「讃岐」うどんって言葉にはなんか惹かれるよな!「讃岐うどん 武村」 - 2012.06.28 Thu

職場で洗濯物をしようとしたらー
洗剤の計量スプーンがないの・・・しかたないから手づかみ

んで、洗濯終わって衣類取り出してたら
計量スプーン出てきたわ

いつ入ったんだ・・・??燃やしです


午前中に出かけていたある休日、バイク乗ってたたら想像以上に肌寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
雨が降りそうだったので家に帰り、車に乗りかえて近場に買い物に行くついでに暖かいものを食べようかと思い至る。

思いついたのは、家の近場かつ以前に職場の方に紹介されていた讃岐うどん 武村へゴーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
場所は奥まっててわかりづらいので、行かれる場合は調べていったほうが良いかと(`・ω・´)ゞ

うどん県行きタイガー (1)  うどん県行きタイガー (8)


建物の一階が店になっていて、テラスや庭なんかもあるぜ!!

あ、ちょっと注意なのが、昼時の一定時間(確か12時00分~12時40分)の間は子供連れの入店は禁止。ただ、外のテラスとかでの食事はOKということだそうです。
周囲には工場なんかが多く、そこの方々が昼休みに手早く食べられるようにするためでしょうね(`・ω・´)

んで、メニュー(揚げ物の値段は多少の上下がありそう)

うどん県行きタイガー (2)

オレが注文したのは、かけうどんの大で麺・つゆともに熱々。
イカ天に深谷葱の掻き揚げ!!

うどん県行きタイガー (3)

大だと2玉になるためうどんもたっぷり!!
麺は茹でおきっぽいけど、しっかりしててなかなかうまい

うどん県行きタイガー (4)

ダシも讃岐風なんかな。色が薄く、優しい感じの味でうまいな~

うどん県行きタイガー (5)

薬味ははじめからねぎがかかっていて、生姜はご自由に入れ放題でしたね。

最初はイカ天だけにするつもりが・・・深谷ねぎの掻き揚げとかあったらついつい頼んじゃうでしょう!?(太る元
掻き揚げは少しこげた部分が香ばしく、ネギもたっぷりでうまかったぜ!!

うどん県行きタイガー (7)  うどん県行きタイガー (6)

食った後は予定通り買い物へ~
んだが、雨降ってなかったんでベイシア深谷川本店で買い物をして周囲を少し散歩~

正福寺の本堂の天井には龍の絵があるそうですが・・・
誰もいないし、開いてないので見れなかった! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

うどん県行きタイガー (9)  うどん県行きタイガー (10)

そばには百七の鐘と書かれた仏像や(百八じゃないんだな、なんでだろ?)、

うどん県行きタイガー (11)

歴史を感じる建物の不動明王も。

うどん県行きタイガー (12)  うどん県行きタイガー (13)

そして、もう少し行って龍泉寺の裏山の三尻観音山
小さい山だけど、ここからの景色は好きだぜ(´∀`*)
天気が悪くて残念だが、またこれはこれでこの日の景色!!

うどん県行きタイガー (14)

では、閲覧ありがとうございました!!


うどんが好きなあなたも、うどんより水団が好きなあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしがうどんのごとくのびのび喜ぶ!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんか手作り感溢れる店内ですね!
昔は断然うどん派だった私ですが、最近はめっきり蕎麦派になってしまいました(^^ゞ
でもこのうどん、つやがあって太くて美味しそうですね♪

燃やしさん、仕事もハードなのに、休日もお出掛けしてて…体大丈夫ですか??(笑)
なんか読んでて心配になるwww

始めまして

 いつも楽しく見ています。
深谷市近辺は以前に仕事で回っていたことがありまして、この店もよく通っていました。
まだ当時(5年程前)と変わらない営業形態なのですね。
「ひやあつ」「ひやひや」等は変わらないのでしょうか。
当時を懐かしく思い出しコメント欄にお邪魔しました。

>tomoさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

手作り感あふれるのはいいですよね~
なんとも落ち着くε-(´∀`*)

今は蕎麦派っすか~。オレはむしろ蕎麦派だったのに、最近うどんも好きになってきましたわ!!
っていうか、冷凍うどんがずいぶん美味くなったような・・・(^o^三^o^)
讃岐うどんが流行ってますし、冷凍うどんも讃岐風になってますよね~

体のご心配ありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ
仕事だけなら結構、肉体的には平気なんですが・・・精神がやられちゃう!!
ってなわけで、美味しいものといい景色でいやされに行くんですわ!!

>SILPHEEDさん
始めましてm(_ _)m
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ
 
こんなブログを見ていただいて改めてありがとうございますΣd(>▽<)

以前はこっちにいたんですね~
なんか親近感!!

5年前っていうと・・・まだ、武村じゃなくておおにし製麺だったころかな???
そのころから変わらないって、素敵です!!ε-(´∀`*)

「ひやあつ」や「ひやひや」等もありましたね!!
温度が選べるって、その日の気分や陽気に合わせられていいですよね~

こんばんは、燃やしさん。
まさかお返事を貰えるとは!!ありがとうございます。
そうです、確かおおにし製麺が名称変更したとき行ってました。懐かしい…
最新の記事の箕田は、5歳位まで住んでいて当時を思い出して不思議な感じがします。
古墳の雑木があんなに茂っていたら近寄れませんね(´Д`)

>SILPHEEDさん
こんばんわです!!
コメント返しありがとうございます!!こちらこそ嬉しいっす(`・ω・´)ゞ

SILPHEEDさんはおおにし製麺のころ行ってたんですか!!
そのころからこの店は知ってたんですが行く機会がなくて~
オレもおおにし製麺のときにも行ってみたかったすわ(´Д`)

箕田に住んでらしたとは・・・
これからはバイクの整備を出したりなんだりで箕田にはお世話になりますm(_ _)m
古墳の雑木はすごいですよね(;´Д`)
このまま忘れられそうですよ(´・ω・`)

こんばんは(^o^)

安くてボリュームがあり
ウマそうなうどんですね(^o^)丿
近所にこういうのがあるといいのになぁ~

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!

値段も安いし、味もなかなか!!
ちょっと本場っぽいところがいいですわ~

ってか、きがるにはいれるのがいいっす!!
他にも食べてみたいですよ(^o^三^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/258-67d6630a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CRF250L ハンドガード装着!! «  | BLOG TOP |  » またきたぜ!!入間 「古都!!」

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (508)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (61)
食べ物 群馬県 (49)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック