千葉へ襲撃ツアー!!前編 - 2012.10.14 Sun

職場で昼飯にツナ缶を食べようとして、2つが重なっているのをとろうとしたら・・・取れない
とりあず、流し台に打ち付けて外しました

あれ、外れなくなることあるんだな・・・燃やしです

先日、山肌ルビッシュさんに誘われて千葉まで行ってきました!!

マシンは刀真の親父さんの乗用車!!
メンバーはワイルド埼玉ん全員!!(`・ω・´)
燃やし・無糖・刀真・山肌ルビッシュさん(以下山さん)・ふらめる

朝7時半に千葉市幕張に集合!!
( ´∀`)゚Д゚)・∀・)゚∀゚)・ω・)´_ゝ`)`∀´> ̄ー ̄)*゚ー゚)-_-)゚∋゚)=

0mutou.jpg

↑写真は朝のガソリンスタンドではしゃぐ無糖

山さんいわく、当ブログは「アグレッシブな運動、爆発的な量の飯」がメインコンセプトで、最近はその成分が減っているらしく、「失われた原点を求めて!」が今回のツアーの目的だそうです。
(山さんのブログから引用)


ってなわけで、山さんの案内で刀真が車を走らせゴーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

まず最初に言ったのは、千葉県安房郡鋸南町吉浜のばんや

朝ごはーん!!ヽ(・∀・ )ノ
開店より早めに店内に入り、時間までメニュー選んで紙に書いて店員が回ってきたら渡しました。

1こんばんや (1)  1こんばんや (13)

いやーこの店来たかったんですが、中でも新鮮なイカ刺やウルメイワシの刺身が食いたかったんですよね~
アレ(;゚ Д゚) …!?(つд⊂)ゴシゴシ(゚Д゚)
無いじゃん・・・
まぁ、新鮮なものだからその日によって変わるのは仕方ないか・・・OTL

んで、オレと山さんそれぞれ注文のイカのかき揚げ丼

1こんばんや (4)  1こんばんや (3)

タレに浸ってるせいかかき揚げはサクサクはしてませんでしたが、3枚ほど重なったでかいかき揚げはボリューム十分で、イカもたっぷりでうまかったぜ!!

山さん注文のスズキあら煮と刀真注文の花小鯛のから揚げ甘酢醤油

1こんばんや (2)  1こんばんや (6)

あら煮は見た目山盛りですが、骨が多く食うとことは多くないです。が、やっぱ骨の周りの身はうまい!!(美味しんぼでもそんなこといってたし)
から揚げも淡白な身の味に甘酢が良くあってました!!

ふらめる注文の鯨の陶板焼き

1こんばんや (5)  1こんばんや (7)

バターで焼きたての鯨の身がうまい!!
もともと魚と獣両方の味がする鯨の身がよりワイルドな味になるぜ!!

ふらめる注文のマグロ丼に無糖注文の海鮮丼

1こんばんや (8)  1こんばんや (9)

それにオレと無糖で共同注文したヒラマサの刺身キンメなめろう

1こんばんや (10)  1こんばんや (11)

刺身モノは厚切りで新鮮でうまいぜ!!ヒラマサは始めて食ったけど、こってりとしてオレ好みだな!!

満腹になって食後は千葉県安房郡鋸南町鋸山の鋸山日本寺

っていうか、途中ですっげぇ渋滞してたんだけど・・・祭りの準備で長時間車止めるなら、せめてはじめから通行止めにするか、車どおりの少ない時間にやってくれ(#^ω^)

気を取り直して、拝観料の600円を払って突撃!!
山の中にいろいろあるんですが、一番したの入り口から入ったのでひたすら登ります∠( ゚д゚)/

途中の大仏!!でけぇ!!

まぁ無糖が小さいという可能性もありますが・・・(そんなことはない

2メギドバレー (1)  2メギドバレー (2)

道の途中には、彫られた岩壁の中にたくさんの地蔵や仏像が見られるところがたくさんあります。
石の階段や舗装された道もあれば、土と木々の道もあり自然を満喫できます。

2メギドバレー (3)  2メギドバレー (4)

↑右の写真、道からふと森の斜面を見上げると・・・こんなとこにも像が
さて、写真で見つけられるかな?
(クリックして拡大すればたぶんわかる)

途中見学や休憩を挟んで、一時間弱で到着!!
途中で約2名朽ち果てそうでしたが、無視して追い立てます(外道

山頂エリアのひとつ、浅間神社

2メメギドバレー (2)  2メメギドバレー (3)

狭い広場で休憩!!
ほとんどなにもないですが、景色がきれいです!!Σd(>▽<)

2メメギドバレー (1)

そして、一回下ってまたのぼり山頂エリアの別の場所へ。

百尺観音

2メメギドバレー (5)  2メメギドバレー (7)

彫刻されたもののため、薄いです。
んで、こっから見上げることの出来る地獄のぞき

2メメギドバレー (4)

それを目指して、もう少し登ります。

地獄のぞきに実際に行ってみて・・・地獄の景色は怖いわ!!(ただな高所恐怖症

2メメギドバレー (6)

実際は、地獄ではなく百尺観音があった場所や森が見えます。ヽ(゚∀゚)ノ

また、周囲には展望台もありこっからも景色がいいぜ!!

2メメギドバレー (8)  2メメギドバレー (9)

こんなところで前編終了!!

では、閲覧ありがとうございました!!


地獄の底から這い上がってきたあなたもそうでないあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが百烈拳する!!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(○´∀`○)

先に山肌ルっ………カタカナ苦手ーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

これから『山はだる』さんと呼ばせて頂きますm(_ _)m

山はだるさんの記事を先に読んでしまいました( ̄∇ ̄)
朝ご飯から豪華ですね(*'▽'*)美味しそう

あと、キレイな景色が………いいなぁ( ´艸`)
続き楽しみにしてます(○´∀`○)

そして…チャウダーは初回点検のハガキが届いてしまったヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

なるほど、食った分だけ動く、実に健康的な活動じゃないですか!

その割には、燃やしさんのブログは食べ物のことしか印象が残らないのですが(笑)
なんか今回も鯨とかしか覚えておらず、三度見してますし。

地獄のような季節は過ぎました!
もうあとは寒さに耐えるのみです!

>チャウダーさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

「リビッシュ」すらだめですか・・・って!!オレも普通に打ち間違えた!!
オレも苦手みたいなんで。「山はだる」でいきますか(^o^三^o^)

朝からうまいものをバクバクと!!
これも旅の楽しみの一つですよねヾ(@⌒¬⌒@)ノ

きれいな景色にうまいもん!!オレの生きる糧の大部分!!Σd(>▽<)

来ましたか!!みんな通る最初の試練?
初回点検がっ!!
ってか、初回点検まで行くのが修行になりますね(゚∀゚)

>raikusさん
コメントありがとうございます!!

いっぱい食っていっぱい遊ぶ!!大人になっても変わらないぜ!!Σd(>▽<)
ってか、バイクでも結構観光地で動き回ってるから走行距離少ないのに時間がかかるんだよなぁ・・・・

あるぇ~そんなに食い物のイメージ?!
いやまぁ鯨はうまいからしょうがないですけど!!鯨はうまいからしょうがないですけど!!鯨(ry

エンジンの暑さにやられる日々は終わり・・・エンジンの熱とはお友達に!!
そして、手が死ぬ・・・・OTL

イカのかき揚げ丼、さすがですなぁー。 
どのようにして食べたのか、興味深々。 まるで山盛りのかき氷状態ですね。
でも、ウルメイワシの刺身見たかったですねぇー。 
山頂からの眺め絶景ですね。 でも、地獄覗きめっちゃ怖そう。(見ているだけでチビリそうです。)

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

イカのかき揚げ丼は、最初かき揚げをおかずにかき揚げを食う状態でしたwww
米までいかないいかないΣ(´∀`;)

ウルメイワシの刺身は本当に食いたかったんですよねー
でも、後日なぜか地元のスーパーにありました!!
まぁ、新鮮さがないのでアレでしたが・・・OTL

景色は絶景!!あと、そもそも地獄のぞきに最後にちょっと登るのがすごい足場悪くて・・・
それ見て登らない人もいるくらいですよwww

鋸山
ここ行ってみたいと思ってたんですが
どうしても千葉は遠いイメージがあって
足がなかなか向きません^_^;
しかし、この記事を見て、いく気満々になってきました(^o^)

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かに千葉は遠いイメージです・・・
俺もこんな機会がなければ、千葉までは行かないでしょうね~

東京抜けたり、面倒 OTL

でも、今回行ってまたいきたくなりましたよ(ノ ̄ω ̄)ノ
鋸山の景色はサイコーです!!

こんにちは「山はだる」です!

当日は遠路お疲れ様でした。まだまだ千葉のいいところを紹介しきれていないので、次回があることを楽しみにしています。

地獄めぐりのときはびっくりしましたね。
水の流れていない滝があったら、「上流にトイレを作れば滝が復活するだろ!」と暴言を吐いたり、「地獄めぐりにいけなくてもいいじゃん。この坂道で十分地獄を味わったよ・・・」などの名言満載だったのがいい思い出です(笑)

今度は、逆にもやっさんに群馬のほうをあんないしてほしいなぁ^^

〉山はだるさん
コメント見ていたなっ!!!

此度は楽しい旅路をまことにありがとうございましたでございます(^◇^)┛

地獄めぐりで、滝の時トイレうんぬんは言ったなぁ~
忘れてました( ̄∀ ̄)
地獄を味わったは誰が言ったんだっけ…?

いやーあのお参りは適度に歩けて楽しかったですねぇ!(b^ー°)

また千葉案内お願いします!今度はもっと激しくいきましょう(^o^三^o^)

群馬県の旅いいですね!車でもバイクでも、ダートでもハイキングでもいきましょう(`▽´)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/319-3456007a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千葉へ襲撃ツアー!!後編 «  | BLOG TOP |  » オフ会ツーリング in 秩父!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (492)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック