f650gs ハンドガード・マッドスリング 装着!! - 2011.02.14 Mon

研修で体を動かさないでいたら、少し体を動かしただけで
広背筋が筋肉痛で激痛です! (x_x) 燃やしどすえ!!

我が愛バイクことf650gs「ほむら」にハンドプロテクターとフロントにマッドスリングを付けました。
ハンドプロテクターは純正品でマッドスリングはmachineartmotoのやつです。
ちなみに注文もディーラーで行い、取り付けもディーラーです。

それでほむらの一年点検がてら取り付けてもらうことにしたんですが、3時間以上かかるとのことなので代車を借りてプラプラとすることに決定。代車は「ホンダ ブロス・プロダクト2」でした!!
2321 (3)
まず燃やしにはライポジがきついです・・・OTL
タンデムシートに少し尻を乗せなければまともに運転できない。しかし、シートが滑って尻が前に来てしまう・・・とりあえず両手で突っ張るようにしてライポジを維持!!
これだけ前傾姿勢のバイクは初めてで戸惑いましたが、乗ってるうちに中々楽しく乗れました。エンジンもスムーズに力が出ますし、Vツインの割には鼓動も静かめに感じました。(f650gsよりは響きますけど)
それで、道に迷いましたが昼飯は 群馬県館林市下三林町の「魚玉」です。
2321 (1)2321 (2)
鰻丼(並・大盛り)と鯉のあらいをたのみました。
うなぎは身も柔らかく、タレも甘めで燃やしの好み。ご飯の盛りもいいです。
鯉のあらいは生臭くなくさっぱりと食べられます。

満足した後はつつじが丘公園をぶらぶらします。まぁ当然花は咲いていませんけどね・・・
2321 (8)2321 (6)
川を眺めたりたぬきの親子に遭遇したりして、ふらついて遊具に出会う。
子どももいないし、レッツトライ!!∑(・∀・)
2321 (15)2321 (14)
ちょっ!!・・・無理 OTL
右の地面に着かないように丸太を渡るのはできたんですが、左の丸太の切れ込みに手足をかけて横に進むやつはどうやっても体がずり落ちる・・・他にもいろいろあって楽しいんですが、いくつかできないものも。
子どもってすげぇなぁ・・・(過去を懐かしむ目)
その後は対岸だけどすぐそばの稲荷神社に行き、
2321 (10)2321 (11)
狐がいると思ったら、体の下にはかわいい子狐もいました。( ´∀`)
2321 (12)
時間も潰れたので戻ろうとするとその途中で、
2321 (19)2321 (21)
クモとカマキリに狙われる危機的状況のバッタやら、大量の排気管の束を見ました。(ゴメンナサイ多分噴水かなんかです)

それでバイクを受け取ってその日はもう暗かったので帰宅。後日少しぷらりと確認のために長瀞や小川の方を走ってきました。
まずは、フロントのマッドスリングですが、
2321 (28)
これは以前こんなとこを走ったら↓
PAP_0159.jpgPAP_0157.jpg
右写真のようになったので購入を考えました。効果の程は、もう少し乗って確認します。
ハンドガードの方は純正の大きい奴にスポイラーも付けています。実は燃やしはこのバイクを買って1週間で盛大にこけてクラッチレバーを折り痛い出費をしているので(レバー一本でおよそ諭吉一人は痛いよBMW!!)いつか取り付けようと思っていました。
2321 (31)2321 (33)
取り付けてみて、うん、格好良い・・・なんかゴツクなります。
金属の芯があるから、こけても早々レバーまで折れないことを祈ります。
そしてなにより、手が寒くない。以前はグリップヒーターつけてもあまりに寒いとその効果を実感できませんでしたが、手に当たる風が少なくなったせいかグリップヒーターが確実に効いてくる。
コレは良い。
まぁ、氷点下近くなるとそれでも手が超絶寒いんですけどね・・・
両方とも、林道や雨の時なんかで効果を発揮しやすいアイテムだと思うので、効果を確認しながら乗っていこうと思います。では、また(TωT)ノ~~~ バイバイ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/28-5f1354dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少し行った所と、最近食ったものと «  | BLOG TOP |  » 初めて行った喫茶店?! 珈琲侘助 :埼玉県越谷市大字西新井

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (493)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (10)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック