バイクで出かけたはずが、バイクの写真が一枚もない日 - 2012.11.30 Fri

XLR125R<天花>で通勤途中、飛び出してきた鳩が右足に接触

幸い鳩はそのまま飛んで行きましたが、もしぶつかったのが鳩じゃなくてナコルルのママハハだったら命が危なかったぜ・・・燃やしです。


ある夜勤明けの日!!CRF250L<ほむら>で遊びたかったし、少し用事をしに坂戸の方へ行ったんですよ。

んで、用事を済ませて・・・・・寒い


しかも用事を済ませているときに職場から電話があり、夜勤明け→日勤→日勤夜勤明け→朝から14時まで→夜勤→一回帰宅→夕方仕事に変更されたと・・・

これは・・・これはもう、食べるしかない

と、いうわけで埼玉県東松山市今泉のうどんTOMY

宝トミー (13)

ここは前から行ってみたかったんですが、無糖に紹介したら先を越される

んで、まぁ美味しかったそうなのでレッツトライ!! m9( ゚д゚)

店内はオッサレーな感じ!!だが、バイクもある

宝トミー (2)  宝トミー (1)


おしゃれな外見にそぐわず、うどん屋なのにパンケーキもありました。

興味はありましたが華麗にスルー!!

ちなみに店員さんがお冷を置いてくれたときに「ライダーさん大歓迎です」と言ってくれたのに感謝感激雨アラレちゃんんちゃ

注文したのは、肉汁うどん大盛り+ランチ丼+搔き揚げ

しめて1100円で、ライダー割引で-50円の1150円!!

いやー、頼みすぎだって?だって無糖に「お前は大盛り+丼じゃないと足りないだろう」と言われたので、悔しいからさらにそれにカキ揚げをつけました。

先に来たランチ丼!!この日は焼肉丼

宝トミー (4)

盛りはそこそこだけど、器がでかいから結構なボリューム!!

肉もうまいけど、野菜もうまかった!!ランチ丼はこれでうどんに+200円だからかなりお得!!Σd(>▽<)

そして肉汁うどん(大盛り)

宝トミー (5)

肉汁は濃くなくやさしい味。うどんをつけるには少し薄いかと思ったけど、食べ続けてて飽きづらいちょうど良さかと。あと、結構たっぷり入っている肉が味もしっかりしていてうまかった!!(・∀・)

宝トミー (6)  宝トミー (10)

地粉100%という麺は、オレの写真だと良く分かりませんが地粉の色がしっかりついています!!

香りも良く、のど越しも良いです!!麺は柔らかめですが、コシもそこそこありました。

んで、搔き揚げは野菜と桜海老とありましたが野菜のカキ揚げをチョイス!!

サクサクで衣も軽く、結構なでかさで食べ応えがありましたよ!!Σd(>▽<)

宝トミー (8)  宝トミー (9)

うどんを揚げたシナモン風味のお菓子とりんごをいただいて、マターリヽ(´ー`)ノ

宝トミー (11)  宝トミー (12)

外でバイクを出す準備をしていたら、店主さんが写真を撮らせてくださいと来たのでついでに話しているなかでTOMYさんのブログを見ていることを伝えるとお菓子をサービスでいただきました!!

どれもうまかったし、サービスもいいしでまた行きたいな~

んで、バイクでふらふら・・・・せずに帰宅!!

だって、寒いんだもん

バイク乗りたいテンション100だとすると、

夜勤明け=テンションマイナス20

用事を済ませた=テンションマイナス40

勤務変更=テンションマイナス30

愛しさと切なさと心細さと=ケン、目を覚ませ

ひもじさと貧しさと心細さと=リュウ

燃やし=宇宙銀河大魔王

お肌=ガサガサ

ペガサス=流星拳

寒い=テンションマイナス1000

だったので、もう帰るう!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

子供は風の子っていうじゃないですか。でもね、風の元である空気だって寒けりゃ凍るんだい!!(地球の気温じゃそれはないって突っ込みは簡便な!!)

風の子に対抗して「俺は太陽の子っ! 仮面ライダーBLACKっ!RX!!」とか叫んでも良かったんですが、オレのバイクがバッタっぽくなるんでやめました

悲しんだらロボになるし、怒ったら溶けるし



では、閲覧ありがとうございました!!


ロバライダー派のあなたも、バイオライダー派のあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしがリボルクラッシュをふらめるにする!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

UDON!

こんばんは。

ふと思ったのですが、関東のうどんと関西のうどんの違いはつゆだけなのでしょうか。
麺は同じだとしたら、ざるうどんにしたら違いはなくなるのではないか、と仮説を立てた次第です。
まあ、それ以前に自分はそば派なのでどうでもいい話なのですが。

もう全部あいつ(燃やしさん)一人でいいんじゃないかな。

こんばんは(○´∀`○)

お肌=ガサガサがつぼに…( ´艸`)

燃やしさんならこの量は普通ではないかと(○´∀`○)
かき揚げが結構な高さですよね…

こんな高さのホットケーキ食べたくなってきたあー
作るか…(*'▽'*)

次も美味しいお食事楽しみにしてます(○´∀`○)

>C4さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かに関東と関西のうどんの違いっていったらまず、つゆにめがいきますが。
関東関西それぞれのなかだけでも、麺・つゆにいろいろありすぎて良く分からぬ\(^o^)/

オレも蕎麦は好きですけど、蕎麦はどこも一緒なのかな?

全てをこなす男!!∠( ゚д゚)/

>チャウダーさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやもう、お肌が弱いんで!!
冬場はガサガサ荒地ですわwwww

オレでも結構腹いっぱいになりますよ!!( ゚д゚ )
古都とかは食事はバトルで、こういうのは普通に満腹です!!

ホットケーキいいなぁ!!
あれ、焼くの楽しいけどあんま多いと口の中の水分がきついっす(^o^三^o^)

おはようございます

これぞ日本男児!!  ♪24時間働けますか。リゲ〇ンのCM状態の勤務ですね。 
いつ寝ているのでしょうか?
今回も食べましたねぇーー。  焼肉丼+大盛りの肉汁うどんにかき揚げ。
完全に3人前ぐらい食べているような。
人柄なのか、お初のお店でりんごとお菓子のサービスさらにお土産まで・・・。 
みんなにも会社の上司にも好かれるいい人なんでしょうね。 
仕事も大変ですが、体を大事にしてください。 

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー、働きたくないのに働かされてますよwww
変わりに楽できるときはやる気ナッシングです(゚∀゚)

夜勤の際は仮眠時間はあるので、そこで寝たり早めに寝たりですね!!
職場の床でじかに寝てたこともありますよ OTL

大分食べる量は減りましたが、腹減ってるときに外食で3人前食うんですが・・・
よくつるむやつらがみんなその量食うときは、ファミレスとかでひどかったですよ!!
1テーブルで12人前(^o^三^o^)

普段はむすっとしてますがね、オレ!!
好かれているというか、上司とはずけずけ言い合える感じです・・オレ態度悪いんで(・∀・)

お気使いありがとうございます!!年末年始は忙しいんで乗り切るぜ!!Σd(>▽<)

おはようございます(゚◇゚)ゞ

丼ウマソーで安いですねー(*'∀'人)
コレにうどん大盛り+かき揚げかぁ~
最近の自分では完食出来るか不安な量ですw

>ぽんさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

丼はうまいし、量もそこそこでこれで+200円は超お得です!!Σd(>▽<)
ランチ丼のメニューは替わるから、また行きたくなってしまいますね(^o^三^o^)

掻き揚げもでかいし、全体的に結構量がありましたが・・・
古都よりは大分平気っすよwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/343-a73e9bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイティング・オブ・ザ・アスレチック!! 前編 «  | BLOG TOP |  » 定食の極みともいえる定食! 「古都」

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック