サイドバッグ装着!!∠( ゚д゚)/ - 2012.10.29 Mon

通勤しようとバイクを出してヘルメットの中に入れてるグローブ見たら・・・2組あるの

とりあえず、どっかのご飯にかに玉乗っけたような名前の武道家みたいに、

「四妖拳!!」

と背中に腕を生やして、グローブをはめることで事なきを得ました燃やしです


F650gsからCRF250Lに乗り換えて、困ったことのひとつに積載があります。
前はパニアケース使ってたからなぁ・・・(´・ω・`)

ってなわけで、ロンツー用に購入しました!!

ラフ&ロードのAQA DRYサイドバッグ


旅にふす (5)  旅にふす (7)

↑の写真右は泥とか対策のカバーだそうで

とりあえず、ツーリング中に雨が降ってきても、

(雨ぱらぱらと)「まぁ、これくらいならレインコート着る必要ないか」
       ↓
(雨が強くなってきて)「・・・まだだ、もしかしたらすぐ止むかもしれないし」
       ↓
(土砂降り)「もう着る意味ねぇな!!」(ぐっちょりぐっちょん)

が常のオレです。
自分の身がそうなんだから、バッグにいちいちカバーかけるのなんてさらに面倒(クズ)

ですんで、防水のバッグにしました。
旅にふす (8)  旅にふす (6)

取り付けコードはシートに装着して、そこにバッグが楽に着脱できるようになってます。
まぁ防犯性ゼロですが

また↑右の写真のように、バッグ本体のコードと取り付ける位置を上下2段階で調節できます
(写真はわかりやすいように、あべこべに両方の取り付け位置にしています)

んで、装着!!


旅にふす (13)  旅にふす (10)

旅にふす (12)  旅にふす (14)

マフラーに干渉せずにつけられますね。
元からマフラーについているヒートガードが役に立ってる!!

が、コードやバッグが前過ぎてタンクバッグも使うと挟み撃ちを食らってるかのごとき圧迫感なので、装着位置をもっと後ろに下げました。

旅にふす (16)  旅にふす (17)

旅にふす (18)  旅にふす (19)

とりあえず現在はこれで様子見ですね!!

ちなみに、干渉してないとは言え走行中に触れるかもしれないので熱対策に、DRCヒートシールドを張りましたが・・・
(そもそもこういうのに使うものじゃないかも)

旅にふす (15)  旅にふす (9)

すれてバイクが・・・バイクが超汚れるんでアウト

お ま け!

ふらめると稽古の後に食った夕飯。熊谷市三ケ尻の金龍園

旅にふす (1)

最近、一年戦争の途中の連邦軍のジムのごとく増えている気がする台湾ラーメンの店ですね

オレはチャーハンに味噌台湾ラーメンのセット

旅にふす (3)  

前に醤油の台湾ラーメン食いましたが、オレは味噌のほうがピリ辛のひき肉とニラがあって好きだなー
チャーハンもしっかり一人前!!満足だぜ!!Σd(>▽<)

ふらめるはマーボー丼(単品)と坦々麺(うろ覚え)

旅にふす (2)  旅にふす (4)

マーボー丼は大盛りだったかな?
ってか単品のせいか量が多い!!どっちもうまかったぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!


サイドバッグ派のあなたも、シートバッグ派のあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜RUN舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

積載で悩む方は多いですね。

こんばんは。

オフ車はシートが細いので、積載が難しいですね。
リアキャリアがあればホムセン箱がつけられるのですが、ホムセン箱に加工が必要なのが厄介です。
タンクバッグはワイズギア(ヤマハ)からオフ車用のタンクバッグがあるのでいいのですが。

寒くなると、辛いものが欲しくなりますね。
ペヤングの激辛を再販してほしいものです。
関西はペヤング売っているところが少ないんですよね。

燃やしさんの雨ツーリング時の過程に吹きましたwwwwwwwww

カッパって着るのが面倒ですもんね…
近場なら着ずに、もしくは上だけ着て帰ってしまいます(^_^;)

サイドバック、キマってますね!!!
これでロンツー泊ツー行きまくりですか?!!

麻婆美味しそうです(*゚∀゚*)

はじめまして~

同じ(白だけど・・・。)CRF250L乗ってるおじさんライダーのRevoと申します。
たびたび、同じバイクに乗ってる事からお邪魔してます^^

サイドバック!私も積載について考えてたんで、非常に参考になりました!
ありがとうございます。また、お邪魔させて頂きま~す。

おはようございます(○´∀`○)

雨の時………たぶんチャウダーも同じになります( ̄∇ ̄)
通勤やったらそのままびちゃびちゃのまま帰ります

サイドバッグやっぱり良いですね( ´艸`)
チャウダーもお金を貯めて………革のやつを……( ´艸`)
黒かなぁ茶色かなぁ( ´艸`)

>C4さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そうなんですよね。シートが狭いせいで、このサイドバッグ固定用のコートもあまるあまる・・・
職場に昔いた方がオフ車に穂無線箱つけてましたね~
が、便利そうだけど見た目が好きじゃない OTL
キャリアもつけるかどうかは悩んでます (^o^三^o^)

タンクバッグは今はラフロの無糖から借りたのを使ってます!!
オフ車専用がワイズギアにあるのは知りませんでした!!次ぎのタンクバッグを探すときに参考にさせていただきます m(_ _)m

オレはうどん・そばに七味唐辛子を入れまくりますね~
ペヤングの激辛は食べたことないですわ!!かなり辛いそうで・・・
ペヤングって関西あんまないんですね Σ(´∀`;)

>あおいさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

もうね!!いつもそうなんですよ!!レインコートは大概持ち歩いているのに、雨の中着たことあるのは数回だけwwww
着るのが面倒!!脱ぐのが面倒!!乾かすのも面倒!!存在そのものが面倒!!(言いすぎ

防水じゃないライジャケの防水性を信じてる!!(・∀・)

このサイドバッグで泊まりツーしまくりだぜえええええええええええええ!!!
と、妄想してます・・・連休ください OTL

マーボー豆腐は日本人の味覚にあいますよねぇ!!

>Revoっす!さん
はじめまして!よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

おおお!!同じバイクのライダーさんですか!!
ええと・・・RevoさんでいいのかRevoっす!さんでいいのか・・・

なんか見てもらってるのに、食い物の記事ばかりで申し訳ない (;^ω^)

やっぱ、CRF250Lは旅にも向いているバイクですし積載に悩みますよね~
参考になったなら幸いです!!

オフ車はマフラーとかシート形状とかでバッグ悩みますものねぇ(゚Д゚)

恐らくDRCヒートシールドつけなくてもバッグは溶けないと思いますが・・・あの、元からついているマフラーガードの後ろの方の上部のネジがかなり熱くなるからそこが心配ですかね。

>チャウダーさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

雨の日の同士よ!!(ノ>ω<)ノ
レインコート着るのオレは本当に面倒です・・・ _|\〇_
着た後、脱いだり乾かしたりも面倒で・・・・・・・ ε=\_○ノ

サイドバッグはカッコいい!!し、便利!!

アメリカンに革のサイドバッグはすげぇ似合いますよね!!Σd(>▽<)
あの車体にカラーだと黒でも茶でも似合いそう!!

シャープでカッコいい黒に渋くて落ち着いた茶!!どっちもいいですな~

似合いのサイドバック

サイドバックいい感じですねぇ。 これで泊りツーにもOKですね。 
ちょっと気になるのは、走行中前後にずれてこないのかなぁー。
雨降り。 おやじもわかります。 ちょっと降ってきてもやむかもしれないと思うし、本降りになってきても、濡れてしまってのだから同じと開き直り、結局ずぶ濡れ状態に。 
でも、雨具は高地に行く時は大抵持って行っているのに、いまだ使いません。 
防寒に数回かな。 あんた使用目的違うやん!!

いつもの食事編今回もあって安心しました。

よし、バイク用品記事ktkr!
飯の話題はお腹いっぱいだぜ!

オフ車にサイドバッグときましたか。
確かに私も防水バッグは気になりますが、これは結局ZIPのところから雨が入ってきたりして、結局カバーを付けなくちゃいけなかったと思います。
防水ザックこそオフ車向けだと思ってます。

チャーハンいいっすね、この量はいい。
麻婆丼が大好きなraikusでしたー^^

> ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

これで泊まりも荷物OKです!!
あとは、休日・・・OTL

あー走行中多少外れますねぇ。それで、最初のつけ方だと体に当たったりで気になったんですが、後のつけ方ならあまり動かないし体に触れることはないのでオレ的にはOKです!Σd(>▽<)

お!!雨にぬれる仲間ですねwww
でも冬場は寒いですよね~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

雨具は確かに防寒にも強いですよね!!
でも、オレのやすっちい河童だからなぁ・・・(´・ω・`)

>raikusさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

この飯のときに、実はふらめるの食事を少し手伝ったのでさらに腹いっぱいです!!(゚Д゚)

確かにオフ車ならシートバッグとかですよね~
でも、サイドバッグが好きなのでえええええええええええええ!!!

OH.....これ雨入ってくるんすかΣ(´∀`;)
まぁ今のところ結構な雨でも大丈夫なんで、とりあえず性能に期待してます!!

ザックもいいんですが、長時間背負うのが好きじゃないんですよね(´・ω・`)
ただ、近場の林道ツーリングならザックオンリーです

オレは中華はチャーシュー丼が好き!!・・・中華か!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/329-2ae71fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社員旅行!!(に甘んじるわけもない) «  | BLOG TOP |  » でっかい夢を求めて!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック