おなじみ「古都」でしたかったこと! - 2012.11.23 Fri

仕事していてー、上司に「今日はちょっと大雑把にやりますわー」と言ったら、

「いつも大雑把でしょう」

と返されました、燃やしです


ブログ上でたびたび出ている、埼玉県入間市のデカ盛り飯屋の古都

すっかりおなじみですが、前々から・・・女性を連れて行ってみたかったんですよね~

いやー、ここだって今まで・・・あれ?今まで一緒に行ったのは、オレ・無糖・刀真・ふらめる・山肌ルビッシュさん・・・・ワイルド埼玉んだけじゃねぇか(゚Д゚)

ってなわけで、先日(10月後半)ぬう子と行ってきました!!

今日は珍しくサービスのおでんは二人でひとつ。変わりに燃やしもやし炒めがありました!

これが、お前を炒めてやるという暗黙のメッセージでないことを願います(そもそも店で名乗ってない

アルコール?いいえ古都依存症 (14)

んで、ぬう子注文のあんかけうどん(700円)

アルコール?いいえ古都依存症 (15)

届いた瞬間、ぬう子は苦笑

オレはしてやったり!!

アルコール?いいえ古都依存症 (16)  アルコール?いいえ古都依存症 (17)

器は結構でかくうどんもたっぷり!!あんかけは、完全に和風味で出汁が良く効いていて麩やかまぼこなんか入ってますね。

オレは季節限定のカキフライ定食(1150円)

アルコール?いいえ古都依存症 (19)

ぬう子はこれを見ても苦笑

っていうか、良く食うなと軽くあきれられています(゚Д゚)

アルコール?いいえ古都依存症 (20)  アルコール?いいえ古都依存症 (21)

カキフライは一個一個がでかく、それもそのはず一個のフライにカキが2個入ってます。

相変わらずご飯もたっぷりで、満腹!満足!!

・・・の、はずが。ぬう子の方を見ると、たぶんうどん半分も食ってない

さて、ボーナスステージか(遠い目

頑張った!!頑張ったんですが、具をいくらか残してしまいました・・・すいません OTL

ぬう子がうどんに驚いていたときにほくそ笑んでた自分を、熱々ほかほかのあんかけに向けてダンクしてやりたい。

そして、鼻からあんかけすって耳からスプラッシュ(汚い

アルコール?いいえ古都依存症 (22)

会計時には女性へのサービスということでアイスをもらいました!!

二つってことは、オレも女性に見えたのかな?ヽ(・_^)ゝ ウフン

まぁ、胸囲ならぬう子に負けませんが!!

結論:古都に普通の女性を連れて行くと、オレの腹が苦しくなる

食後は道の駅 いちごの里よしみ

近くではコスモス祭りをやっています。(このときは、遅かったのでもう終了してましたが(;´Д`)

アルコール?いいえ古都依存症 (23)  アルコール?いいえ古都依存症 (24)

綺麗だなー

夕飯にマクド食ったんですが、そのときにツイッターのフォロワーさんに進めてもらったマックフルーリー キットカット&ストロベリー

アルコール?いいえ古都依存症 (25)  アルコール?いいえ古都依存症 (26)

マックフルーリーは初めてちゃんと食ったんだがうまいな!!

キットカットもイチゴ味も好きだから最高!!

前日には月の宴 熊谷星川通り店で夕飯

いつもは車だが、この日は違うから飲めたぜ!!

アルコール?いいえ古都依存症 (1)  アルコール?いいえ古都依存症 (4)

ほとんどのメニューが270円均一の店ですが、料理もなかなかうまかった!!Σd(>▽<)

枡に入った海鮮丼は小せぇ!!でも、上の刺身でつまみになるな!!

力飯は、東京ちから飯を意識してるのか焼肉丼。

まぁ、肉は小さくしょぼいけど甘辛のタレが飯に良く合うぜ!!

アルコール?いいえ古都依存症 (2)  アルコール?いいえ古都依存症 (6)

軟骨のから揚げや、焼き鳥も定番ながら大好きだな!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

安いだけあって、軟骨は小さいが・・・

アルコール?いいえ古都依存症 (3)  アルコール?いいえ古都依存症 (5)

鮭の親子丼に、餃子!!

鮭は上の刺身で鮭がうまい!!ってか、ガッツリ食うのがオレの飲みスタイル(食いしん坊なだけ)

餃子は羽がぱりぱりなのに、皮が水っぽくて惜しかった・・・

アルコール?いいえ古都依存症 (7)  アルコール?いいえ古都依存症 (8)

創作料理ののつくねもなかなか

あと、この山芋の天ぷらが超うまかった!!山芋の細切りをつまみにするのは好きだったんですが、天ぷら初めて!!これカリカリサクサクトロ~で超オレ好み!!

アルコール?いいえ古都依存症 (9)  アルコール?いいえ古都依存症 (10)

後日無糖んちで、影響されて山芋に片栗粉まぶして上げたら・・・片栗粉多すぎてガリガリになったのは内緒です( ̄3 ̄)

豚タンのから揚げはうまいんですが、衣が厚くて油めっちゃすってる

普段なら気にするけど・・・酔ってるしまぁいいかヽ(・∀・ )ノ

アルコール?いいえ古都依存症 (11)  アルコール?いいえ古都依存症 (13)

パフェにシャーベットですが・・・燃やしがパフェでぬう子がシャーベット

あれ?普通なら逆じゃね!?

まぁ、燃やしの乙女度は53万ですし(セーラームーン燃やし)

・・・肉に代わってお仕置きよ☆

NCM_0083.jpg

では、閲覧ありがとうございました!!


乙女力高いあなたも、乙女力低いあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが乙女チックデスボールする!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(○´∀`○)

古都に連れてって貰いたかった女子ですけど……

初めから少なくしてって言う設定はないんですかね(´・ω・`)

デカ盛り写真は次回1人で行ったら撮りますね…
食べきれないので……タッパー持参で行かねばεε (っ*´Д`)っ

>チャウダーさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

おお!!古都に一緒に行きたいですね~
遠すぎる・・・OTL

そういや、盛りを少なくはできるんですけど提案するの忘れてました(テヘペロ

デカ盛りをタッパーに入れればお得!!
が、同じものを帰っても食べるのってそれはそれでつらいですよねぇ(´・ω・`)1-23 |

ぬう子ちゃん、かわゆす(●´ω`●)

デートですか~~…
いいな!!!!!!!!!!!!!!!!(#゚Д゚)

古都、機会があったら行ってみたいです!
メニューも豊富なんですね^^

燃やしさん的には何が一番おすすめなのでしょうか?w


>あおいさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

HAHAHA!!こんな店に連れて行く外道な燃やしです(・∀・)

古都は一応、うどん・蕎麦の店ってなってますが定食が有名ですね~
メニューも豊富だし、週代わりメニューや期間限定メニュー、突然メニューなんかもありますから!!

オレが一番おススメなのは焼肉定食!!
ボリュームもあるほうだし、味も分かりやすく古都っぽいきがします!!Σd(>▽<)

まぁ、オレが割と腹いっぱいになりますがwww

ボーナスステージという先が見えた展開にもかかわらず、してやったり顔の燃やしさんかわいいなw。
女性と2人なら、1定食+ライス小盛りで丁度よさげ(´∀`)

> ひろのさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー、もう少しぬう子が食えるかと思ってたら・・・やっぱり無理でしたwww
まぁふらめるをデカ盛りでおとしいれて、結局手伝うってこともありますしね(゚Д゚)

レディース定食なんてのもあるけど、それをすすめるのは負けだと思ってます( ー`дー´)キリッ

こんばんは(*^_^*)

料理が届いたてぬう子さんが苦笑したのを見て
燃やしさんがしてやったり!!と思ったとのと同じに
古都の店主もいろんな客のそんな表情を見て
楽しんでる感は否めませんね(^^ゞ

さすが。

こんにちわです。
さすが、燃やしさんのカキフライ定食は、まさにガリバー旅行記状態のすべてジャンボの定食ですね。
ぬう子さんの餡かけうどん表面張力状態でないですか。
でも古都のお店って、サービスにおでんついてくるのは定番だったんや。 常連さんだけと思いました。
おでん定食あります? それにもサービスのおでんついてくるのかなぁー。

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

古都の普段一番客の対応している方は(女将さん?)本当に元気で!!
それに、確かに客の反応を良く見ているとは思いますよ~

してやったり!!と、思っているかは分かりませんが、食べ終わっても「足りますか?うどんサービスしますよ」って言って来たり、良く食べる客や良く来る客を覚えていてサービスしてくれたりと・・・

でも、腹いっぱいで苦しいのに足りましたか?と笑顔で聞かれるときもありますwww

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

カキフライ定食は確かにデカイ!!っていうか、なぜ一個のフライにカキを複数入れるのかがなぞですwww
餡かけうどんは想像以上のボリュームでした・・・餡が!!(゚Д゚)

分かりづらくて申し訳ありませんが、おでんとコーヒーOR烏龍茶は必ずつくサービスです!!さすが古都!!
もやし炒めだったり、アイスだったりフルーツが特別なサービスだったりしますね~

残念ながらおでん定食はないんですよね~
ここのおでんは結構好きなんですがね!!
一応、単品はあったような・・・記憶が曖昧です(^o^三^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/337-4d6e906f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勢いと酒と勢いと «  | BLOG TOP |  » 林道ツーリング!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (508)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (61)
食べ物 群馬県 (49)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック