社員旅行!!(に甘んじるわけもない) - 2012.10.31 Wed

えー社員旅行のバイキングで、本日のお勧めメニューに肉があったんですよ。
んで、当然それなりにとったら・・・補充されない
(もちろんオレ以外もとってます)

まぁ、それはいいんですが、そしたら他の職員が「燃やし君が取りすぎたからなくなったんじゃないの?」と・・・
このオレが食いしん坊みたいな発言!!失礼じゃね?燃やしです

ってなわけで社員旅行にゴーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
な日

まぁそもそも行く気もなんも亜空間へ置き去りにしてきたため楽しみでもなんもなかったんですがね。

だって、給料でないし。それに、休日扱いだし。でも、立場上っていうか上司の立場上でないとだし( ̄3 ̄)

そして担当者も、当日まで目的地が某駅とか某タワーとか中途半端に隠してやがるし

自由時間で迷う・・・

まぁ、仕方ないから事前に知ってそうな人から聞きだしてたんですが(・∀・)

んで、当日。
自由行動で降り立ったのは浅草

希望者はスカイツリーに行きましょう!
的な話だったんで、ノリノリなオレはもちろんスルー

とりあえず浅草寺を通過します

社員旅抗 (3)  社員旅抗 (4)

↓右の写真をジャンプして触れると健脚になるそうなのでタッチ!タッチ!!わらじタッチ!!!

これで疲れ知らずのカモシカのような足をゲットしたところで、

社員旅抗 (1)  社員旅抗 (2)

歩き疲れたのでカフェに入ります

っていうか、オレもかったるかったんですが、一緒に回ることになりそうな上司が前日まで自分の旅行してきやがってきたためお疲れさんそうだから休憩によさそうな場所を調べといたんですよね。

浅草のカフェ・ラグランドカリス

社員旅抗 (10)  社員旅抗 (5)

名前の通り素敵なカフェですね~
・・・必殺技とか仮面ライダーが進化したような名前だと思ったりはしてませんよ?

オレが頼んだのはモーニングのクロックムッシュ(ランチでも頼めますが)

社員旅抗 (6)  社員旅抗 (7)

ハムにとろりとしたチーズ。それにベシャメルソースがこってりしてうまいぜ!!

セットドリンクは、名前がカッコいいからエスプレッソ

社員旅抗 (8)

量が少ない・・・そして、苦えええええええええええええええええ!!!!!
とか驚愕してたら、上司にエスプレッソはそういうものだとたしなめられました OTL

店はガラス張りなんで外が良く見えます。

社員旅抗 (9)

んで、バスに乗ってた疲れも少し取れたようで少し散策を。
まぁオレが案内したのは、山肌ルビッシュさんにオレが案内してもらったとこなんですがね♪~(´ε` )

社員旅抗 (11)

有名人の手形見たり~

仲見世通りをぶらぶらしたり、

社員旅抗 (13)  社員旅抗 (14)

サンダーゲートを通ったり。

スカイツリーを眺めて、登ったやつら曇りで景色見えてるのか?
とかいらぬ心配したり。

社員旅抗 (15)

かっぱ橋道具街で食器やらなにやらみる~

社員旅抗 (17)  社員旅抗 (18)

そして、集合場所に戻ったあとは第一ホテル両国のバイキングで昼飯!!

社員旅抗 (20)  社員旅抗 (21)

ってか、一発目から寿司に魚の丼にピラフって・・・どんだけ米食ってんだ

日本酒は名前がカッコいいのがあったので注文!!

うん、あれだね。エスプレッソのことぜんぜん反省してないなオレ(日本酒はうまかった!!)

たぶん酒とかに超機動無双爆炎丸とかエターナルフォースブリザードとかあったら間違いなく飲んでるなコイツ!

飯のあとは東京タワーへ。

とりあえず、登るだけ登って~
足元見てタマヒュンを味わって・・・

社員旅抗 (22)  社員旅抗 (23)

自由時間にエスケープ

東京タワー隣の芝公園を抜けて・・・

社員旅抗 (24)  社員旅抗 (25)

東京プリンスホテル内のティーサロン・ピカケで休憩

とりあえず記録してないし忘れたけど、紅茶単品がオレには高すぎでバビッた

バビりすぎるオレに対して上司は普通・・・貴様、ぶるじょわじーか?!

かろうじて紅茶とケーキのセットを注文

社員旅抗 (27)  社員旅抗 (30)

紅茶は香りが独特で強く、あまり好みじゃないな・・・ケーキのしつこさを流すにはマル。
ケーキはチョコレートのクッキー生地の上にチョコムース、その周囲を濃厚なチョコソースで包んだもの。
(名前失念だけど、なんかカッコいい名前だった)

いやまぁ、うまいんだけど・・・チョコ濃厚過ぎて紅茶で流さないと歯が浮く(ノ ̄ω ̄)ノ
うーん、高級品の味はオレにはわからないか?
まぁケーキは激烈には高いものではなかったですけどね~

まぁ、オレが職場に買ったお土産とかここの紅茶&ケーキより安いんですが

タワーに戻る途中にパシャリと

社員旅抗 (26)

オイ待て、今気づいたがオレは紅茶に登って、東京タワー飲んでたのか?

では、閲覧ありがとうございました!!


東京タワーは飲み物のあなたも、そうでないあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしがスカイツリーをのめるか!?
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

エスプレッソは苦いのよ~濃いのよ~( ´艸`)ぷぷ
因みにエスプレッソダブルは、エスプレッソの量が2倍になるだけですよん♪(カフェ勤務なので詳しいの(*´∀`*)えへん)

そしてホテル内の喫茶?はどうしてこんなに高いの???ってくらい高いですよね!
そしてそして、お味は意外と普通なの…むきーーーΣヽ(`д´;)ノ
ケーキ、美味しそうに見えるのにしつこいのか…。。

> ミツさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

エスプレッソは想像以上にオレにダメージを与えました・・・
ダブルとかいらねえええええええええええええええええ!!!
オレは紅茶でいいっすわ(´・ω・`)

カフェ勤務ってなんかかっこよくないっすか!?
あのカフェの落ち着いた雰囲気でずっと働くのって・・・俺なら騒ぎそうwww
近ければミツさんを見に行くんですけどね~(´ε` )

まじホテルの喫茶店とか行った事なかったからこの日は驚愕で、目から心臓が飛びでるところでしたよ・・・
ケーキ、美味しいし手がかかってるのはわかるんですが・・・まったりもったり!!

こんばんは(○´∀`○)

社員旅行………一回も行ったことない(。・・。)
いいなぁ(*´▽`*)


エスプレッソは濃いし、苦い(×_×)
チャウダーも飲めません(´д`)ブラックも苦手

甘々カフェオレばんざーいヾ(*´∀`*)ノ
一度、サンマルクでガムシロ3個頼んだら
どん引きられました(/∀\*)

チョコレート系のケーキは……甘々系が多いですよね(ノД`)
外のコーティングのチョコレートはあんまり甘くないのに
中身がもう…一瞬で虫歯できちゃう勢いで甘いし、
歯が溶けそうなんで……キライです(´д`)

理想は甘々カフェオレに甘くないケーキ(○´∀`○)

おはようございます。
燃やしさんの職場の社内旅行って、意外と自由行動ばかりなんですね。 それは、楽しそうですね。
おやじの職場は、バスで途中景勝地などにより旅館について宴会、翌日(ゴルフor観光)、合流帰路。
あまりにも自由がないので、おじさんと付き合う若者がちょっとかわいそうです。

おやじ的には、エスプレッソ・カプチーノは缶コーヒーしか知りません。 
喫茶店で恥ずかしくてオーダできません。(緊張して、滑らかにしゃべれないと思います)
でも、お酒は確かに変なラベルや変わった名前でオーダすることしばしばありますワ。

>チャウダーさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

う~ん、オレとしてはうちの社員旅行は社長の息子の気まぐれだけでやってるんで内容も好きじゃないですねぇ(;・∀・)
休日つぶしてまで行きたくないぜ・・・

オレもブラックコーヒー苦手です!!( ´∀`)人(´∀` )
仕事中のむことはありますが、基本的になれません(´Д`)

コーヒー牛乳ばんざーーーーーーい!!っす!!
風呂上りのコーヒー牛乳は最高!!Σd(>▽<)

サンマルクカフェって行った事ないから今調べてみたけど・・・チョコクルうまそう!!
今度行ってみるかな(^o^三^o^)

ガムシロ3個はさすがに甘ぇwwwww
甘すぎるチョコレートケーキは歯が浮く感じがしますよねぇ(ノ ̄ω ̄)ノ
チョコケーキは昔から好きなんですが・・・・やっぱ、今は甘さ控えめチョコケーキがいいですね!!

オレはケーキに紅茶だな!!

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

自由行動って言うか、 社長の息子について行けばスカイツリー見学するなり金は出すけど、そうじゃなければ自分の金で遊んできなってスタンスなんすよ(;´Д`)

オレが参加してない泊まりの社員旅行は、ゴルフ組み以外はノープランで運転手も無しでほっぽられたらしいです(#^ω^)

ドラスタおやじさん所の社員旅行、観光ならいいけどゴルフはやらない人はきついってすねぇ・・・

オレは缶コーヒーあんま飲まないので余計知りませんwww

オーダーは指差しするので!!

普段酒は値段と相談して適当に無難に選びますが・・・外食だとついついラベルで選んでしまいますね~(・∀・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/326-24fee49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の七草リベンジ・・・失敗 «  | BLOG TOP |  » サイドバッグ装着!!∠( ゚д゚)/

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (493)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (10)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック