志賀草津高原で雪の回廊!! - 2012.05.03 Thu

家に帰って、飯食って出かけようとしたんですが、夕飯が餃子だったので酒をのんでしまった・・・
だって、餃子にビールはうまいじゃねぇか!!!普段はビールあんま好きじゃねぇけど!!
そして出かけられなくなる、意思が弱い男燃やしです

世間のGWとオレの休日が重なった4月30日にダチと予定があったんで、雪の回廊を見に志賀草津道路に行ってきました!!

ちなみに去年も雪の回廊を見に行っているっすΣd(>▽<)
そもそも志賀草津高原は、オレ大好きなんでわりとよく行く。

ってなわけで今回のマシンは刀真号のルークス。
メンバーは、燃やし・刀真・無糖・ ふらめるウルトラマンの怪獣

aho共 (3)aho共 (2)aho共 (4)aho共 (1)

埼玉県深谷市を早朝3時に発進ゴーして・・・燃やしは車内で爆睡して
早朝でがらがらの草津を抜けて、志賀草津道路へ。

白根山の駐車場で休憩!!
ここは駐車料金がいくらかかかります(ノ ̄ω ̄)ノ

駐車場からは歩いて20分くらい山登りして湯釜へ。
っていうか、これもある意味雪の回廊か!?(低いけど)

非戦闘要塞雪壁 (1)非戦闘要塞雪壁 (5)

登ってる途中には、ちょっとコースから外れて景色が良く見える場所も!!
雪のかかった山々が綺麗だぜΣd(>▽<)

非戦闘要塞雪壁 (2)非戦闘要塞雪壁 (4)

ほんで湯釜!!
ある程度遠くの距離から望むことになります(* ̄_ ̄)

非戦闘要塞雪壁 (3)

以前はもっと近くから望めるコースもあったそうですが、有毒ガスなんかの影響でここのコースしか使えないのが残念(´・ω・`)

ちなみに、綺麗な温泉だぜヒャホホホーイ!!って、湯釜に入ったらデスりますΩ\ζ°)チーン
可愛い色してこの湖は世界一の酸性湖((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

白根山駐車場の向かいには、弓池がありますが見事に雪に埋もれる
雪が解けた後のここの景色ってすっげぇ好きだけど、これはこれで素敵!!

非戦闘要塞雪壁 (6)非戦闘要塞雪壁 (7)

↑右の写真を見ればわかりますが・・・われわれはここでビッグフットに遭遇!!
ちょっと雪玉なげて追い払おうとしたら、タックルで雪の上に引きずり倒されました
みなさんも遭遇時にはご注意を・・・背中つめてぇι(´Д`υ)

そして、車に戻ってもう少し長野側に向けて走ると雪の回廊!!

非戦闘要塞雪壁 (8)非戦闘要塞雪壁 (9)

無糖と比べてもこのサイズ!!(無糖は180cm・・・ポーズは何してるんだろうね( ̄ 3 ̄))
ここでタンクトップではしゃいだあとは国道最高地点へ

非戦闘要塞雪壁 (10)非戦闘要塞雪壁 (11)

ここの駐車場の横には雪が積まれていて、みんな登ったのか階段状になってました。
ちなみに↑右の刀真は燃やしを支えているんではなく、投げようとしているところ・⌒ヾ( ゚⊿゚) 

この雪の塊の上から見える景色もまた綺麗!!

非戦闘要塞雪壁 (12)

で、みんながちゃんと降りる中、滑り台のように滑り降りたら背中冷たいパート2ι(´Д`υ)

そのまま国道292を長野側に抜けていくと道沿いにある、平床大噴泉

非戦闘要塞雪壁 (14)非戦闘要塞雪壁 (13)

煙がすごいぜ!!
硫黄の匂いもすごいぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!


ビッグフットに遭遇したあなたも、そうでないあなたも
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
ふらめるがビッグフットと化す!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

この時期がっつり雪が残ってるんですね~
曇っていたのがちょっぴり残念ですが、友達とワイワイいく旅行はいいものですね~!

ただ、ビックフットに近接攻撃を挑んではいけませんねw
湯釜の近くでタックルされたら・・・

車でいったのなら、ぜひとも温泉に入って帰ってきたいところですなぁ!

>山肌ルビッシュ(Fazer8の人)さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

曇ってたのは残念です・・・
まぁ霧が濃くなることもあるみたいなので、霧じゃないだけ良かったですよ!!

結構雪は残ってますが、今年は去年よりも溶けていますね。
雪の回廊が見れる時期も短くなるかも・・・

今度はタックルしてきたら、顔面に膝入れるから大丈夫!!
っていうか湯がま落とす!!

こんばんは(^^)

志賀草津道路は夏と秋しか走ったことないので
雪の回廊を一度走ってみたいんですよねぇ~
けどバイクじゃ寒そうですね!

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレは始めてバイクで志賀草津道路いったのが11月の終わりごろで・・・極寒でしたwww
やっぱここをバイクで走るんなら夏ですよね!!
緑がサイコおおおおおお!!

雪の回廊をバイクで走っても見たいけど・・・
やっぱ服装に悩みあすねぇ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/229-589e6fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湯田中で足湯と朝市 «  | BLOG TOP |  » ショッピングモールって飲食店どこはいるかで悩まない?

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック