居酒屋だけどガッツリ飯一丁! - 2012.06.01 Fri

前回の記事でCRF250Lの燃費を計ったじゃないですか。
だからそれに対抗して、XLR125Rの燃費を計ってみました!!!
・・・たまたま、今日仕事帰りに給油したから(オイ

満タンから走行距離 165km / 給油量 4.96リットル =約33.27km/Lですね

CRF250Lより少し燃費がよいなぁ。つっても、こっちは125ccだし、そう考えればCRF250Lも優秀だな!!
まぁ、XLR125Rはぼろぼろだし、大分燃費も悪くなっているでしょうが OTL
どうも、燃やしです。


前前回の記事でポピーなんか見に行っている時に、夕飯は2回ほどぬう子の希望で美食、美酒小路いっちょうに行ったんですよ。
ちなみにこの店、長野や群馬や埼玉や栃木にあるみたいです。
そして、名前のとおりに居酒屋・・・だが、酒は飲まない!!(・∀・) 
まぁ、オレ運転あるし・・・(´・ω:;.:...

飲まないにしても一銚は、食事のメニューが充実してるところがいいところ!!
まぁ20時以降だとお通し料金取られるけど(゚Д゚)

んで、ぬう子はディナートリオ

一銚は酒屋じゃない!!飯屋だ!! (1)

いくら丼と天丼とミニぶっ掛けうどんに茶碗蒸しやサラダ。
結構ボリュームあるし、味も普通にうまいっすね!!Σd(>▽<)

こっちは燃やし注文の豚丼

一銚は酒屋じゃない!!飯屋だ!! (2)   一銚は酒屋じゃない!!飯屋だ!! (3)

豚丼て言っても、牛丼屋のように似たのではなく、豚ばら肉を甘辛いタレでいためたものかな。
かなりオレ好みのこってり味でうまいぜ!!
こってりしててうまいぜ!!ランチメニューには、これの肉をもっと多くして皿に盛り大盛りご飯とセットになった豚焼肉デカランチもあるけど、それは超オススメ!!

焼き鳥の軟骨とささみ梅しそ

一銚は酒屋じゃない!!飯屋だ!! (4)

軟骨はコリコリしてて美味いよな~
ささみ梅しそはさっぱり食えるけど、結構食べ応えもあり!!

んで、他に頼んだのは大盛りライス
だって、豚丼ご飯すくねーんだもの!!!

っていうか、大盛りライスの丼って豚丼よりでけぇんだけど・・・

一銚は酒屋じゃない!!飯屋だ!! (5)

いや、豚丼が小さいのかな??
あと、それにぬう子が残した隠しボスという名のミニ丼とか食ってたら腹いっぱいになりましたわΣd(>▽<)


そして、次の日再訪
夜の賑わう居酒屋で飯を食って酒は飲まない!!
だってオレ運て(ry

この日食ったのは一日限定10食の豪海びっくり天丼

一銚は酒屋じゃない!!飯屋だ!! (7) 一銚は酒屋じゃない!!飯屋だ!! (9)

前に食ったジャンボチキンカツ丼と同じ器に、いろんなてんぷらがたっぷり!!
ご飯はあまり無いように見せますが、器がでかくて深いから結構入ってます。

こっちはぬう子の海老天蕎麦

一銚は酒屋じゃない!!飯屋だ!! (8)

それに焼き鳥はモモと軟骨。うまいぜ!!

一銚は酒屋じゃない!!飯屋だ!! (10)

んで、結局呑みたい誘惑に負けて買った、初体験!!ハイネケンダーク!!
ビールは苦味が苦手であんまのまないんですが、ハイネケンは結構好き。

一銚は酒屋じゃない!!飯屋だ!! (11)   一銚は酒屋じゃない!!飯屋だ!! (12)

んで、このハイネケンダークは普通のハイネケンに比べ強めの味や風味があるけどやっぱハイネケンだけあってオレでも飲みやすい範疇だな!!

ちなみに、その日泊まったホテルに栓抜き無くて・・・ドアの壁側の穴の金具引っ掛けて開ける

次の日コロナ買ったら栓抜きついてきたけどなアアアアアアアアアアアアア!!!


では、閲覧ありがとうございました!!


ビールが苦手なあなたもそうでないあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしとコーラで 乾杯(*^o^)っ凵☆!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/244-4db8019e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2・3回 CRF250L実測燃費 ! «  | BLOG TOP |  » 第一回!!CRF250L 実測燃費

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (492)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック