孤独じゃない「孤独のグルメツアー」その1 - 2012.10.05 Fri

仕事でワゴン車運転しててー
狭い駐車場にとめるとき、めっちゃ苦労してとめたら・・・白線無いじゃんここ
即座に移動しました、燃やしです。


孤独な燃やしのバイブルといっても過言な本、孤独のグルメ

ドラマも漫画とは違った感じで面白かったし、流行ってんのがいいな!!!

ってなわけで、ある休日。無糖と一緒に孤独のグルメ聖地巡礼(ノ ̄ω ̄)ノ

※ 別名マンガドラマごちゃ混ぜ食べ歩キングツアー


もちろんコンディションは完ぺ前日の飲酒と飯の影響あり、主に無糖が

まずは、池袋に降り立つ二人の孤独な男・・・二人の孤独って矛盾?
西武池袋デパートで、

「うわぁ、そうか休日の昼時に当たっちゃたかァ」
「なるほど・・・屋上か」

焦るんじゃない・・・オレは腹が減っているだけなんだ (1)  焦るんじゃない・・・オレは腹が減っているだけなんだ (2)

「よしよしいいぞ、ここでなんか食べればいい」

マンガでモデルになったかるかや

焦るんじゃない・・・オレは腹が減っているだけなんだ (3)  焦るんじゃない・・・オレは腹が減っているだけなんだ (7)

燃やしは、マンガどおりおろしうどんを注文(400円)
ただし、マンガは寒い日で温かいうどんを。オレは暑かったんでつめたいうどんにしました。

焦るんじゃない・・・オレは腹が減っているだけなんだ (5)  焦るんじゃない・・・オレは腹が減っているだけなんだ (6)

うどんは手打ちな感じですが、コシはあまりないです。が、普通に食べやすくてうまいヾ(@⌒¬⌒@)ノ
汁は甘めですが濃くは無くこれまた食べやすい!!
んで、昨日の影響があってもさっぱり食えるかと思ったらそんなことは無く、丼にたっぷりのうどん、揚げ玉・卵とボリュームいっぱいで満足したぜ!!

こっちは無糖注文の山菜うどん(400円)

焦るんじゃない・・・オレは腹が減っているだけなんだ (4)

こっちのがさっぱりしてるな~

あー、うどん一杯でなかなか満足したぜ!!コスパもいいしなΣd(>▽<)

「そうか・・・都会のぐしゃぐしゃから逃げたければここにくればいいんだな」
「ここでは青空がおかずだ」

・・・今度青空見ながら米食ってみるかなぁ(そうじゃない

焦るんじゃない・・・オレは腹が減っているだけなんだ (8)  焦るんじゃない・・・オレは腹が減っているだけなんだ (9)

あと、漫画に出てきたシャボテン屋

食った後は東京都豊島区西池袋の中国家庭料理 楊 2号店
こちらはドラマに出てきた店です。
腹具合は?だって・・・ふっ!30分も前の話をするな( ー`дー´)キリッ

焦るんじゃない・・・オレは腹が減っているだけなんだ (10)  焦るんじゃない・・・オレは腹が減っているだけなんだ (11)

開店時間よりも少し早くついてしまったので、離れた自販機で水分補給しつつ時間をつぶして開店少しして入ると・・・もうほぼ満席Σ(´∀`;)

んで、頼んだのはドラマに出てきたものの一部の汁なし坦々麺焼き餃子。あと、ライスを注文しました(無糖と一緒に)
が、写真撮影禁止
食べログのここなんかに写真は出てます


汁なし坦々麺は麺は中華麺というよりも、細いうどんに近い感じ。
かなりもったりしたタレをあえるので、すするのが少し大変なくらい。濃厚な味のなかに、結構山椒が利いていて唐辛子のように辛くても後には残らない辛さでした。

ドラマで「ご飯を頼んで中和するか」といっていましたが、確かにご飯食うと中和されるΣd(゚∀゚d)
ってか、おかずになるわ

焼き餃子って羽根つきとかいって、ぱりぱりしたのがついてたりするじゃないですか。
しかし、ここのは上から見て円形の羽その下に餃子がくっついている感じに見える。
餃子自体は具も皮もちょうど良いバランスでうまかったです!!備え付けの調味料が黒酢とラー油ですが、黒酢はそのままだと香りがきついですが餃子につけると香りが抑え目になりさっぱりたべられます。

食った後は東京都豊島区長崎の東長崎駅へ徒歩移動!!
ってか、電車移動だと連食きつくなるわ!!(゚Д゚)

焦るんじゃない・・・オレは腹が減っているだけなんだ (12)  焦るんじゃない・・・オレは腹が減っているだけなんだ (13)

焦るんじゃない・・・オレは腹が減っているだけなんだ (14)  焦るんじゃない・・・オレは腹が減っているだけなんだ (15)

途中、道を適当にふらふらしながら気になったほうへ歩いたり。
祭りで屋台の誘惑に必死に耐えたり。
くっ…! 落ち着け! あんな安っぽい誘惑に乗るな!(; ・`д・´)
うおおおおおっ!(゚Д゚)

・・・まぁ、誘惑以前に腹いっぱいだったわけですが。

長くなってしまいそうなんで、一旦この辺で!!アデオス(´∀`*)ノシ 

では、閲覧ありがとうございました!!


孤独なあなたもそうでないあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしがアームロックする!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

おはようございます(○´∀`○)

30分後のご飯とか………
この前の結婚式のような食事です(;´Д`)

写真ダメなお店ってあるんですね(○´∀`○)
燃やしさんたちが行きそうなお店…
写真OKのお店ばっかりかと思ってました( ´艸`)

燃やし殿グループは、やはりモンスターだ!
この先、どれだけ胃の中に押し込むのか想像もつかないです。
でもこの手は、好きなジャンルです。
続きを期待します。

>チャウダーさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

結婚式でそんなにハードに食ったんですかΣ(´∀`;)
良く食えましたね~

オレは上司の結婚式で、休みの人の分と合計3人前食って披露宴のあとにはさらに一人前食べたことが・・・

事前に調べたら写真ダメってなかったんですよ~ OTL
そのお店、みんな写真掲載されていますんでてっきりいいものかと思ってました!!

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

モンスターに見えるとは!!
いや、今回のこのツアーでずいぶん自分が小食になったと痛感していまして・・・
年の影響ですかねwwww

後半もガンガン食べますぜ!!Σd(>▽<)

お誕生日なのですね!!
おめでとうございます!!!!

聖地巡礼楽しそうですね♪
もうしっかり2食食べてますが~
小食になってるんですか!?
どこまでいっちゃうのか続きも楽しみでっす!

>ぼんぼんさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そして、誕生日を祝福してくれてさらにありがとうございまあああああああああああああああす!!Σd(>▽<)

歩いてまったり聖地巡礼も楽しかったです(゚∀゚)
やっぱ、マンガやドラマで知っている場所に行くと「オオッ!!」ってなりますわ!!

後半はそこまでもういかないっすよwww
う~ん、小食になったせいで消化も遅くなったような OTL


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/313-bbdc1ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

孤独じゃない「孤独のグルメツアー」その2 «  | BLOG TOP |  » 「達よし」で刺身定食!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (511)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (51)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック