千葉へ襲撃ツアー!!後編 - 2012.10.15 Mon

先日無糖んちから車で帰るとき、あまりに眠すぎて仮眠を3回してたら、帰宅に倍以上じかんがかかりました。
燃やしです。
しかも、その夜帰って12時間寝てる・・・寝すぎ(゚Д゚)

前回の続き!!
なわけで、メンバーはワイルド埼玉ん全員!!
燃やし・無糖・刀真・山肌ルビッシュさん(以下・山さん)・ぷらめる
マシンは刀真のおやじさんの車!!

鋸山日本寺のあとは、千葉県館山市館山館山城跡

和が好きな刀真のテンションアップ!!
駐車場から少し舗装路を登ります。

3里美発見 (4)  3里美発見 (3)

城跡といっても、頂上にあるのは犬山城を模して再建された模擬天守で館山市立博物館分館(八犬伝博物館)になっています。

3里美発見 (1)

入館料を払って、見学し一番上からの景色!!

3里美発見 (2)

戻り道の途中で、とある家族連れの中のお婆さんに「あとどれくらいかかる?」
と聞かれて、「5分くらいですね」と答えたら、おばあさん家族に「まだかかるみたいだし、私はここでまってるわよ~」と宣言。
あのときの家族の微妙そうな顔を思い出すとなんか申しわけねぇ・・・( ゚д゚ )

お次は少し遅い昼食にと、千葉県南房総市川田 道の駅「鄙の里」内のビンゴバーガー

5ビンゴボンゴ (2)  5ビンゴボンゴ (3)

山さんが、ビンゴバーガーを注文
他4人は山さんの勧めでスーパービンゴバーガーを注文(ふらめるは+フライドポテト)

少し待って・・・来たぜ来たぜ!!!でけぇΣd(゚∀゚d)

5ビンゴボンゴ (6)

くそう・・・オレの写真じゃこのでかさは伝わらないが、かなりでかい!!
でかくて片手では持ちづらいし、高さはかじりつくのがやっとの厚さ!!
そもそも、和牛100%のパティが一枚180gなんで、スーパーだと2枚で360g
おまけに、ベーコンも入りチーズも通常の2倍でボリュームたっぷり!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

5ビンゴボンゴ (5)  5ビンゴボンゴ (4)

シンプルに男らしいハンバーガーだぜ!!
(あまりに肉肉しすぎて、パンの味も楽しみたいなら普通のビンゴバーガーもありかも)

ポテトは細くカリカリと食感を楽しめる。
おまけ?の外国製っぽい飴は、日本にはなかなか無いカラーと、なかでもバター味は車内を阿鼻叫喚にするくらいの強いにおいでした・・・・

5ビンゴボンゴ (1)  5ビンゴボンゴ (7)

ふらめるがバター味の飴をなめている時に、オレが一番いった言葉「バタくせぇんだよ!!」

食った後は車で海へと少し移動!!

4かにかに (2)

車だし着替えないしでもちろん控えめにはしゃいでたら、下半身砂まみれびしょ濡れΣ(´∀`;)

オレは蟹を捕獲して遊んだり~

4かにかに (3)  4かにかに (1)

捕まえた蟹でふらめるびびらせたり(゚∀゚)

帰り際、少し高いところを歩いていたらみんなの影が・・・青春じゃね!!(ノ ̄ω ̄)ノ
これはみんなで並んで撮るしかないな!!

では、ここで問題です・・・誰がどれでしょう?
ちなみに、友人に見てもらったら一発で全員当てられたよ・・・

4かにかに (4)




答え:左から 燃やし 刀真 無糖 ふらめる 山さん

正解したらおめでとう!!オレの暑い思いを届けたい!!
そして、正解不正解にかかわらず、一番左が真っ先に燃やしだと思った人・・・・


お前らの中でオレはいったいどんなキャラなんだ(゚Д゚)


んで、海から撤収した後は幕張へと戻り、大衆酒場ちばチャン海浜幕張店で打ち上げ!! (*^o^)っ凵☆
ただし、ノンアルコール

ジンジャエールのバカジョッキ

6千葉ちゃん (3)

でけぇ!!Σ(´∀`;)
実際、この後結構食うんですが、飲み物はこれひとつで十分でした・・・まぁ、他のやつから少し飲み物頂戴してますが

このお店には、一部のメニューにバカ大バカっていう盛りがあり、だからこそ山さんが俺らを連れてきたんですが・・・その盛りっぷりはまさにバカ

と、メインの前にお通しを燃やしもやしの餡かけ。
お通しに燃やしとは・・・わかってるじゃないか(゚∀゚)
それと、オレの希望で注文した、にんにく揚げたやつ(名前忘れた)

6千葉ちゃん (1)  6千葉ちゃん (5)

お通しもゆでた燃やしに餡をかけるだけとシンプルかつうまい。
にんにくは、オレ好みなんだが・・・・このあとの量で頼んだことを後悔したことくらいしか記憶に無い

まずは来た!!ポテトフライ・大バカ

6千葉ちゃん (4)  6千葉ちゃん (2)

(つд⊂)ゴシゴシ、ナニカノマチガイデハ

若鶏のから揚げ醤油ダレ・大バカ

6千葉ちゃん (6)  6千葉ちゃん (7)

(;゚ Д゚) …!?

ちばチャン焼きそばソース味・大バカ

6千葉ちゃん (8)  6千葉ちゃん (9)

(゚Д゚)え?夢??ホンダドリーム?

値段はオレのデジカメのバッテリーが切れてて記録してないんですが(確かどれも1000円程度)、大バカの量はおそよ通常の10倍とのこと。
シャアもびっくりだよ!!
コスパはいいよな~

さて、ワイルド埼玉ん総出でバトル開始!!
( ´∀`)゚Д゚)・∀・)゚∀゚)・ω・)´_ゝ`)`∀´> ̄ー ̄)*゚ー゚)-_-)゚∋゚)=゚ω゚)

ポテトやソース焼きそばはオーソドックスなもの。から揚げは、甘辛の醤油ダレがうまい!!ご飯が進むぜ!!まぁ飯食ったらいろいろアウトでしょうが
ただね、アレだね。焼きそばもポテトもから揚げも油っこいし、から揚げの味付けがこってりを助長させる・・・

しかも、戦闘力的には最強のふらめるが・・・早々にリタイヤ

っていうか、ビンゴバーガー食ったのがおやつの時間だったため胃が・・・・OTL

無糖も油ものが苦手のため、ペースダウンが早い。
山さんも食い続けてくれてはいますが、そもそもの戦闘力がふらめるとは違いすぎる・・・・

6千葉ちゃん (10)

↑焼きそばに絶望する燃やし&刀真

こんなことやってるせいか、周囲の客から声援はいる
・・・意地でも残せるかあああああああああああああああ!!!!!

同じく油モノが苦手な刀真に焼きそばをだいぶ任せて、肉好きのオレが中心にから揚げを制覇!!

一時間近いバトルを終えて・・・

6千葉ちゃん (11)

完☆食

達成感に包まれながら、雨が降り始めた店外のタイルの上ではしゃいでたら滑りそうになったのはまた別のお話。
ε=\_〇ノ ヒャッホーイ!!

そして、千葉で山さんと別れを告げて撤収!!
山肌ルビッシュさん、素敵な旅をどうも!!(ゲップ

では、閲覧ありがとうございました!!



食べることは時に戦いのあなたも、そうでないあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが戦いする!!(食べるほうで)
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

絶対に負けられない戦いが(ry

こんばんは。
山肌ルビッシュさんとくんずほぐれつだったのですねわかります。

千葉もおいしそうなものがおおいですよね。
ばんやの定食だったりビンゴバーガーだったり。
ニコニコ動画で見るたびに「ぐぬぬ」ってなります。

それにしても、ネットの友人とリアルでつき合えるのっていいですね。
自分は関西なので、なかなかそうした方がいないです。
かくなる上は関東遠征でもしようかな?お金ないですけど。

大バカメニューが凄いですね!
家の近所の居酒屋にもメガ盛りメニューってのがありますが
比じゃないです!!
これらを全て完食するとは…
流石はワイルド埼玉んですね^m^

こんばんは(○´∀`○)

ブログトップの写真はこれですかぁ(○´∀`○)
いいですねぇ( ´艸`)

あと、ご飯が………もう、かわいそう(。・・。)
美味しそうなんだけど……かわいそうだ(;´Д`)

完食…ホントご立派ですm(_ _)m

でも、また盛り盛りごはんみたいです(○´∀`○)

>C4さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そう!!山さんとくんずほぐれつの戦いを・・・ふらめるが(・∀・)
絶対に負けられない(ry でした!!

おお!!動画は見ないからよくは知りませんがばんややビンゴバーガーは人気ですか!!
どっちもうまかったし、ライダーがすきそうでしたよ~

山さんともなんだかんだで付き合い長いですしね~
知り合ったのはネットですが、気が合いましたので!!
関西は遠い・・OTL

遠征にきたら迎撃しますよ!!
俺もツーリング費用を捻出するのに必死ですwww

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ピンチョロさんの家の近くのメガ盛りってのも気になりますね(^o^三^o^)
居酒屋では結構金がかかってしまうので(食いすぎ)こういう盛りは助かりますね!!

ただ、この店はやりすぎですねwww

完食は実は途中であきらめかけました!!
もう、意地ですね(・∀・)

>チャウダーさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

海無し県に住んでるので、海ってだけでテンションMAXです!!
海辺に影!!まさに青春!!!・・・も、おっさんですが OTL

いやー周囲の客も、こっちが明らかに無理してるのがかわいそうで応援してたっぽいですし・・・

おいしいけど、おいしいけど辛かったですwww

完食できたから、またステップアップとか・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ブログタイトルの写真はここからだったんですね♪
男が集まるとたくさんはしゃげて羨ましい~!!男に生まれたかったミツですこんばんわ~(´-ω-`)あ、違った、「間違って女に生まれた」だった(笑)。

ガッツリ飯ばっかりの写真がミツのおなかを唸らせる!
バーガーのパティが360か~(*´∀`*)惹かれる……。。
そして大バカメニューやばいくらい大量ですね、ポテトの山が愛しい…ポテトが!
味はやっぱり大味なのかな?そのほうが盛り上がっていいかも☆

すごい!

今回は、ワイルド埼玉ん全員集合ですか。  それにしても、今回もやってくれましたね。  
ビンゴバーガうまそう。ベーコンがいいよね。 
たぶん関西では販売してないし、そうなってくるとぜひとも食べたいし・・・。
さすが、ちょっとはしゃいだだけで、下半身砂まみれびしょ濡れ、ほんと楽しそう。
大衆酒場ちばチャンの大バカは、すごいすごい!! もうフードバトル状態ですねぇー。 焼きそば・から揚げ・ジンジャエール。 お通しの燃やしさんのもやしの餡かけ、これだけでビール3杯はいけそう。

>ミツさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そう!!ブログタイトルはこの青春の一ページから!!だったんですよね~
男はいつまでたってもガキですねwww
ミツさんともはしゃいでみたいっす!!(・∀・)
間違ってってwwwそれだと間違ったの神様じゃない!?

360gのパティってもはや、それだけで十分なクラス!!
ポテトは塩味!から揚げは濃い目で焼きそばは家で作る焼きそば(具の少ない)感じで、大味かつシンプル!!
ワイワイ食べるつまみにはいいですね~

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

珍しく全員集合です!!一人今は千葉に住んでますので・・・OTL
まぁそのおかげでいろいろ案内してもらえたんですが(・∀・)

ハンバーガーにベーコンはいいですよね!!
肉に肉なのによくあう!!マクドでもベーコンレタスバーガー結構好きですね~
じゃあ千葉までビンゴバーガー遠征でwww遠い!!

ちょっと遊ぼう!!って海に行ったはずなのに、気づいたらこんなことに・・・
お約束ですね(`・ω・´)

大バカはまさにフードバトル!!
3つ来た時点で少し後悔しましたわ(゚Д゚)
燃やしの餡かけも、ふらめるがもやし嫌いで食べないからその分食べて腹がwww

>そして、正解不正解にかかわらず、一番左が真っ先に燃やしだと思った人・・・・

はいっ!(`・ω・´)
真っ先に燃やしさんは絶対左だって思いましたwwww

>お前らの中でオレはいったいどんなキャラなんだ(゚Д゚)

そういうキャラだと思いますよ(´ω`)?←


バカと大バカ、テンションあがりますね!
隣のお客さんが頼んでるの見てるだけで充分そうですがwww
なんか声援を送った周りのお客さんの気持ちがわかります←
私も友達とだったら、そーゆーチャレンジしてる人に声かけちゃう人です\(^o^)/

>奈々さん
コメントありがとうございます!!

誰もそこに触れないからわからないのかと思ったら・・・いたあああああああああああああ!! OTL
え?オレそういうキャラって聡明で知識あふれて垂れ流してる感じかな(^o^三^o^)

この大バカのりは最高です!!
値段がいくらか高くなるくらいなのに、通常の約10倍とかまさにバカですwww
愛すべきバカwww

よし、じゃあ今度は姉御も俺たちと一緒に応援される側に回りますか!!
もしくは見かけたら声かけて!!( ̄ー ̄)b

ビンゴからのちばチャン!
このコンボで完璧に沈められると思っていたのですが・・・さすがワイルド埼玉んw
しかも途中に、捕まえたかに食べてるのに・・・(笑)

今度は、銚子、九十九里、養老渓谷を案内したいと思いますので、あした7時半に幕張集合ね!


〉山ッシュさん
コメントありがとうございます(`∇´ゞ
あのコンボは沈みかけましたよwww
さすがって、山さんもワイルド埼玉んだし( ̄∀ ̄)

役にたたないふらめるよか、山さんいつもに比べてかなり食ってましたしね!
d=(^o^)=b

カニはあれですよ…カニの味がしました!

すいません、今職場なんで遅刻します!
半年くらいまってて(^◇^)┛


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/320-2273b7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山と鉄塔、そして廃墟へ «  | BLOG TOP |  » 千葉へ襲撃ツアー!!前編

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (493)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (10)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック