
トライアルとかやってみたいなあ。

しかし、オフ車に乗るためには、周りにオフ車乗りがほしいところです。

こんばんは(○´∀`○)

鯱さんのブログの方を先に読みましたm(_ _)m

レースお疲れ様でした(○´∀`○)
燃やしさん……ですか?
あのカッコいいのは…………

別の誰かですよね( ̄△ ̄)


1度でいいので生のレース見てみたいです(人´Д`*).+゚.


今回も・・・

所々吹きますね~w
なんでこんなに燃やしさんは面白いのかw

世紀末覇者のトイレ事情w
ツンデレパトラッシュ・・・
最後に、ダート走行して激しいであろう中での「目標をセンターに入れてスイッチ」www
面白いな~w

そうそう爆弾ハンバーグ。
安いし自分も好きなのですが(ゴハンお代わり自由だし♪)
ダブルで頼むと、副菜が付かない!!!
ちょっと納得いかないというか、損してるというか(;^ω^)

あのバイクの引き起こし現場は、まるで田んぼの中での作業なのでしょうね。
バイクを出そうとすると自分がハマるw
ありゃ~つらそうだ~

レースお疲れ様ですた!

> 鯱さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

当日は本当にお疲れ様でした!!

こちらこそお誘いいただきありがとうございます m(_ _)m
すっげぇ楽しかったし、いい経験でしたよ~

ってか、もうKX85買ってるんですものねwww
早い!!早いっすよ!!

モトビレ走りたいっす!!
休みがあえば是非一緒お願いしますΣd(>▽<)

>しまこさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

地面もオレもぐしょぐしょでしたよ//////
汗でwwww

お疲れありがとうございます!!
象さん付けられたままレース出られたら楽しかったんですがねwww

そう!!汚れたバイクは象さんで洗車!!

ではなく、今回は高圧洗車ガンで勢い良く水をかけて泥をとばしてますね~

ただ、水の勢いが強くなるとチェーン等のバイクに必要な油が飛んでしまうとも言います。
ですから、注油が面倒だし基本的には普通の水道の水をホースとかでかけるぐらいがいいとも言われますね~

まぁ、水が強くなるほど、汚れが落ちやすくなるけどその後のメンテやリスクが増えるという感じです・・・
それと水は電気系統の場所やマフラーの排気口なんかは厳禁ですね!!

オレは面倒なんで、たまにしか洗車しないし、家に設備無いから有料の洗車ガンでぶっかけちゃってますけどね~
メンテもろくにしてませんだめライダーです(゚Д゚)

オフバイク楽しいっすよ!!

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そう!!これがオレの本来のすがた・・・・!!
だったらいいんですが、一緒に参加したみんなのおかげですwww

お疲れありがとうございます!!
すげぇ楽しかったですよ~
怪我無く感想できてよかったd=(^O^)=b

オレもレースはあこがれますが、まさか参加することができるとは・・・・
こんだけ泥だらけになると、もうなにも気にならなくなりますね!!
童心にも帰れます(^o^三^o^)

レース後のガッツリ飯もより美味かったですよ!!

>C4さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

レースはすげぇ楽しかったですΣd(>▽<)

確かに公道のしがらみが無いし、他の人のバイクとぶつかってもあまり気にならないので公道と感覚がぜんぜん違いますね!!

速度はそこまで出て無いし、2桁以上こけましたがほとんど怪我はなかったですよ~
ブーツ様様でしたΣd(>▽<)

トライアルも楽しそうですよね~
河原とかで遊んで見たいです

オレもオフ車友達は少ないですからね~
一人で林道は恐いですしね((((;゚Д゚))))

>チャウダーさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

更新がうちは遅いんでwww
あちらで読まれているとは!!!

お疲れありがとうございます m(_ _)m

オレだってたまにはカッコイイんだあああああああああああああああああああい!!
(^o^三^o^)
これがオレの真の姿だd=(^O^)=b

生レースは俺も見るのは初めてでしたが、見てるだけでも楽しかったですねΣd(>▽<)

>ぽんさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

プロテクターしててトイレに行こうとしたときは、もう我慢の限界でピンチだったのでつっかかったときは怒りのあまりプロテクターを気合いで爆散させるとこでしたよwww

ダート走行中はともかくブツブツとそればっかり考えてましたので!!
でもすぐこけましたヽ(゜Д゜)ノ

爆弾ハンバーグは安くてうまいですね!!
副菜より肉が大好きなんですが………なんか見た目的に一気にしょぼくなりますね!
なんつーか、外食感が急降下www

バイクの引き起こしがほんと大変でして……
片足が脛まで埋まったときはびびりましたよ(´・ω・`)
体力なくなりますね(゜∀゜)

お疲れありがとうございます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/379-e94a6afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

米な国民食 «  | BLOG TOP |  » 年忘れして無いかい

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック