ふら麺こ - 2013.01.21 Mon

職場で宛名を書いてまして、

オレ「御中って漢字かけないんで、ウォンチューって書いていいですか?」

上司「書いていいけど書き直してね?」

となりました。燃やしです。

ウォンチューって書いても、もしかしたら業者と情熱的なやり取りが始まるかも知れないじゃないですか!!始まって欲しくないけど。


12月の中ごろ!!

ボーナスの出たふらめるが飯をおごってくれるというので!!

よろこんで!!行って来ました!!ってか、以前に前にも書きましたが、基本的にいままでふらめるからなにかに誘われたことが無く、これが始めて・・・

次の日ラピュタ時々ムスカが降ってくるんじゃないかと心配しましたが大丈夫でした。おやかたー!!空から自称ラピュタ王が!!

まずは、刀真にROOX<るー君>で拾ってもらって合流!!

つけ麺いか麺 (4)フルブレイド刀真

木刀×3にエリュシデータにダークリパルサー

いやー、かっこいいですね!!かっこよすぎて夜道で遭遇したら3秒で逃げます。

そしてなにより・・・今はもっと装備が増えてる(゚Д゚)

そしてふらめると合流して行ったのは、ふらめるお気に入りの三ツ矢堂製麺 深谷花園店

店内に入るや否や・・・

つけ麺いか麺 (5)場違い

燃やしからふらめるに賞状授与!!隣の席のカップルの視線が痛いです。

ふらめるが燃やし賞を受賞したからではなく、忙しくて稽古に出れないふらめるの賞状を空手の先生から受け取ってきたんで。

ちなみに、もし燃やし賞があったらふらめるはその中で「舐めてる奴で賞」を受賞します。(・∀・)

この店に来たのはふらめるお気に入りってのもありますが、期間限定だった新メニューのカレー付け麺をカレー好きの刀真に食わせたいとのことでした。

ふらめる・刀真・燃やし「カレー付け麺ください」

店員「すいません売り切れなんです」

ふらめる・刀真・燃やし (;゚ Д゚) …!?

燃やし注文の かしわつけ麺(麺大盛り・チャーシュー・味玉トッピング)

つけ麺いか麺 (6)

パッと見は日本蕎麦

しかし、蕎麦に見える麺は全粒粉の小麦の麺です。かしわつけ麺だけは普通の麺かこっちの麺と選べます。

麺は蕎麦とはまったく違う独特の風味があります。結構うまいですが・・・飽きるwww

つけ麺いか麺 (7)  つけ麺いか麺 (8)

スープも甘めのしょうゆベースで鶏肉入り。なんか鳥南蛮食ってるみたい。

ちなみに、麺は大盛りまで無料!!
(小200g 並300g 中盛り450g 大盛り600g 特盛り(+100円)750g 極盛り(+400円)1500g)

ふらめるの四川坦々つけ面(極盛り・チャシュートッピング)

つけ麺いか麺 (10)

ピリ辛でこってりのスープが、太麺に良く会うぜ!!

しかし、

つけ麺いか麺 (11)もはや洗面器

麺の量がおかしいwww

刀真が食ったのは写真を撮り忘れてしまいました (;´Д`)

餃子も中々ジューシーでした!!

つけ麺いか麺 (13)

チャーシューご飯明太ご飯

つけ麺いか麺 (14) つけ麺いか麺 (15)

うまいんですが、明太子の量が寂しくないか!?

んで食後、さらにハーゲンダッツを奢らせる。

つけ麺いか麺 (16)野生化

久しぶりの嬉しさのあまりに野生化しそうになりましたが、パッケージがまずいので正気に戻りました。箱は取れ

そーしーてーこの次の日に仕事終わって

燃やし「さーって帰るかー!ヒャッホー!!」

上司 「燃やし君、ご飯食べに行かない?」

燃やし「いいですよー」

上司 「これこれここのラーメン屋に行って見たい」

つけ麺いか麺 (1)まさかの二日連続

カレーつけ麺は、本当に普通にカレー味!!いや・・・なんだろう、カレー味!!

まぁ、あれですわ・・・なんでスープの上に魔法陣?ベームベーム出てきたら流石に食えない。

トッピングにチーズを頼みましたが、カレーにチーズは普通にあう。

つけ麺いか麺 (2)とろ~ん




では、閲覧ありがとうございました!!


二日連続同じ店に行くはめになったあなたも、そうでないあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜レイヴする!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウォンチュー! (σ゚д゚)σ

御見舞い申し上げました(爆)

なんですかね。
なんというか。
いつも素晴らしい内容で、おったまげますw
文才あると思うので出版活動でもされては如何でしょう?(爆)

極盛り・・・もはや大食い選手権レベルでしょうw
普通のラーメンの何杯分かとw

あのブレードの数々にはゾロも真っ青でしょう。
ムスカの戯言を聞く前に瞬殺できるレベルです。

こんばんは(*´▽`*)

燃やしさん…姉貴と一緒ですよ( ´艸`)
この前『御中』書けなくて…
『様』でええ?って聞いてきましたもん(・∀・)
先方は企業でしたので……『御中』教えましたよ(*´▽`*)

燃やしさんからの賞状欲しいです( ´艸`)
なんの賞かしら(○´∀`○)


そしてまた食べましたねーーー
極盛り…デカすぎでしょ(*゚ロ゚)
並の5倍かぁ…なんか別の味で食べたいですよ(´д`)

2日連チャンでも
カレーつけ麺食べれて良かったんじゃ…
でも肝心の刀真さんがカレーつけ麺食べ損ねちゃったんでは?

一応ミッションコンプリートですね

こんばんは。

自分も同じお店を2日連続で行ったことがあります。
やはり、いいお店は何回でも行きたくなるものです。
今回はお目当てのカレーつけ麺を食べられたので、よかったのではないでしょうか。

このエントリーを見ると、過去によく行ってたラーメン屋に行きたくなります。
大阪の堺にあるのですが、あそこの博多ラーメンはよかったなあ

連続でお疲れ様です☆笑
私は……吉野家とかマクドとかそーいうのはあるけど、同じラーメン屋二連続はないなぁ~(;´∀`)
でも美味しいなら全然アリ!だって家カレーの連続毎食三日間は基本でしょ??笑

高級なハーゲンを箱ごと貪る燃やしさんの図がいいですね(*´∀`*)

カレーつけ麺を作ったのはククリ??
まさかの魔方陣(笑)( ´艸`)

>ぽんさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ウォンチュー!!Σd(゚∀゚d)
お見舞いお返しします m(_ _)m

すばらしい内容と言われると、なんか申し訳ないですwww
ノリと勢いというか、普段人と話しているのをそのまま書いている状態なので!!
本文に書いてあるような感じなにんげんですヽ(・∀・ )ノ

極盛りはヤヴァイですよ!!
軽めのラーメンなら麺10杯分!!
オレ、他になにも食わなくてもいけるかなぁ・・・(;´Д`)

ゾロさんみたく、木刀を口にくわえて激痛に耐えられなくなったこともあります!!
ムスカさんはアレで銃うますぎ!!(゚Д゚)

>チャウダーさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

おお!!お仲間が意外なところに・・・
なかなか使い道が無いですよね、御中!!
企業だったら御中、やべぇそれ自体頭に無かったΣ(´∀`;)

オレからの賞状!?
チャウダーさんなら、「人の目を引き付けるで賞」ですね!!
ブログ見てると、みんなからの熱い視線を集めすぎです(゚Д゚)

極盛りはオレでも食いきれるか怪しい・・・!!
肉とかのがまだいい!!
つけめんはスープも冷めるし、大量はきついですよねぇ(;´Д`)

カレーつけ麺が食えたのはよかったんですが、奴らと行きたかったので!

>C4さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

二日に渡りミッションコンプリートしました隊長Σd(>▽<)

確かにいいお店は何回も行きたくなりますね!!古都とか古都とか古都とか!!
いや、そんなにいったら飽きるって太りマキシマムですがねwww

カレーつけ麺は良かったんですが、なんかもったいない感・・・ブログのねた的に!!

大阪のいきつけのラーメン屋!!
その響きがステキ(´∀`*)

オレもいきつけのラーメン屋とか欲しいな~
近くにあんまし常連になるほどの店が・・・古都は遠いですし!!

>ミツさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

おつありでっす!!
なかなか12月が終わらないのでwww

あー!!確かに家だとカレー三日連続ありですね!!
あ、でも、オレ基本的にカレーライスの後はカレー丼とかカレーうどんに変形させてる(^o^三^o^)

牛丼屋はまだ食べ歩きにあまり興味が無く金もない学生時代にアホみたいに行きましたね~
でも、オレの好きなすき家のニンニク牛丼がなくなって OTL

高級なハーゲンは箱までうまい!!わけ、ありませんでした(゚Д゚)

ククリが作ったカレー付け麺・・・!!
キタキタ親父のわきの下じゃなくて良かった( ´Д`)

でけぇー!!

ゆらめる殿の極盛(1.5kg)つけ麺とんだ量ですね。 
しかも嘲り笑うように国旗まで立てられて、確かにつけ汁が冷えてしまいそう。 
店内大注目でなかったですか、賞状よりこの麺の方が注目浴びそう。 
おやじなら、写真いいですか?って聞いてしまいそうですわ。

でも燃やし殿の文才、これはもう天才的ですね。
 これからも楽しいブログよろしくです。

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

1.5kgはすごいですねぇ(;´Д`)
オレでもいけるかどうがかですよ!!

国旗は余計麺のでかさを際立たせるだけですよねwww

遅い時間だったので、あまり客はいませんでしたが・・・
いる人は見てましたね!!
それ以前に俺がびっくりでしたがΣ(´∀`;)
まぁふらめるにそそのかしまくったのも俺なんですがね( ´,_ゝ`)クックック

文才というよか、ノリと勢いで書いて行きます!!
みなさんが読んでくださるのが嬉しいですねε-(´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/372-dbe43131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滅亡日記 «  | BLOG TOP |  » 悲しき性-SAGA-

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック