「二代目うめまる 麺や 日の出」でラーメン - 2012.10.23 Tue

夜勤やってたら、社員旅行中の上司からメール(#^ω^)ビキビキ
イースター星人モアイガーZ(仮称 偉い人のこと)が荒れてる、助けて・・・>

・・・オレにどうしろと?
とりあえず夜勤中(埼玉)で社員旅行(伊香保)のイース(ry おっさんを止めろと?

とりあえず、カメハメ波なら届くと思ったんですが、狼牙風風拳までしか使えなかったんでそのまま仮眠しました。
燃やしです

山肌ルビッシュさん(烏賊・山さん)に千葉へ招待されていた前日。
オレ・無糖・刀真・ふらめるで夕飯を食ったんすよ。

埼玉県深谷市長在家の二代目うめまる 麺や 日の出
もともとは、梅丸ラーメン川本店でしたね。

っていうか屋号変えても店の外観変わってないし、メニューに「梅丸ラーメン」ってのあるし、店名に2代目うめまるってわざわざつけてんのに・・・なんで店名変えたんだ( ゚Д゚)?

気を取り直してメニュー

=皮下脂肪増し (2)  =皮下脂肪増し (3)

ラーメンの大盛りは、追加料金0がいいぜ!!

窓枠を見上げるとそこには立派なバイクが!!

=皮下脂肪増し (1)

どこぞの歌のごとく、盗んだバイクで走り出す~♪でも良かったんですが、この場合盗んだバイクを抱えてその足で走り出す~♪になるんでやめました。

刀真注文の味噌坦々麺に無糖注文の味噌チャーシュー麺+味玉

=皮下脂肪増し (4)  =皮下脂肪増し (7)

坦々麺はちょっとピリ辛で、濃厚なゴマと味噌の味でうまい!!
味噌ラーメンは、うまかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ

んで、ふらめるは梅丸チャシュー麺にバターとにんにくトッピングそれにライス。

醤油ラーメンは魚介醤油。しっかりした味に、浮いた背油が良くあいます。
っていうか、次の日山さんに連れられて色々食ったりするのにバター+にんにくって・・・

一方オレは梅丸チャシュー麺に背油さらに追加とにんにくトッピングそれにライス。

こってりたっぷりウメエエエエエエエエエエエエエエエ!!!

=皮下脂肪増し (8)

こってりとした背油と、あっさりした魚介の取り合わせがいいな!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
チャシューも厚めでとろとろ!!

=皮下脂肪増し (5)  =皮下脂肪増し (6)

ライス必須だろ!!
にんにくは摩り下ろした生。

え?ふらめるに言っておいて自分はだって・・・?
まぁ、ほら・・・バターじゃないし(・´з`・)

ちとおまけ。
少し前の記事で、小串鉱山跡という元硫黄の採掘していた場所へ行きましたが・・・

次の日お袋に、「ズボンにこんなのが入ってたけどいるの?」と聞かれごみかと思ったら、

硫黄

この黄色はたぶん、硫黄が混じった土かな?
バイクがスタックして四苦八苦した際にズボンに入ったのかなぁ?
感慨深いぜ・・・

では、閲覧ありがとうございました!!


ラーメンには油を浮かせたいあなたも、そでないあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしがギトギトにする!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

燃やしさん(○´∀`○)おはようございます

前日にこってりラーメンですかぁ(゚Д゚)

関西でこってりラーメンと言えば……天下一品のこってり…


先日…初めて食べました( ̄∇ ̄)

感想……口の中が……ニャムニャムします(;´Д`)


あっさり派なチャウダー…ニャムニャムしなければ
こってり派も食べられるかも( ´艸`)

しかし、トッピングがえらい事になってますね
海苔が羽みたいだし…ご飯は普通に盛られてるし…

あと、お母さんのこれいる?は…いい(* ̄ー ̄)"b"
もちろん、宝物ですよね?( ´艸`)

うまそう!

おはようございます。
背油たっぷりラーメンは、うまそうです。 
チャウダーさんも言ってましたが、関西では天一のこってりかな?
でもどちらか言えば、醤油とんこつ+背油=和歌山ラーメンに近いような・・・。
スタック記念の硫黄土いい記念ですねぇー。

らーーーーーめん!

ラーメン屋さんてあまり行ったことないです
たぶん、片手に収まるくらいw
だからトッピングとか難しすぎてできない\(^o^)/www
ラーメンもりもりですね~
あーーーおなか空いてきましたorz

そんなものがポケットに!
でも良い記念じゃないですか(*´`)?

>チャウダーさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

お!!天下一品こってり初体験でしたか!!
って、かく言う俺も天下一品は一度しか食べたことないんですよね~

こっちはあんま見せないんで (´・ω・`)

にゃむにゃむの表現がかわいい(´∀`*)

言わんとしていることなんとなく伝わりますが、確かにあのスープは口にのこりますね~

ここのはきほんはさっぱりだけど、油足したから口に油が残りますわ!!

なんかラーメンにはトッピングたくさんしたかるオレです! (゚д゚)/
そしてラーメンライス最強!!

この硫黄は記念に指輪入れに入れてますよ~
もち宝ものっす!!

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレはラーメンに背油たっぷりが大好きですので!!( ̄ー ̄)b

天一はこっちあんまないんで、一度しかいったことないんですよね~
あのスープは独特すぎる・・・うまかったですが!!

ここのラーメンはこってりしてますが、基本は魚介しょうゆに縮れ麺なんですよね~

そういわれると背油とんこつ醤油が大好きなんで和歌山ラーメンが気になりますね!!

この硫黄は大事にとっておきます!!記念(・∀・)

>奈々さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ラメエエエエエエエエエエエエエエエエン!!

それしかラーメン屋いったことないとは・・・
オレは一時期ダチがバイトしてたんで、やたらいってましたね~

確かに、今のラーメン屋はトッピングいろいろあって面倒かもしれない(´・ω・`)

よし、腹が減ったら今度から夜中にラーメン食ってください!!
それでカロリーを・・・ククク

この硫黄は大事に撮とっておきます!!
いい記念になりましたよΣd(>▽<)

ラーメンはこの世のうまいものランキングの上位ですよね!
油が浮いていようが深夜に食います!!!(*゚∀゚*)

ワタクシもトッピング関係はよくわかりません(^_^;)
あれは通常メニューにプラスするものですよね???

今度挑戦したいと思います!!

それにしても美味しそうです(●´ω`●)

>あおいさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かにラーメンはこの世のうまいものランキング上位っすね!!Σd(>▽<)
しかも、これから寒くなると超うまいですよね~

あんな油多いのに、呑んだあとに食いたくなったり深夜に食いたくなったり・・・まったく罪な食べ物だぜ!!

トッピングは大概、通常メニューにするものですが・・・店によっては料理の写真がトッピング後だったりしますね~(〇 ̄3 ̄)○
あと、チャーシュー麺とラーメンにチャーシュートッピングで内容が同じでも金額が違う風になったり良く見ないと紛らわしい!!

他人のブログの食い物写真は破壊力抜群ですよねwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/322-28939178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黄金色の疾走!(ゴールデンオーヴァードライブ!!) «  | BLOG TOP |  » 燃やしズボラ飯

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (492)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック