石神井公園って読めねぇよ!! - 2012.12.08 Sat

職場で広報?を作っていて、「ハロウィン」を「Helloween」と打ちそうになりました、 i want out!!燃やしです。

11月の中ごろ夜勤明けだひゃほーい!!となった日、無糖と休みがあったんですが・・・・天気がびみょい(゚Д゚)g

まぁ、しょうがねぇんで車で移動することに!!まったくこの雨男め!!

つーわけで、マシンはお袋号のホンダ ライフ

メンバーは燃やしに無糖。略して燃糖、バーニングシュガーまたの名をカラメル


このワザとらしい燃やし味 (2)  このワザとらしい燃やし味 (10)

↑写真は大空に羽ばたこうとしている燃やしと機関車ムトーマス

癒し!!そう、癒されたい!!コンクリジャングルで仕事に追われる無糖と、コングジャングルでバナナ拾いに追われる燃やし。その荒んだ心を癒してくれるのは、

燃やし「食い無糖「猫」

と、言うわけで東京都練馬区の石神井公園

ハイハイ、みんな目をつぶれー・・・「いしがみいこうえん」って読んだ奴ー、先生怒らないから正直に手を上げなさい。

「しゃくじい」って読まないだろまず!!

結構広く、森や湖や広場がある公園を散策しますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

このワザとらしい燃やし味 (7)  このワザとらしい燃やし味 (4)

なんか、ボート乗り場発見!!ボートを無糖と並んで乗るのはシュールストレミング並にシュールなんでやめましたが、なにやらもんじゃまんの文字が・・・

このワザとらしい燃やし味 (5)  このワザとらしい燃やし味 (6)

ソース味のもんじゃみたいなのが入ってて、普通にうまい。が、モノの割にちと高かった!!(値段忘れた)

そして、第一公園猫発見!!(ウリウリライヤイオォ~ウェエェイ♪)←ダーツの旅のテーマ的なアレ

このワザとらしい燃やし味 (11)

燃やし「はっはっはっ、本日はお日柄も良く(曇天)いかが白猫「シャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」

・・・めっちゃ威嚇されました( ゚д゚ )


あれですよ、話題が悪かったんかとおもい、

燃やし「40秒で仕度って無白猫「シャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」

燃やし「かえるの歌の輪唱エンドレスにやらな白猫「シャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」

燃やし(目を合わせずにカニ歩きで近づく)白猫「シャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」

燃やし(しゃがんでそろそろと)白猫「シャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」

逃げました、猫が

落とした鳩サブレのように砕けたハートで散策を続けます

災害用マンホールトイレってありましたが↓

このワザとらしい燃やし味 (8)

こういうこと?↓

このワザとらしい燃やし味 (9)

お見苦しい写真をすいません ('A`)・・・無糖にやらせれば良かった


そして発見!!第2猫!!今度は慎重に・・・

このワザとらしい燃やし味 (12)

あれ?近づいてくる!!

おおお!!ヨシヨシヨシヨシヨシヨシ!!!ヾ(゚Д゚ )

このワザとらしい燃やし味 (13)  このワザとらしい燃やし味 (14)

と、無糖とオレでじゃれまくって堪能(´∀`*)

可愛いな~

このワザとらしい燃やし味 (16)

アデオス!猫!!(`・ω・´)ゞ

まぁ、他に猫には出会えなかったんですがすげぇ癒されたんでOK!!

が、これで終わるわけがない!!

食いモノといったら無糖!!無糖といったら食いモノ!!ですよね(なにかを訴えかける目で

この公園は漫画「孤独のグルメ」の舞台になってるんすよ。

たとえば、

このワザとらしい燃やし味 (1)

その話の一コマ目に出ている風景は確かこんなの↑

そして、その会で主人公が食ってる場所は公園内の豊島屋

このワザとらしい燃やし味 (17)

歴史を感じるいいかんじの建物!!んで、漫画で出てきたのはカレー丼におでん。オレが頼んだのはカレー丼で、無糖はおでん定食を注文。が、店内写真撮影禁止

そのため写真はありませんが、カレー丼は主人公が「うん!これこれ!」と思った後に、「・・・って、なにがこれなんだろう・・・」とセルフ突込みをしてますが、確かに「これこれ!!」な感じ。

もう、これこれを通り越して「これこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれ!!!!!」っていうくらいこれこれ。

主人公は「田舎のおばあちゃんちで食べたお昼かな」でしたが、オレは「高校の学食のカレーそばに味が似てるな」って感じでした。ちなみに量は普通。

おでん定食はおでんにご飯や漬物がついたやつ。おでん少しもらいましたが、薄味ですがなかなかうまかった!!

料理の内容よりも、公園が良く見える平屋で食う食事ってシチュエーションがいいですΣd(>▽<)

飯は写真が撮れませんでしたが、店の売店でチェリオ メロン味を購入

このワザとらしい燃やし味 (19)  このワザとらしい燃やし味 (18)

このメロンらしいワザと味!!


・・・・・・間違えました

気を取り直して、



このらしい味メロンわざと!!(もはや意味不明

では、閲覧ありがとうございました!!

カレー丼がおばあちゃんちの味だと思うあなたも、そうでないあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしがカレーうどんを食いながら無糖に汁をはねる!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~☆

もんじゃまんってもんじゃ焼きのもんじゃ?なのかしら??( ´艸`)
どんな味なんだろう…。
この季節はこの中華まん系統がやたらと美味しく感じますね~!

猫かわいいいいいいい!!
ああ~撫でたい~触りたい~つれて帰りたい~!!
しかし猫の話題の間にトイレットの話題とは(笑)。でも災害時にはこういうものが本当に役に立つんですよね(`・ω・´)

そして燃やしさん上級者っすね☆
私、チェリオの自販機にはどうしても手が出せない…(;´∀`)
だって怪しすぎるんだもん、全てが(大笑)☆☆

自分は読めませんでした

こんばんは。

ぬっこぬこにされたんですね。
かわいいは正義だと思います。
自分も触りたいのですが、いかんせんアレルギーが・・・。

自分もチェリオは飲めないですね。
トラウマになりました。

おはようございます(○´∀`○)

石神井神社……『いしがみじんじゃ』って読んで……
あれ?(゚Д゚)『い』どっか略しちゃいました(*´▽`*)イラネー

猫ちゃん可愛いですね( ´艸`)

先日……癒されに姉貴宅に行って来ました
そして、猫ちゃんをツンツンなでなでしてきましたよ(○´∀`○)
ご飯も隣と言うかチャウダーと椅子とシェアしてる
ぐらいずうずうしい猫ちゃんですがね( ̄∇ ̄)

たぶんカレー丼は……れと…ではなく普通なんだと思います

こんばんは(*^_^*)

石神井公園
いつも通過するだけで、行ったことありませんでした!
撮影禁止のカレー丼が気になります(*^_^*)
いまどき撮影禁止って・・・
今日行ったラーメン屋さんなんか
写真撮っていいですか?って聞いたら
「どうぞどうぞ、化粧してないけど私も撮っていいわよ」って
ほとんどの店がOKなんですけどね~^^;

>ミツさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

もんじゃまんはもんじゃ焼きが入ってる感じです!!
トロッとした状態のソース味のが入ってます(゚∀゚)
これからは中華まんのうまい季節ですよね~。断然肉まん派!!

猫かわいかったですよおおおおおおおおおおおおおお!!
つれて帰りたかったですが・・・・うち飼えない OTL

いやー、災害時のトイレってこんなんなんすね~
最初はこれなにかと思いましたよ!!

チェリオって子供のころ、駄菓子屋とかで飲んでたからあんま抵抗無いですね~
ファンタも好きですし!!

>C4さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やっぱ読めませんですよね!!石神井!!

猫アレルギーはつらいっすね・・・
オレもいろんなモノにアレルギーがあり、ペット飼ってる人んちにいいくと涙花水が止まらなくなったりしますが・・・・
きついっすよねぇ(;´Д`)

チェリオそんなにダメですか!!Σ(´∀`;)
オレは普通に飲めてしまうっす・・・

>チャウダーさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

まさかの「いしがみ神社」とは!!
その読み方で来るとは思いませんでしたよΣ(´∀`;)

猫はやっぱ可愛いですよね~
猫最高!!

一緒に椅子に座って猫とご飯と超可愛い!!
オレもそうしてみたいな~(´∀`*)

カレー丼はレトルトってか、市販のルーにめんつゆ入れて作った感じですwww

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレも石神井公園は、猫と漫画の舞台と知るまではまったく知らなかった公園ですしね~

カレー丼の味は本当に普通・・・家庭で即食えそうな感じですよ(゚Д゚)

写真撮影禁止なのって、こじんまりとした所だから有名になりたくない、とかなのかなぁ?

今は写真撮影OKの店がほとんどですよね!!
有名な店行くと、大概誰かしらが撮ったりしてますものね~

こんにちわでーす。

今回はあまりにも無難な、ここしばらく過激でしたのでついついそう思うのは、おやじだけ?
でも、もんじゃまん食べたいなー。 たぶん関西圏では売らないでしょうね。 
だったら、たこ焼きまんもあっていいのに・・・。
店内写真撮影禁止なのは、さびしいですね。
チェリオか? あんまり飲んだ記憶がないなぁー。
(なんとなく着色料メロン色ぽいイメージが・・。これはあくまで個人的想像です)
コーラ/ファンタ(オレンジ・グレープだけよん)世代ですので・・・。
あとは、プラッシー・7up・王道の三ツ矢サイダーかな。

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かにアスレチックとかやよい食堂とかは強烈でしたからねぇヽ(゚Д゚)ノ

あれですよ、無難にいきたいのは静と動を併せ持ちたいんですよ!!…………多分www

たこ焼きまんは見たことないけど、たこ焼きが入ったパンとかはありますよね!
小麦粉イン小麦粉(^ω^三^ω^)

チェリオはマイナーですよね、しかーし!ファンタと違って果汁入ってるんすよ、1パーセントですが(・ω・)

プラッシーはしりませんでした…
7upはオレ好きですね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/346-ed1df87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶらり散策おっさん二人 «  | BLOG TOP |  » 埼玉で富士宮焼きそば!!「和んだあ」

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック