コミネ  X-セーフティジャケット購入!! - 2012.04.26 Thu

家で飯食ってて、「ラーメンにメンマ入れる?」を
「メーンマにランマ入れる?」といい間違えました、燃やしです。
ランマって・・・1/2っかつーの!( ゚д゚ )

みなさんバイク乗るときってどんな格好してますか(´Д`)???
ライジャケ?つなぎ?普通の私服?ジャージ?Tシャツ?ふんどし?コテカ?

オレは基本的に下はジーンズに膝パッド、上はライジャケ(肘・肩パッド入り)が多いです。
胸部や脊椎とかも欲しいっちゃ欲しいけど、そんなには気にしてなかったけど・・・
↓こーいう河川敷のところに遊びに行くことがたまにでてきたので、

ポッこぽこや!!

低速で泥の上に転んだときの汚れや、転倒しやすいことを考えるとライダースジャケットだとちと都合が悪い気がしたんでプロテクタージャケットをいろいろ捜索(^o^三^o^)ドコダドコダ

ツーリングの際に着込むことも考え、インナーに使え、胸部・脊椎部もプロテクターがあるもの。

ほんで、購入したのは「KOMINE SK-677 X-Safety Jacket」

FA燃やし (7)FA燃やし (4)

肩・肘・胸・脊椎にハードプロテクターがあり、鎖骨やわき腹にもパッド等がついていて腹部は伸縮するベルトで固定できます。

胸部プロテクターはチャックで前開きにできて、ソフトの上にハードプロテクターがついてるけど割とペライ。

FA燃やし (3)

脊椎プロテクターとベルトは、取り外し可能で背負うようにつけることも可能。

FA燃やし (6)FA燃やし (5)

背中だけだとまさに。これで立派なミュータントタートルズ!!

んで、装着!!

FA燃やし (1)

ジャケットのサイズはL。写真の不審人物は180cm・75kgです

サイズはぴったり!!少し動きにくくなりそうだけど、慣れれば大丈夫かな?
プロテクター部分以外はメッシュだから、夏でもいけるかなぁ・・・・どの道暑そうだけど!!
下に半そでTシャツを着てるけど、長袖Tシャツのほうがいいかな(・∀・)

インナーとしてジャージやパーカーの下に着たけど、うん・・・体のラインががっちりしまくる
あとはプロテクター抜いたライダースジャケットを上に着たけど結構ぴったりのジャケット着てたから脱ぎづらくなるなぁ(;^ω^)

んで、この手のものを着てると北斗の拳みたいといわれる・・・
ってなわけで、

ヒャッハー!!バイクだああああああああ!!! 

FA燃やし (2)

おもむろに武装!!
完全に不審者コースレッドゾーンだがな!!


では、閲覧ありがとうございました!!


プロテクターを着けたモヒカンのあなたも、北斗神拳の伝承者のあなたも
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしがアベシする!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

がんばれば、メーンマにランマが入る・・・かもしれません(^^)
ラオウに勝った燃やしさんなら可能・・・なはず。。

自分は、アスファルトの上しか走っていないので、
今の季節からはライジャケ(肩・肘パット入り)で下はジーンズですね!

プロテクター装備見た感じすごいような、オフ車買ったら自分も
燃やしさん装備でいくかな!

あと久しぶりにポチっとしたのでヒデブーでお願いします(^^)

>tamaさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

メーンマってそもそもなんだろう!!長いメンマか!?
ラオウに勝てないってwwwいいとこ裸王ですよ・・・オレが!

服装情報ありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ
やっぱ、オレもオンロードオンリーのときは同じ装備ですね~

オフ車買ってもコースじゃないとアウタープロテクターは今は買う気が起きなくて・・・
アウターのほうがしっかりしてるんでしょうけどね~

ポチッありがとうございまヒデブッ!!(゚Д゚)

おまわりさん、ここに怪しい人がいます!!
まぁ家の中でするには勇気のいる恰好ですが、
バイクに乗るには最適ですね(^^)

実は私も最初はこのタイプのプロテクターを考えていたのですが、
色々と凄いことになりそうなので、諦めましたf(^^;

>Akiraさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

おやしくないですよお巡りさん!!
このあふれ出るオレの健全なオーラで・・・!!

バイクだと安心感がやっぱ強いですね~

プロテクターって上を見ればキリがないですし、安全と価格、使いやすさのバランスが難しいですよね(;^ω^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/226-a4a34506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花瓶!?ボウル!?入りジュース!! «  | BLOG TOP |  » 神楽と河津桜(in 爆弾低気圧)

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック