オフ会ツーリング in 秩父!! - 2012.10.12 Fri

ある台風の日、外に出ようとしたが雨が強い・・・
そうだ!!玄関の内側で傘を開いてから出れば濡れない!!

よし、いくガッ

当然開いた傘で玄関は通り抜けられませんでした。
燃やしです。


いくらか前に、ブログで交流している方々とツーリングしてきました!!
メンバーは、
tomoさん(ゼファーx)
りこ姫さん (CB400sf)
しっぽなさん(Z1000)
無糖    (Ninja400R)
オレ    (CRF250L)

鱒津ー (1)  鱒津ー (5)
鱒津ー (4)  鱒津ー (2)
鱒津ー (3)

最初はオレが計画立ててたのに・・・tomoさんに昼飯とか行く場所とか内容任せまくったことは内緒です
日高市のあたりから国道299号で秩父へ向かいます。

ミューズパーク癒しの森 花の回廊の期間でした(10月14日まで)

鱒津ー (6)  鱒津ー (7)

園内を散策して、花を楽しめます。
丁度晴れてたんで最高!!Σd(>▽<)

鱒津ー (9)  鱒津ー (8)

散策中、僧侶のHPが付きかけたりもしましたが(誰かは内緒で

最初は滝を目指して30分山歩きも計画していたので、たぶんそしたら途中でオレは棺おけを引きずって歩いていたことでしょう( ゚д゚ )
・・・2時間の山歩きも考えていた時期がオレにもありました

んで昼飯!!埼玉県秩父市黒谷のThe Queen Victoria
イギリス料理屋とか始めて!!∠( ゚д゚)/

鱒津ー (11)  鱒津ー (13)

んで、ランチメニュー(一部)
料理のMやLはメインの料理ではなく、付け合せのポテトやサラダが増量されるとのこと(値段は一緒)

鱒津ー (12)

ドリンクは飲み放題!!飲み終わったころに、店主さんがおかわりを聞いてくれます!!

鱒津ー (15)

ドリンクには細いストロー2本付いてたんですが、オレやしっぽなさんがそのストローでいろいろ遊んで?いると、店主がしっぽなさんにさらに2本渡すというノリのよさ。
しっぽなさんは4本のストローでドリンクを飲んでいました(`・ω・´)

付け合せのコールスローに調味料類

鱒津ー (16)  鱒津ー (17)

しっぽなさん注文のビーフカスロール(シチュー)

鱒津ー (18)

りこ姫さん注文の冷たいミートパイ

鱒津ー (20)

tomoさん注文のミックスランチ(パイとシチュー)

鱒津ー (21)

無糖注文のコーニッシュ・パスティ(付け合せはL)
サイズがでかいし、ひき肉や野菜の具がたっぷりでうまかった!!

鱒津ー (19)

んで、オレのハンバーガー(付け合せはL)

鱒津ー (22)

ハンバーガーもでけぇが付け合せや皿もでけぇΣ(゚Д゚)

鱒津ー (24)  鱒津ー (23)

味付けはシンプルながらも、ハンバーグはジューシーでパンもうめぇ!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

店の雰囲気や店主さんやその奥さんも良い方で、機会があれば夜に酒を飲みにきてみたいもんだぜ!!

食った後は橋立鍾乳洞
久しぶりに来たんで忘れてたんですが、奥の無料駐車場までの道がきついのと駐車場が砂利なのが申し訳なかった・・・OTL

鱒津ー (25)  鱒津ー (26)

鍾乳洞の中は撮影禁止なので、外の神社
ん、この石像は・・・ジオング?

鱒津ー (27)

足なんて飾りか?

涼しい鍾乳洞の中で汗だくで散策した後は、鍾乳洞入り口脇のJURIN's GEOで休憩

鱒津ー (28)  鱒津ー (29)

俺が注文したのは、木苺のジェラートだっけな?

鱒津ー (30)

他の方が注文しましたが、コーヒーゼリーの上にアイスが乗ってたり、カキ氷にコーヒーを注いだりとユニークなメニューで涼がとれるぜ!!

鱒津ー (31) 鱒津ー (32)

んで、食った後は有間ダム
行く途中でオレが道を間違えて、先頭をtomoさんと交換したりもしましたがオレは元気です OTL

鱒津ー (34)  鱒津ー (35)

んで、この後集合場所まで戻って解散!!

自然見てうまいもん食って少し峠走ったりとイロイロ楽しめるツーリングだったぜ!!
みなさんどうもありがとうございました m(_ _)m

またいけたらいいなー(・´з`・)

では、閲覧ありがとうございました!!


ストロー2本あったら恋人と2人で吸うあなたもそうでないあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが鼻からチャレンジする!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(○´∀`○)

これまたお洒落なランチですねぇ( ´艸`)
イギリス料理とは芋が主食?っぽいですね

ダムでならべてるのいいですね(*´▽`*)

早く遠くまで走れるようになりたい(ノД`)

>チャウダーさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

普段の燃やしと愉快な仲間たちではなかなか行かないようないい雰囲気の場所でした!!
しかし、飯はガッツリΣd(>▽<)

イギリス料理ってまったくあんまイメージ無いんですよね・・・OTL
でも確かに、俺の中でも肉・芋・パイとシンプルな味付けってイメージだったかなぁ

チャウダーさんも遠くまで走れるようになって、いつかバイク並べたいっすよ!!
(ノ ̄ω ̄)ノ

みんなでツーリングいいですね~♪
秩父は割と行ってますが、ミューズパークも橋立鍾乳洞も行ったことないです。
見るところがいろいろありますね!

ランチのお店もカフェも素敵な雰囲気で、いつか行ってみたいです☆



>ぼんぼんさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

普段あんまし、マスツーしないから新鮮でした!!

オレもまだまだ秩父で行ってないところはあるから、もっと行きたいですね(^o^三^o^)
秩父は走るだけでも楽しいところが多いのに、国道140号の市街地はつらすぎますよね・・・混雑とか(;´Д`)

ランチもカフェもオレ一人ならなかなか行かないようなおしゃれなところですwww
フル装備だと入りづらいんですよね(゚∀゚)

こんちゃ!

ワイワイミンナでツー、いいね!(≧▽≦)b

しかし、イギリス料理、ボリューム ハンパねぇ!(*`ロ´ノ)ノ
途中、僧侶のHPが心配でしたがww

橋の所に並んだバイク、イイ感じです!

私も旦那以外と走ってみたいけど まだまだなので
老後に取っておきます!ww
先ずは ソロで鍛えておきますわ!!

こんばんわ♪

この時は楽しかったです〜e-420
お誘い有難うございました!

観光場所やら、ランチの場所、燃やしさんやtomoさんに全てお任せで申し訳なかったですe-330

それにしても、やっぱり燃やしさんの方が記事アップ早かったですねe-330

最近私はブログがとってもスローペースになってます・・e-263

気長に記事アップ待っててくださいe-350

無糖さんにも宜しくお伝えくださいねe-348

またみんなで走りましょうe-282

>はちゅんねこさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

マスツーも楽しいです!!気を使わないあいてってのがいいですが!!

イギリス料理は思ったよりワイルドでした!!(゚Д゚)
でもうまかったっす!!

tomoさん・・・じゃなくて、僧侶はいつか長距離歩かせてやるつもりです( ̄ー ̄)ニヤリ

老後!?かなり先ですね!!(;・∀・)
でもま、気の合うやつだけで走るのが一番!!
気を付けって走ると危ないですしね~

>りこ姫さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

こちらこそとても楽しかったですよ!!
ありがとうございました!! m(_ _)m

場所はかなりtomoさん任せ立ったのは内緒です(^o^三^o^)
いろいろいけてお得でしたわ!!d=(^O^)=b

あー、オレもスローペースな上にネタがたまっていて・・・
少しずつかいているところですね~

りこ姫さんの記事も楽しみにしてます!!

いつか、りこ姫さん主催でツーリングを!!Σd(>▽<)

こんばんは(^o^)

せっかくお誘いしていただいたのに参加てきなくてスイマセンでした。
次回は是非ご一緒させてください(^o^)丿

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!! (`・ω・´)ゞ

いえいえ、こちらこそ突然誘ったものですから・・・

今度機会が合えばぜひ一緒に走りましょう!!
いろいろご教授を!! (`・ω・´)

楽しかったですね!
ぜひまたツーリング行きましょう♪
今度は紅葉ツーリングですかね(*^o^*)
また色々お店、調べますよヽ(^0^)ノ

>僧ろ・・・tomoさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー楽しかったです!!
当日はどうも何から何までありがとうございます m(_ _)m

そのうち古都のような店とか、山歩きとかさせたいですなぁ(・∀・)

実は紅葉のシーズンに、あわせられる休みが取れるかどうか微妙・・・OTL


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/318-b8bce0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千葉へ襲撃ツアー!!前編 «  | BLOG TOP |  » 嬬恋パノラマライン・・・迷走

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック