湯田中で足湯と朝市 - 2012.05.05 Sat

焼肉食って帰ってきたら、全身煙とかで肉臭いです。
しかも、その日山肌ルビッシュ殿にプレゼントされた携帯ストラップは・・・焼き鳥
部屋にいるだけで腹HELL!燃やしでぅえす。

前回の記事の続き!!
志賀草津高原道路こと国道292を群馬県から長野県へと抜け、少し休憩することに。
やってきたのは湯田中温泉!!の近くのローソン

朝湯足市 (1)

からあげクンの博多明太マヨネーズ味うめぇヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ただ、辛めなのに明太の味があんましないかな~

ほんで改めまして、湯田中温泉楓の湯でゆっくりと温泉・・・ではなく足湯
オレのもつ2010年版ツーリングマップルに書いてあったのに惹かれてきた!

朝湯足市 (2)朝湯足市 (3)

時間が早いため、楓の湯自体はまだ開いてなかった(´・ω・`)
っていうか、雪の上ではしゃぎまくって足がビチョビチョだったしすげぇ気持ちいい!!

朝湯足市 (4)朝湯足市 (5)

GWでしたが、朝の駅はとても静か( ̄- ̄) シーン…
足湯で体も暖まったし、まったりとしていいですね~

足湯が終わってすぐそばにたまたま目に付いたのは、かえで朝市
規模は小さいですが、五平餅や焼き鳥ののぼりに釣られてふらふらと突入!!

朝湯足市 (6)朝湯足市 (9)

五平餅とふらめるのおごりの焼き鳥を購入!!
焼き鳥は負けてもらった!!

朝湯足市 (7)朝湯足市 (8)

五平餅はつぶした米を平たい串につけて焼いて、甘めのタレがついてたけどうまい!!
濃い目の味付けだけど、ここで無料で飲める冷たい麦茶と一緒だとすげぇ良くあう!!焼き鳥もジューシーで、なかなか満足の朝飯だったぜ!!Σd(>▽<)

朝飯を食った後はりんご好きな刀真に話して、これまたツーリングマップルに「特産のりんごジュース」と書いてあった、道の駅北信州やまのうち

時間も10時近くなり、道の駅は車やバイクで一杯(;^ω^)

朝湯足市 (12)朝湯足市 (13)

結構こんでる道の駅内を見回り、燃やしは紅玉のジュースを。刀真はサンふじのジュースで、無糖はどらっふるを購入!!

朝湯足市 (11)朝湯足市 (10)

サンふじのジュースは甘く飲みやすく、新鮮でうまい!!
紅玉はかなり酸っぱく甘みは少ない古くからの種類です。両方飲むと、いかに品種改良で果物を甘くしていったかが良くわかるな~(´Д`)
つっても、紅玉は酸味とりんご本来の味が強いため加熱等の調理にはとても向いているらいしいっすけどね。

ちなみに紅玉のジュース、刀真の感想は「ちょっと味がトマトっぽい」に対して何か知らずに飲んだふらめるは「なにこれ?トマトジュース?」
トマトジュースが黄色いかああああああああああああああああああああ!?
確かにオレが飲んでも少しトマトっぽいとは感じるけど・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ 
どらっふるは餡子ではなく、りんごにヨーグルト風味のクリームがあいまってさっぱりしててすげぇうまい!!
今度は自分でくいたいなぁ!!

では、閲覧ありがとうございました!!


りんごは甘いほうがいいあなたも、酸っぱいのこそりんごだ!!ってあなたも
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしがりんごの気持ちはしらないけれど!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。

志賀草津高原道路・・・、去年初めて行きました。
その時は、寒さと雪と暴風と霧で有名どころは何も見れず、凍死寸前に・・・。
そして先導役も自分を置いて霧の中に・・・。
でも霧がはれた後に樹氷?が見れて満足したtamaです。

足湯いいですね~(^^)
温泉もいいですけど、標高が高いところ走って体が冷え切って
いる時などは特に気持ちいいですよね~。

燃やしさんがトマトと感じたものはトマトで間違い無い!はず。

>tamaさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

志賀草津に行ったの冬ですか!?
その状況で、まだ閉鎖されてなかったんですね・・・ハードすぎる!!

樹氷ってのは見たことない気がするので見てみたい・・・
だが、バイクはいいや(^o^三^o^)

ホント寒い時期のバイクのあとの温泉はサイコーですよね!!
眠くなりますけどねwww

これからはりんご=トマトで行きますわ( ゚д゚ )

こんばんは(^^)

湯田中温泉
私も何度か行ったことありますが
観光客も少な目で
足湯も数か所あって
のんびりくつろげていい所ですよね(^^♪

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かに湯田中温泉 はすっげぇ静かで良かったです!!
GWの最中とは思えない、人の入りでしたよ

観光客でごった返さない、適度にひなびた温泉街であってほしいですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/230-fd108075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奇岩!鬼押し出し!! «  | BLOG TOP |  » 志賀草津高原で雪の回廊!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック