CRF250Lで高速インプレッション! - 2012.09.02 Sun

夏風邪が周囲で蔓延してるっす。
ってなわけで、みなさんもお気をつけて m(_ _)m
燃やしです

あんなこ~と~こんなこ~と~あ~ったでしょー(* ̄_ ̄) 遠い目・・・

ってな時に、高速道路を使ったんですよね。
そう!CRF250Lでは高速道路は初めて!!

んで、感想!!
あ!!インプレッションって書くとなんかバイクブログっぽくね? (ドヤァ(・∀・)

はいはい、このブログが食い物メインのブログだと思った人~
先生怒らないから正直に手を挙げなさい (p--)=O=Oシュッシュッ

ちなみに、オレがインプレで無意識に比較にしている車両は以前乗っていたF650gsとW400ですね。
(っていうか、他のバイクで高速乗ったこと無い)

CRF250L(タイヤもなんもかんも純正)で高速道路を走るとき~
まぁ、オフ車だから当然、姿勢的にも防風的にも風はきつい
それはまぁ皆々様方、想像済みですよね

速度的には、正直オレが楽なのは80~90km/h

バイク的には90~100km/hくらいでも良く走りますが、オレが風とかで少し気を使うかな。

ぬわわkm/h+10 くらいになると、結構頑張ってる
それ以上はもういいや 

巡航するなら100km/hでもさして問題ないですが、追い越しはいくらか気を使います。

ただ、ボーっとしてると快適な80km/hくらいまで落ちる

振動は全体的に見てそこまで気になりませんでしたね。

もともと高速道路はあまり使わないけど、使うとしても90~100km/hでまったりだな~


んで、前に行った埼玉県本庄市傍示堂の六助うどん
刀真がカツ丼食いたいとご所望だったんでオレもつられてカツ丼定食!!(うどん・ご飯大盛り)

玉矢 (1)  玉矢 (3)

うどんは結構太く、固めでかなりコシが強い!!
一本ずつしか口に入らないぜd=(^O^)=b

一方、カツ丼の肉は分厚いけどとても柔らか~

玉矢 (2)  玉矢 (4)

食べやすいし、美味いんだぜ!!
ただ熱々だからいきなりかぶりつくと口の中のが火傷する(^o^三^o^)

う~ん、満腹だぜ!!

この日は帰り道からは花火が見えた!!
良くオレが夜勤明けに散歩に行く猪俣の百八燈でも花火だったし、ほかでもやってたみたい

玉矢 (5)  玉矢 (6)

玉矢 (7)  玉矢 (8)

う~ん綺麗!!
狭い車内で男二人とかむさくるしいがな!!

はいはい、結局食い物紹介してるじゃないかとか思った人
先生怒らないから正直に手を挙げなさい ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ´ε(○=(゚∀゚ )


では、閲覧ありがとうございました!!


ゲームの記事はどうしたと思うあなたも、黙っててくれる大人なあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが秘密の燃や子ちゃん!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(*´▽`*)

オフ車って…やっぱり風キツそうですよね(;´Д`)
よく、バイク便のお兄さん見かけるのですが…
橋の上って風で流れないのかなぁ?
って思ってましたけど…高速も風強くないですか?

ご飯ネタキタ━━(゚∀゚)━━!!!って思いました( ´艸`)

刀真さん…やりますね( ̄∇ ̄)


ゲームの事はあえて聞かないよ( ´艸`)

はーーーーい(^O^)/
食べ物メインだと思ってましたーーーー(^O^)/

正直に白状した私は殴られないはず(´^ω^`)うふ

XTで初めて高速使ったときは
まじで「うおおおおおお」って言ってました(笑)
「吹っ飛ぶ!吹っ飛ぶ!」って感じでした←

カツ丼いいなあ(*´`)
あんまり好きじゃないんですが ←
人が食べてるのを見ると食べたくなりますwwww

はーーーーい(^O^)/
やっぱり食べ物だーって思いましたーーーー(^O^)/

ここでも正直に白状した私は殴られないはず(´^ω^`)うふふ

高速道路はちょっと・・・

こんばんは。
自分はバイクブログだと思っていましたよ?

カウル付きのバイクに乗っているにもかかわらず、高速道路が辛いと思っている自分。
レーサーレプリカのカウルは小さいので、かなり伏せないと防いでくれないという罠が。
やはりCB400スーパーボルドールは最強ですね。

そういえば、最近カツ丼を全く食べていないことに気がつきました。
牛丼屋でカツ丼が食べられましたっけ?

>チャウダーさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やっぱ、直立?姿勢してるぶん風はきついですね~
橋の上もそうですし、高速のトンネル抜けた直後なんかは風があるとバイクずらされますね(´・ω・`)
速度でてると、余計流されやすくなるんで常に気をつけてますよ!!

バイクじゃなくて私のご飯が目的だったのね!!信じてたのに!!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なんだかんだで刀真と飯食いに行くことが多いんですよね~
っていうか、ご飯ねた無いと書くこと激減しそうwww

大人な対応どうもっすwww
ゲームは丁度ブログ書き始めてやらなくなってきちまって・・・OTL

他のメンバーゲームやってんのに記事書いてくれねぇし!!

>奈々さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

Σ\(^O^(┗┐ヽ(・∀・ )ノオラアアアアアアアアアアアアアア!!!!
この口か!!この口がいうんか!!!!
正直に白状したので殴りません、蹴りますd=(^O^)=b
パンチの威力の3倍って言うしな!!

XTも車重軽いから超恐いでしょうね!!
姉御も軽いから合わせても吹き飛ぶwwwww

いつか台風の日に耐久高速レースしますかΣd(>▽<)

カツ丼あんま好きじゃないんですか!!
刑務所に入った時にどうするんですか!!(ドン!!

人が食べてるのを見ると食べたくなるなるwwww
それで追加注文と化する!!

Σ\(^O^(┗┐ヽ(・∀・ )ノオラアアアアアアアアアアアアアア!!!!
Σ\(^O(┗┐ヽ(・∀・ )ノオラアアアアアアアアアアアアアア!!!!
Σ\(^(┗┐ヽ(・∀・ )ノオラアアアアアアアアアアアアアア!!!!

食べ物はおまけ・・・だよな?(自信喪失なう

>C4さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そしてさらにありがとうございまああああああああああああああ!!!
自分でもバイク分足りなくて自信が・・・(イジイジ

確かにその手のはかなり前傾にならないと風きついですし、さらには前傾で高速道路って恐いっすι(´Д`υ)
ツアラーとかその手のバイクは高速道路最強ですよね!!

無糖のNINJA400Rも快適だったみたいで!!

カツ丼って家だと、カツを買ってくるかカツを揚げるかで手間ですし食おう!!
ってならないとなかなか食いませんよね~

昔は吉野家の一部店舗でカツ丼やってましたが・・・いまはやってないようで(´・ω・`)

こんばんは(^o^)

こっそり後ろの方で は~い(笑)

私もオフ車を何台か乗り継ぎましたが
一番最初に乗ったTT250Rraidは
高速でも結構楽ちんでした!

カツ丼の肉は、やっぱこれくらい分厚くないとねぇ~(^^♪

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ぬぉぉ!!ここにも手を挙げる方がwww
食い物がオレを読んでるんです!!

TT250Rraidは割とツーリング能力もあるオフ車でしたよね!!
割と俺にあってる気がするバイクなんですよね~
あとは、やはりピンチョロさんの腕でしょうΣd(>▽<)

カツ丼の肉の厚さ・・・
この前の横川ソースカツ丼のせいで余計ありがたく感じます(゚Д゚)

はーーーーい(゚Д゚)/
食べ物メインだと思ってましたーーーー(´∀`)/

正直に白状した俺は殴られないはず(`∀´)ウケケ
ま、半分冗談ですよ。ホントホントうそホント。


高速ねー
VTRだと12(げふんげふん)…ぐらいが丁度いいんだけど、やっぱ風きついよね。
メットをXR-1100に変えてからちょっと楽になったけどね。
一時期、風防付けるの悩んだっけ…。
ネイキッドスキーとしては、見た目が変わるのは嫌なのであきらめたけど。

高速なんかより高架だよ(゚Д゚;)
風が強い日のアクアライン、法定速度でもこはいよー。
海風10mあっただけですげーふらつく(;´Д`)
チョットだけ重いバイク(大型)いいなぁ…と思った瞬間でしたw

花火いい写真ですね。
そういや、今年は花火見てないなぁ…。

そういやゲーム記事全然見ませんね。
そういやゲーム記事全然見ませんね(大事なことなので

オフ車で高速乗るとその軽さゆえに吹き飛んでしまうのではないかと思います。
私もFZ1乗ってますが快適速度は100kmぐらいです。

カツ丼いい!
カツが分厚い~こういう食べ応えあるカツ大好きですヽ( ´ω`)ノ
うどんとご飯ものって絶対食べちゃう~、私もうどん屋行ったら大抵カツ定か親子定かな~♪
それにおでんとかあればつい追加しちゃう☆

私まだ高速経験ないんですが、快適な速度っていうのがあるんですね~(´・ω・`)ふむふむ
オフ車はとっても軽そうだから、あんまり速度上げると風が怖そうな感じがします。

>ひろのさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

正直でよろしい!!蹴りは姉御に使ってしまったし・・・・
殴らずにハンマー ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

>半分冗談ですよ。ホントホントうそホント。
・・・半分じゃなくない!?3分の1(゚Д゚)

VTRでも速度は良くてもやっぱ風邪きついっすよね~
F650gsん時は13(ゲフン)でも十分いけた・・・OTL

風防はつけるの悩みますよねぇ!!でも、見た目考えると俺もいらない・・・
やっぱ、ネイキッドとかにはスクリーン無しがカッコイイ!!

ヘルメットでも変わるもんなんですね!!
いや、オフメットは最悪ですがwww
サンバイザーついてるから、上のほう向けない!!

高架は確かに恐い!!が、行く機会無し!!
海なし県故!!!

高速明けの風にはオレも吹っ飛ばされそうになります・・・
F650gsが懐かしいなんて言えないッ!!!(・´з`・)

>raikusさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレも花火はたまたまこのとき見たくらいで、いってないんですよね~
見たいけど混雑が( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

大事なことじゃないよ!!大事なことじゃないから2回言わないでwww
ゲームは丁度ブログ初めて少ししてやらなくなってきたんすよねぇ・・・
TRPGとかPSPは多少やるくらい!!

オフ車で高速は、やっぱ速度出すと吹き飛びそうで恐いです(((((((( ;゚Д゚))))))))
FZ1なら高速快適そうっすすね~
CRF250Lならあんなにもつんでたら高速絶対遅くなる!!

>ミツさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

カツ丼最強!!普通に考えたら、揚げ物をさらに調理するってすげぇ手間ですよねぇ・・・
肉が分厚いと幸せも厚くなるぜ!!

やっぱ、うどん屋でご飯ものがアルト頼んじゃいますよね~
炭水化物と炭水化物のカップリング!!

ってか、ミツさんもがっついりいきますね!!同志よ!!Σd(>▽<)

しかーっし!おでんがあるうどん屋って・・・今まであったかなぁ?
関西だとメジャー?

初高速はお気をつけて楽しんで!!Σd(>▽<)
快適っていっても、エンジンの性能・重さ・姿勢とかいろいろ影響するからフィーリングっすね!

オフ車は軽いから確かに恐いっす・・・OTL
大型バイクが懐かしいぜ!!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/295-36894294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

法被婆酢泥 ふらめる!!( ゚Д゚ノノ «  | BLOG TOP |  » 祭りの後は、麺の御輿じゃあ!!「古都」

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (493)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (10)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック