山と荒野と鉄塔と - 2012.10.08 Mon

布団を出そうと押入れに手を突っ込み・・・
そのまま睡眠
崩れ落ちそうになって目が覚めました。燃やしです


群馬県と長野県をまたぐ峠、毛無峠にいってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
マシンはCRF250L<ほむら>

ってなわけで、高速で花園ICから渋川・伊香保ICまで移動し、早朝の街に山を駆け抜けてやってきたぜ!!

道の駅、草津!!
そしてそのまま景観の良い志賀草津高原道路を抜けてー
国道最高点!!

a霧霧舞 (1)  a霧霧舞 (2)

って、何も見えねエエエエエエエエエエエエ!!!(゚Д゚)

見事なまでのガン曇り・・・OTL

そのままほたる温泉のあたりまで行くと・・・晴れた!!

a霧霧舞 (3)  a霧霧舞 (4)

そして、長野県道66号に入ります~
最初は車一台分程度の舗装路を、周りを木々や草に囲まれて走りますがやがて開けます。

a霧霧舞 (5)  a霧霧舞 (6)

そして、しばらく進むと道沿いにあるのは雷滝

a霧霧舞 (8)  a霧霧舞 (7)

雷滝は道沿いにある駐車場から(オレは最初見落とした)から階段を下りてすぐでした。
別名・裏見の滝といわれ滝の裏側を歩いてみることができるので結構な迫力!!

・・・そして、また別名恨みの滝とも言われ、この滝の後ろに隠れて殺された亡霊の怨念がこもっているとかいないとか(嘘☆)

まぁ、冗談はオレの顔だけにしてლ(இ e இ`。ლ)


そのまま進むと展望台が!!
通り過ぎてしまったんですが、思わず引き返して上る!!さぞやいい景色が・・・

a霧霧舞 (9)  a霧霧舞 (10)

景色?・・・・いい緑だなオイ(ノ ̄ω ̄)ノ


道の真ん中でバイクに戸惑うリスがかわいかった!!

そして、中日影林道へ突撃ラブアタック!!

a霧霧舞 (11)

しかし、燃やしの攻撃ははじかれた!!

がっちり・・・がっちりゲート・・・

んで、仕方ないんで迷って、

a霧霧舞 (12)

林道湯沢線へアングリフ愛攻撃!!

a霧霧舞 (14)

森の中を進む気持ちの良いダート約14km!!
フラットで走りやすいですが、所々砂利がかなり重なってて滑ります。

a霧霧舞 (15)  a霧霧舞 (16)

毛無峠のほうへ向かう道は基本的にずっと登り。
くだりが怖い俺にとっては助かるぜ(ノ ̄ω ̄)ノ

途中で逃げる俺よりでかそうな動物がいましたが・・・さっきのリス、進化したんだなぁ(違う

そして林道終わって県道112号を少し進めば、

a霧霧舞 (17)

毛無峠!!
うん!霧!!

ってか、南が霧で北が晴れてて、また南に来たから予想はしてたけどさアアアアアアアアアアあん!!

ここの県境から小串硫黄鉱山跡にも行ってみたかったんですが・・・

a霧霧舞 (18)



バイク降りて破風岳に登ってみようとしても、

a霧霧舞 (19)



もう帰る!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そして御飯岳少し登りましたが、

a霧霧舞 (20)



霧に阻まれてあっち行ったりこっち行ったり・・・これぞまさに霧霧舞

って、遊んでるうちに

a霧霧舞 (21)

バイクの周りのミストさんが劇的ビフォアーアフター

で、ここで雨が土砂降り
びしょ濡れになって草津まで戻り、昼食は湯畑の

a霧霧舞 (22)  a霧霧舞 (23)

夜は居酒屋のようですね。
んで、特性しょうが焼き定食(1500円+ご飯大盛りで+100円)

a霧霧舞 (25)

もはやしょうが焼きというよりもステーキ
ってか、超分厚い!!
肉のうまみたっぷりで、硬すぎず適度な噛み応え!!まさに肉食ってる!!

a霧霧舞 (24)  a霧霧舞 (26)

ってか、山をなめてて薄手+びしょ濡れでめっちゃ寒かったから味噌汁がうめぇ~
唐辛子入れすぎて味をぶち壊して後悔しましたが・・・OTL

では、閲覧ありがとうございました!!


きりきり舞いなあなたも、てんてこ舞いなあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしがヤきんてり舞する!!ドコドコダカダカタ┏( ^ω^)┓┗(^ω^ )┛
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~(*´v`*)

霧!霧~ですね(;´∀`)
でも写真はとっても幻想的で綺麗ですね♪
しょうが焼きが分厚いな!いいですね~このボリューム☆ごはんが進む☆

そういえば今日バイクショップの駐車場でたまたまCRFを見て、「これが燃やしさんの乗っているバイクか~」とほのぼのしながら見つめていました(*´v`*)

霧といえば摩周湖

こんばんは。

霧といえば摩周湖ですね。
霧の摩周湖を見ると結婚できるとか何とか。

長野もツーリングスポットが多いですね。
自分の中では、ビーナスラインとか行ってみたいですね。
木崎湖でキャンプもいいですね。
妄想ばかりが広がります。

こんばんは♪

毛無峠。
(; ̄ー ̄)...ン?うちの旦那の頭に 峠、あったかな?

てんてこ舞いな はちゅんです!

雷滝、((;゚д゚))ス、スゲェ
マイナスイオン、出まくりだ~ね~

進化したリスって カピバラじゃね?ww

おー!
ここのごはん屋さん、去年行きました!!
そして生姜焼き食べましたよ(^O^)!
量が多くて友達に手伝ってもらいましたがw

燃やしさんよりでかそうな動物とか\(゜ロ\)(/ロ゜)/←

霧に泣かされた一日でしたね。 
でもほむら号は、やっぱりダートがお似合いですなぁー。 写真もさえてます。
霧の後は、土砂降りですか? 厄日でしたね。 
生姜焼き定食。 ほんとステーキ状態ですね。 
生姜焼きの断面は、携帯より大きい!!
隣の携帯が小さくみえまーーす。

こんばんは(^o^)

しょうが焼き定食
凄いですね~
草津にこんなデカ盛り店があったとは!
メモメモ(*^_^*)

>ミツさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やっぱ、山の天気は読めなくてこわいですね~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
確かに写真で見ると幻想的!!
が、走ってるときはそんな余裕がなかったですwww

しょうが焼き厚いとはネットで見て知ってたんっですが、まさかここまでとは!!
うまかったですΣd(>▽<)

おお!!CRF見ましたか!!!
オレのバイクっていう印象がミツさんにあるのはなんかうれしいです(´∀`*)

>C4さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

霧の摩周湖は知りませんでした!!
北海道はいつかバイクで行きたいなぁ・・・(^o^三^o^)

長野はオレは大好きですね!!
ビーナスラインは走りやすいですし、散策するのにも自然が気持ちよいです!!
木崎湖は少し立ち寄っただけだったんで、今度はゆっくりキャンプとかしてみたいなぁ・・・

>はちゅんねこさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

毛無でそのネタはオレも将来が怖いです!!((((;゚Д゚))))
遺伝が・・・遺伝が危ういっ!!

オレは常にキリテン舞ですわ!!ドコドコドコドコ┏( ^ω^)┓┗(^ω^ )┛ドコドコ!

裏見の滝は初めてでしたが楽しかったです!!
マイナスイオンを滝の裏からうけまくり!!

リス→カピバラ・・・そしてその次はどうなるんだろう!?

>奈々さん
コメントありがとうございます!!

姉御もこの飯屋にいったんですか!!
やっぱ、ここのしょうが焼きはいいですよね~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

じゃあ、次回は姉御一人で食いきるかリベンジで!!
いつかバイクでここまでいけたら楽しそうですよね~

いや俺そんなにでかくない・・・つっても、ツキノワグマあたりだと120-180cmででかくてもオレと変わらんのよね(;・∀・)

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

もう、霧!霧!霧!!!の一日でしたよ OTL
真夏なら涼しかったんでしょうが、ちと寒いのが難儀でした(;´Д`)

写真ほめてもらってうれしいです!!
やっぱ、オフ車にはオフの写真が似合いますよね(´∀`*)

びしょ濡れで、このしょうが焼きに癒されなければやってられませんでしたよwww

こんな分厚くてでかいしょうが焼きは初めてでしたよ!!
肉だけでだいぶ腹に当たりましたわヾ(@⌒¬⌒@)ノ

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!!(`・ω・´)ゞ

まさにここのしょうが焼き定食はしょうが味の極厚ステーキ!!
トントキにしてもでかい!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

草津は何度か行ってますが、オレも初めて知りましたから~
トンカツの厚さも気になるところ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/315-285c127e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬬恋パノラマライン・・・迷走 «  | BLOG TOP |  » 孤独じゃない「孤独のグルメツアー」その2

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (493)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (10)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック