燃やしズボラ飯 - 2012.10.21 Sun

朝仕事に行きまして、その日は夜勤もあったので早々と休憩しに一回家に帰った瞬間職場から呼び出し
逆とんぼがえりだよ!!

燃やしです。

先日、花のズボラ飯の2巻買ったんですよ(いまさらとか言わない!!

ほんでそこにのっていた丼がうまそうだったんで、やってみることに!!(無糖んちで


テレテテッテテテー♪テレテテッテテテー♪テレレレレレレテッテボガァン
燃やしの3分ですむはずがないクッキングー

まずは、用意するもの。
明太子・豆腐・ネギ・かつおぶし・バター・白飯・醤油

まずはマンガにあったように、明太子をぴっちりとラップにくるみまーす(ノ ̄ω ̄)ノ
そして、下から少しずつ搾り出します。
あくまで、下から先に搾り出す!!

ズボラ燃やし (1)  ズボラ燃やし (2)

おお!!不器用なオレでも、結構らくに明太子が搾り出せるぜ!!漫画パワーぱねぇ!!d=(^O^)=b

そしたら、丼によそったご飯に水気を切ってつぶした豆腐をのっける!!(一人前・半丁)

ズボラ燃やし (5)

そして鰹節をファサー

ズボラ燃やし (6)

んで、搾り出した明太子をのっけ

ズボラ燃やし (7)

刻んだネギをどちゃっと!!

ズボラ燃やし (8)

バターをひとかけ乗っけて(多く見えるのは燃やしの好み目の錯覚です

ズボラ燃やし (9)

電子レンジで様子を見ながら、バターがとろけるくらいに軽くチン☆(マンガだと1分半)
(これ、最初に普及したときに電子レンジの終了音が<チン>じゃなくて<もっほほほおーん>だったら、各ご家庭でちょっと冷凍から揚げもっほほほおーんしといて♪とかになったのかなぁ・・・

そして完成!!(あとは少量醤油をたらす)

ズボラ燃やし (10)

少し、もっほほほおーんしすぎたかなぁ(;´Д`)

これだけじゃ足りないだろう燃やし無糖のため、豚キムチを!!
豚キムチにキャベツを入れるのがマンガにあったため、それに

さらに、餃子の回で主人公である花があらかじめ千切りされたキャベツを用意して、
「えー、それは花ズボラすぎ!!」
という友人の言葉に、
「だってそういうものが売ってるんだから、使ったっていいじゃない」
と言っていたのでオレも、

ズボラ燃やし (3)  

刻まれた野菜を準備!!
んで、豚キムチ

ズボラ燃やし (4)

袋の野菜のキャベツ以外だって・・・??
鶏肉ときのことかと一緒に汁代わりに煮たわ!!

ズボラ燃やし (11)

丼はなかなかうまいヾ(@⌒¬⌒@)ノ
バター醤油に明太子と、ご飯にあうけどこってりしたものを、豆腐やネギなんかがさっぱり食わせてくれる!!
ガツガツいけるぜ!!ただ、炊き立てをもっほほほおーんしてるから、熱さに注意!!

あとは、おまけ!!
無糖の北海道土産

「北の誉 純米原酒 侍」
青い箱がいかすぜ!!まさに侍ジャパンΣd(゚∀゚d)

ズボラ燃やし (12)  ズボラ燃やし (14)

しっかしとした日本酒の味に辛口の感じがうまい!!
日本酒らしい日本酒だぜ!!

雪やこんこ

ズボラ燃やし (15)  ズボラ燃やし (16)

パサつかず、しかっかりとしたココア風味のクッキーにホワイトチョコのクリームがうまかった!!

どうでもいいおまけ。
チューブのわさびで残り少なくなったとき、やったことある人挙手

ズボラ燃やし (13)

最後の・・・最後の勢いで・・・!!! OTL

では、閲覧ありがとうございました!!


ズボラななたもまめなあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしのずぼらさはかわらねぇ!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

うまそう!!

どんぶりうまそう。
バター醤油味で、明太子・ネギ、ヨダレが出そう。
純米酒「侍」辛口ですか。
明太子の皮だけでもお酒が進みそうですねぇー。
今回も面白おかしく楽しませていただき、ありがとうさんです。

こんばんは(○´∀`○)

ずぼら飯おいしそうなんだけど、バター醤油味が苦手(;´Д`)
そんなー面倒だし…明太子ご飯でいいや( ̄∇ ̄)

(゚o゚)/おーサムライジャパンやん!!
箱がカッケーです(○´∀`○)

来年の父の日はそれにしようかな( ´艸`)

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

漫画で見たらこのどんぶりがどうしても食いたくなって!!

バターしょうゆも明太子もねぎも豆腐も大好きですし!!
以外にみんなごはんにあいますね~

辛口だから、つまみをさっぱり流せていいですね!!Σd(>▽<)
明太子の皮は捨ててしまった・・・OTL
今度はつまみにしてみます!!

こちらこそ適当な当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m

>チャウダーさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

バターしょうゆ味が苦手ですか
オレは、ジャガイモとかバターしょうゆが好きだかならなぁ・・・ってか、ごはんにバターしょうゆでもいける!!

確かに、これはこれで面倒www
普段は明太子ごはんとか、バターしょうゆご飯でオレもOKΣd(゚∀゚d)

この酒箱がかっこよすぎ!!

父の日のプレゼント・・・つまりチャウダーさんのお父さんは侍!?

簡単でおいしい飯はいいですね

こんばんは。

『花のズボラ飯』って、ご飯食べてヘブン状態!!になるアレですか。
あのアヘ顔は何だかなぐr・・・ゲフンゲフン、気持ちよさそうですね。
燃やしさんも、ズボラ飯を食べてあの表情になったのでしょうか・・・。

男の自炊は、いかに簡単にできるかがミソですね。
そういう意味では、麺類は適当に具を混ぜるだけでいいのでラクですね。

こんばんわ~ヽ( ´ω`)ノ

花のズボラ飯ってかなり気になってたんですが、実際に作って食べれるズボラ飯が載ってるんですね!
美味しそうに食べてるコマだけは色んなところで見かけますが(笑)内容までは知らなかった!
明太子とバター…いやーんうまそう♪♪
私はご飯にバターと醤油だけでもいけるな☆(*´v`*)

わさびはアレでしょ?最後にポンッて空気で飛び出す感じですよね???

前回の記事ですが、廃墟はやっぱり寂しいですね。
こう、人の気配も空気もなく、色もない感じが。
人が住んでいるということが本当に自然や景色まで美しくしてくれますね(*´∀`*)

>C4さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かに、ヘブン状態になるあれですwww
殴りたくなるって言うか・・・エロ漫画をギャグにした感じに思えますね(・´з`・)
あれだけ、幸せになれたら食うのがもっと楽しいんだろうなぁ・・・

ちなみにオレは無表情で食い続けますwww

オレは料理をするのは無糖んちで飲むときくらいですが・・・
やっぱ簡単なものにいきますね!!

麺は楽で作ったりしますが・・・大概において麺+米ですね!!(・∀・)

>ミツさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

花のズボラ飯は簡単な料理が多いので、漫画から再現も楽かと!!
詳しいレシピは乗ってないですけどね。また主人公いい加減すぎて、漫画よんでも分かんないのから、カップラーメンだけで済ます話もありますしwww
花のズボラ飯のレシピ本も出ているようですが・・・漫画買えば十分そう!!

オレも明太バター好きですが、バターしょうゆご飯も大好きです!!
たまに食べたりしますΣd(>▽<)

わさびはそう!!そうそれです!!
見事にやられましたわ・・・OTL

全快の記事の廃墟は、言われてみれば確かに色もないですね・・・
なにかが明確に足りないわけでもなく、さみしくなりましたよ(´・ω・`)

自然は好きですが、やっぱ「人間の場所」であるからこそ落ち着きますねε-(´∀`*)

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております!(*゚∀゚*)

なにやらめっちゃくちゃ美味しそうなご飯ですね!
作る工程も楽しそう(●´ω`●)
バター醤油と明太子は大好物なので、
私も真似してやってみます!!!

>あおいさん
はじめまして!!m(_ _)m
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そして、当適当なブログを閲覧いただきさらにありがとうございます!!

シンプルな割りにおいしい丼でしたよ~
作る工程も、豆腐握りつぶしたり明太押し出したりとワイルドΣd(>▽<)

オレもバター醤油と明太子は大好物!!
あおいさんの好みにあうといいですね~(´∀`*)

あれ、読むブログ間違えたかなぁ。
燃やしさんがいくらズボラだからって自炊するなんて……。


究極のズボラ飯は肉焼いて、ご飯に乗っけて、焼き肉のたれをかける。
はい、完成!!

>raikusさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

読むブログを間違えたと思ったか!!残念!!燃やしだよ!!

ってかね、そうだよな、オレが自炊するようには見えないよな・・・
しかーし!!料理できないのに、ダチで集まると料理担当になるオレの不思議(゚Д゚)

>究極のズボラ飯は肉焼いて、ご飯に乗っけて、焼き肉のたれをかける。
もちろんそれも良くやりますけどね!!Σd(>▽<)
それだけじゃ足らんですタイ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/321-c6ceb178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「二代目うめまる 麺や 日の出」でラーメン «  | BLOG TOP |  » 廃墟、小串鉱山跡へ

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック