蓮でハスハス(*´Д`*)  - 2012.07.15 Sun

職場で断ち切りバサミで硬いものを切ろうとして、握ったら握るところがボキッと折れました・・・

とりあえず、上司に謝りました燃やしです。


今回の記事は7月13日の出来事!!
まぁここに日付を書くときは大概時期がかかわるものなんですが、ってか花

夜勤前に用事で買い物や床屋に行くついでに行田市の古代蓮の里を見てきました。ちなみに現在の開花情報はこちら

今回のマシンはお袋号のライフ でもって、俺一人

古代蓮の里は蓮の盛んな時期は駐車場が有料になっていますが、500m程度はなれたところには無料の駐車場があります。
ただ、有料駐車場は舗装されていますが、無料駐車場は未舗装ですのでライダーさんなんかは注意!!
路面が土なので雨が降るとぬかるむかもしれません。(゚Д゚)

んで、園内の地図に蓮の種類

1かんばぁん (1)  1かんばぁん (2)

いろんな種類の蓮がありますが・・・剣舞蓮とか青菱紅蓮とか輪王蓮とか西光寺白蓮とか紅万々とか、中二・・・じゃなくてやたらかっこいいよな~。一部卑わゲフンゲフン

ちなみにここの古代蓮は古代というだけあって、1400年から3000年前のものが発芽とのことΣ(゚Д゚)スゲェ!!

まず、公園入ってすぐ見えるのが世界の蓮園。狭く人工的に取られた水の中をいろんな種類のさまざまな蓮が咲いてるぜ!!

2世界のな・・蓮 (1)  2世界のな・・蓮 (2)
2世界のな・・蓮 (3)  2世界のな・・蓮 (4)

そして、古代蓮池

3 エンシェントレンコン (1)  3 エンシェントレンコン (2)

池の中に道が通されていて、いい雰囲気の中で行田蓮の見学!!
平日だってのに人が多かったなぁ~(・∀・)

ちょっとそれて水鳥の池
・・・なんもいねぇ('A`) 

4うぉーたーばー塔 (2)  4うぉーたーばー塔 (1)

↑右の写真は、展望タワー
ただ、資料等を展示している古代蓮会館へ入らなければ登れません。
古代蓮会館は有料なのでオレはスルーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
 (有料駐車場を使うと割引があるとのこと)

そして水生植物園

4水と生きる (1)  4水と生きる (5)

ここは行田の古代蓮、別のいろんな植物もあるぜ!!

4水と生きる (4)  4水と生きる (7)

ってか、蓮の葉っぱってでけぇな~(・∀・)

4水と生きる (2)

園内には釣堀って書いてあるところもあったけど、誰もやってないし、水がすげぇ茶色かった・・・

あと、遊具や沢もあるから遊べそうだぜ!!Σd(>▽<)

5そのt(ry (3)  5そのt(ry (4)

古代蓮の里を出たすぐ隣には田んぼアートがあるけど・・・

5そのt(ry (5)

前述の展望台に登らないと良くわからないな(;´Д`)

見学した後はイオンモール羽生
ちと、買い物して、しかし何も買わずに(ピンク色 サンリオの店に オッサン一人)
とりあえず、腹ごしらえにフードコートのポテトパラダイス
芋楽園!!芋楽園!!( ゚∀゚)o彡°

数種類のポテトの中から形や味を選べるぜ!!
俺が頼んだのは、メッシュポテトのじゃがバター

6ポテトカーニバル (2)  6ポテトカーニバル (4)

メッシュポテトは、スナック菓子のサッポロポテトのボスみたいなもんか。歯ごたえがいいぜ!!
バター味でこってり(´∀`)

んで、あとここはソースが色々置いてあってカップに入れてこれるんだぜ!!

6ポテトカーニバル (1)  6ポテトカーニバル (3)

ケチャップにチーズにガーリックマヨにバーベキューに明太マヨ!!
ガーリックマヨとか超オレ好みなんだけど・・・じゃがバター味にガーリックマヨの組み合わせとかうまいけど、こってりしすぎて口の中がそのうち気持ち悪くなってくる
いろいろソースつけるならポテトは塩味がいいかもな~

では、閲覧ありがとうございました!!


フライドポテト派のあなたもレンコン派のあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが狂喜ポテトソースまみれする!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

種はキモいよ?

こんにちは。

古代蓮自体はニコニコ動画で知っているのですが、いいところみたいですね。
奈良で蓮を見ようとすると、お寺の境内になるので拝観料を取られるのが痛いです。
無料で蓮を見られるところが近所にあればいいのですが。

ポテトパラダイスという店は、初耳です。
関西では聞いたことがないので、どんな店なのか全くわかりません。

こんばんわ♪

蓮綺麗ですね~(*´v`*)
バラとかあじさいとかもいいけど、ちょっと古風で趣きのある蓮は心が落ち着きますね♪

そして私、このメッシュのようなポテトが大好きですよ~!!
なんか小さいやつだとサクサク感が半端なくないですか???
それが堪らんのです~~~(´ー`*)

いいなーポテパラ(勝手に略してる)こっちのほうにもできないかな~~~!

>C4さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

種は気持ち悪いですよね・・・見ると鳥肌立ちます((´д`))

古代蓮の里はいいところですね~。人気もあるみたいですし!!
拝観料とか取られるところだと、いくの悩んだりしますねぇ・・・貧乏なので OTL

ファーストキッチンっていう、ファストフード屋のポテト専門店らしいです。
そもそもポテトパラダイスって店舗数自体がすくナウいみたいですわ(゚Д゚)

>ミツさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレとしてバラは華やか、紫陽花は色っぽいですが、蓮は確かに落ち着いてますね~
花と似合わないオレですが、花を見るのが好きです(´∀`)

おお!!メッシュなポテトいいですよね!!Σd(>▽<)
ネットでこの店を見て、まさにこの種類のポテトが食いたくて行ったんですよ!!
やっぱ、サクサクがたまらね~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ポテパラって略仕方いいっすな!!今度からそうよばさせてもらいますぜ(・∀・)

こんばんは(^o^)

ほぅ~
これは見事な蓮の花ですね!
情報ありがとうございます(^o^)丿

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

蓮も綺麗ですよねー!!
枯れて種のじきにはあんまり見たくはないですが(´・ω・`)

混みそうなのが難点ですね(;´Д`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/276-7e836a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CRF250Lでオンオフ走るぜ!! «  | BLOG TOP |  » 峠とあるがバイクで走りに行ったわけじゃない「峠茶屋」

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (493)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (10)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック