埼玉県本庄市五十子: いちご家でこってりラーメン - 2012.06.13 Wed

仕事中、ワゴン車のトランクを閉めたら、閉じるドアで頭を強打しました

車の懐にもぐりこみすぎたぜ・・・気分はドラゴンフィッシュブロー食らった間柴
燃やしです



こってりした豚骨ラメーンが食いたいぞおおオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!ヾ(叫゚Д゚)ノ
(口からビーム出しながら)

とかなる時ありません?(普通ないだろ)

オレは割と定期的になるんですが、やっぱこってりといったら背脂たっぷりの豚骨ラーメン!!
そしてさらには細めんが好み!!

割と近場でその手のラーメンっていったらあそこだ!!

埼玉県本庄市の「豚骨らーめん いちご家」
ちなみに前行ったときの記事はこっち
仕事が終わった刀真を誘ってゴーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
んで、メニュー

苺市え? (1)  苺市え? (2)  苺市え? (3)
苺市え? (4)  苺市え? (5)  苺市え? (6)

まずは刀真注文の塩豚骨ラーメン(細麺で720円)

苺市え? (8)

相変わらず、かなり濃厚だけど臭みのない豚骨スープでうまいぜ!!
塩のほうが豚骨の味が良くわかるかな!!

んでオレ注文の超濃厚背脂こってり醤油豚骨ラーメン(細麺で720円)

苺市え? (7)

醤油豚骨に背脂もたっぷり!!よりこってりするぜΣd(>▽<)

苺市え? (9)

細麺はつるつる食べやすくていいよな~

苺市え? (11)

替え玉(130円)は極細面をチョイス。ゆで方は・・・粉落としで

苺市え? (12)

極細麺は確かにかなり細い。ただ、オレには細面のほうが丁度いいな・・・
粉落しって始めて食ったけど、食った感じは生?レア?
オレは麺は硬目が好きだけど、ここまで生っぽいのはあんま好きじゃねぇな・・・ってか、湯気通しとかどおなるの(^o^三^o^)気になりすぎて注文しそう・・・そして後悔しそう

それでも、男には後悔するとわかっててもやらなくちゃならないことがあるんだあああああああ!!
いやまぁ、ラーメンでそこまでするなって話ですが。

モツ飯(340円)はミニ丼ってやつなんだろうけど、そこそこボリュームがあるぜ!!
柔らかく煮込まれたモツがうまいぜ~

苺市え? (10)

豚骨ラーメンの香りとか、オレにとってのアロマだな!!

では、閲覧ありがとうございました!!


ラーメンはこってり派のあなたもあっさり派のあなたも
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしがチャルメラ乱舞で狂喜する!!♪パラパ~(´ε` )
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

いつも、おいしそうな写真ありがとうございます(^^)
ってらーめん食いたいぞおおおおおおお!!!

らーめん大好物です(隣のうどん県までらーめんを食べにいくぐらい)

やっぱ醤油豚骨が一番っす(*^ー^)
粉おとし・・・、ハリガネの上の硬さは注文したことがないです!

さて最後は、tamaが青木ばりに「よそ見」を、燃やしさんに仕掛けけますか!
燃やしさんがよそ見したその隙に、燃やしさんが次回食べるであろうらーめんを
いただきます(^q^)

こんばんは(^o^)

ラーメンは濃厚細麺にかぎりますねぇ~(^o^)
替え玉1に、残りスープにライスがベストです!

>tamaさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

むしろいつもこちらが閲覧ありがとうございますですぞおおおおおおおお!!!
ラメーンくいてエエエエエエエエエエええ!!!

うどん県なのにラーメン・・・だと・・・!?
周囲を敵に回しませんかwww(^o^三^o^)

醤油豚骨いいですよね!!!オレも醤油とんこつが一番好きですよッッッ!!!!!
オレもハリガネより上は初体験でした OTL
もう、湯気通しとかどうなんでしょうね!!!

よそ見はダメだアアアアアアアア!!
見ちゃいけないのに見てしまう(^o^三^o^)
が、甘い!!そのラーメンには普通のツバメの巣をしかけてあるのさ!!

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ラーメンはやっぱ濃厚細麺ですよね!!
もっと、こういう店増えないかな~(^o^三^o^)

オレも替え玉1にして、残りスープにライスをやりたいんですが・・・
ついつい丼を注文してしまうんですよね OTL

たまたま見つけたバイクブログでまさかのダイエット失敗




美味そう粉落としとは通ですね恨みます^^

>まさおさん
始めまして!!
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

バイクブログという名の食べ物ブログのせかいにようこそおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
粉落しよりもオレはバリカタ派でしたよ・・・・OTL

オレもダイエット中ですがしょっちゅう失敗していますΣd(>▽<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/251-89bdf954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤城山へ向かい・・・登らないツーリング(再び «  | BLOG TOP |  » リベンジ!!花きゃべつ(p--)=O=Oシュッシュッ

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (511)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (51)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック