ゴーゴー!秋葉原!! - 2012.05.15 Tue

先日仕事で、ふたなしのダンボールに入ったカーネーション数本を受け取りにいったんですよ。
外出た瞬間、バギクロス見たいな風で、カーネーション吹き飛びそうになって大慌て(^o^三^o^)
燃やしです


少し前、ある休日に林道ツーリングに参加する予定だったんですよ。
しっかし雨 OTL
まぁなんかそんなこんなで山肌ルビッシュさん(以下、山さん)と話して、秋葉原で会うことに。

そして秋葉原上陸!!(バイクですか?いいえ電車です)

ほんで改札抜けたら山さんはどこだと思ったら、背後から忍び寄る気配が・・・・
振り向くとそこにはアサルトライフル傘えお俺に向ける山さんの姿

驚いた?いいえ、予想通り

そして昼飯に前から山さんに進められていたゴーゴーカレー
昼時には少し早いけど、店内はほぼ満席

あと、外は雨でびしょぬれになるなぁ・・・・とか考えたたら、
オレが水をこぼして山さんがびしょぬれになりました
・・・ごめんなさーいm(_ _)m

で、注文のメジャーカレー(1550円が1000円)

河童のガンジス川流れ (1)

カレーにキャベツ・ゆで卵・エビフライ・ウィンナー・ロースカツ・チキンカツが乗っててお得!!

河童のガンジス川流れ (2)

カツは薄いけど、サクサクしていてカレーに良くあう!!Σd(>▽<)

河童のガンジス川流れ (3)

ルーはかなりどろどろで濃厚!!うまいぜ!!
金沢カレーの主な特徴が、ルーは濃厚でドロッとしている。付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。ステンレスの皿に盛られている。フォークまたは先割れスプーンで食べる。ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。とのこと。
オレ好みなカレーだけど・・・最後の一粒が食いにくい!!(フォークだから)

食べた後は少し歩き、上野の下谷神社
横から来て鳥居があると思ったら・・・山さんに言われて社と反対方向を見ると。

河童のガンジス川流れ (4)   河童のガンジス川流れ (5)

住宅街に参堂あり!!

河童のガンジス川流れ (6)   河童のガンジス川流れ (7)

雨に木製の建物で木の香りと雰囲気が良い感じε-(´∀`*)

河童のガンジス川流れ (8)   河童のガンジス川流れ (9)

敷地内の稲荷様のキツネも可愛いな!!

そしてまた少し歩き、浅草のかっぱ橋道具街
山さんに聞いたら調理に使うものは何でもそろうとのこと。Σ(゚Д゚)スゲェ!!
実際、料理用品やお店の暖簾等の店だらけで、食品サンプルを扱う店までありました!!

ほんで、商店街のある建物

河童のガンジス川流れ (10)

踊り場がコーヒーカップ
これならどこぞの巨人が進撃してきても、ここでコーヒーブレイクしてもらえるな!!(逃げろ)

一通り店を見て回って、山さんに焼き鳥ストラップをプレゼントされ、あとそれに途中にあったかっぱ河太郎像

河童のガンジス川流れ (12)   河童のガンジス川流れ (11)

すっげぇ!!まっ金々!!!!あれだな、明鏡止水でスーパーモード?(河童フィンガアアアアアアア!!)

そして商店街を離れて散策途中にあった織田得能墓
僧侶のものらしいです。

河童のガンジス川流れ (14)   河童のガンジス川流れ (13)

うーん、どこ歩いても建物建物で田舎のうちの近くとは全然違って面白いよな~

では、閲覧ありがとうございました!!


田舎に住むあなたも、都会にすむあなたも
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしがおれ東京さいくだー♪
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは(^^)

ゴーゴーカレー
つい先日、高田馬場駅前で見かけて
気になったんですが、飲み放が控えてたんで
入店しませんでしたが、メジャーカレー
是非挑戦してみたいです(^^)/

くっそ、アサルトライフルの流れからゴーゴーカレーがが「Go!Go!」と脳内変換されて仕方ない。
FPSは少しかじってる程度の私です。

ダルさんってあのFZ8の人ですか?
あの人のFZ8見て気持ちぐらついたんですが、FZ1に最終的にしたエピソードが実はありますww

なんで、カレーという単語に惹かれるのですかねぇ…
前、池袋に行ったときゴーゴーカレーのお店を偶然見つけたんですよね。
でもその時お腹減ってなくて…あの時食べておけば良かったと記事を読んで思いました(笑)
燃やしさんが食べたカレー、わたしも挑戦したいですヽ(`・ω・´)ゞ

水ぶっかけられた者ですw
悪天候の中ではあったけど、いろんなところ回れて楽しかったですなぁ^^

秋葉、上野、浅草は学生時代からよく訪れていた街で、もっとディープなところを案内できますので、またの機会にでも!!

>raikusさん
FZ8乗りのダルとは、たぶん私のことでしょうねw
8購入のあとひと押しが足りなかったようですね~。もちろんFZ1もいいバイクであることに変わりはありません。いつか、フェザーツーにいけたらいいですなぁ^^

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ちょこちょこ関東にも店があるみたいですよね~
機会があれば大宮店にでもいけるかなぁ

さすがに飲み放題の前にこのカレーはきついですね(゚Д゚)

メジャーカレーは美味かったんで是非に!!

>raikusさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

FPSはバトルフィールド3やりたくなったのに、パソコンのスペックに絶望した燃やしです OTL

ダルさんってあのFZ8の人ですね、ってか本人が答えてますわwww
なんと、そんなエピソードが!!
しかし、山さんの力は及ばなかったようでwwww

>tomoさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

カレーってことばに胸がときめき広がりんぐ☆
カレーは永遠のご馳走ですよ!!

ゴーゴーカレーは美味いですけど、このメニューを食べるとしたら、お腹が減ってないとオレでも無理ですよwww
金井亭のカツ丼を完食間際だったtomoさんならメジャーもいけますよ・・・たぶん(ノ ̄ω ̄)ノ

>水神ルビッシュさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

次はカッパ着てきてくださいねwww
ってか、すいませんでしたあああああああああああm(_ _)m

都会人な学生だったんですねぇ・・・
ディープなところいきやしょう!!その前にあだちで飯を食いますかwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/235-084e44ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浅草そして初スカイ(見えない)ツリー!! «  | BLOG TOP |  » ブルームーンカフェも、馬車道グループだ!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (493)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (10)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック