ミニストップはソフトクリームうまいよな! - 2012.04.18 Wed

昨日、午後だけ休日出勤だったんですよ。
ほんで午前中XLRで河川敷で遊んできて、汗だくになって腹減ったーと仕事行く直前に何か食べようと思ったら・・・職場に急に呼び出されたわ
腹減ったわああああああああああああ!!!!
空腹すぎて職場で人に食べ物渡すときに、自分で食いそうになったわ
燃やしです。

ソフトクリームっていいよな!!
っていうか、アイス系な食いもん好きだけど、ソフトクリームって旅先で一本!!とか、バイク乗って一本!!とか、疲れたときに一本!!!って、感じがする。
まぁ、普通の氷菓に比べてちょっと高いことが多いからブルジョワジーな気分に浸れるしな!!

ほんで、タイトルのとおりにコンビニのミニストップってソフトクリーム美味くね?
それに大体200円くらいで、外の店とかで食うより安い場合が多いしなΣd(>▽<)

ってなわけで、今回は夜勤明けの御褒美!!
クリームブリュレソフト

花よりブリュレ (9)

まぁ、まず・・・クリームブリュレってなんだ!?菓子ってことぐらいしか知らんぞ!!
Wikipediaさんによると、<フランス語で「焦がしたプディング」という名称で、普通のカスタードプディングよりもねっとりと柔らかく、濃厚な味わいで、カスタードの上面には砂糖をグリルやバーナーで焦がした、硬いカラメルの層が乗っている。>とのこと・・・まぁ、プリンの一種みたいなもんだな!!

で、肝心のブリュレソフトは・・・ソフトクリーム自体は卵とかの濃厚な味がして美味い!!
もともと俺はカスタードクリームって大好きだからなぁ!!そして、かかっているのはローストシュガー。香ばしくカリカリした食感がうまい!!カラメルみたいな味だから良くあうのは当たり前だな!!

あ、あと、ブリュレソフトにローストシュガーがかかってないカスタードプリンソフトってのもあります。
こっちは、そのぶんよりさっぱりしてて暑い日とかはむしろその方がいいな!!(別の日に食った)

食ったあとは、オレが行ったミニストップの近くの村社 八幡神社

花よりブリュレ (5)花よりブリュレ (6)

この日はちょうど桜が満開で綺麗だったぜ!!

花よりブリュレ (7)花よりブリュレ(8)

うまいアイスに綺麗な桜!!
夜勤明けの疲れもぶっとぶってものだぜ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そんで一方、夜には少し運動しようかと思って畠山重忠公史跡公園

花よりブリュレ (1)

夜に見上げた重忠さん・・・怖いよ!!((((;゚Д゚))))
馬を損ねないために、馬を担いで崖から下りた重忠さん・・・対抗してバイクかついで崖下ったら、オレが損なわれるけどな(・∀・)

花よりブリュレ (2)花よりブリュレ (3)

夜桜が綺麗だぜ~
っていうか、夜桜に引かれたカップルが多くて、こんなかでシャドーしたらオレが引かれるわ!?
もうね、退☆散|/゚U゚|丿ドロン

そして、重忠近くの奥まったところにある桜!!

花よりブリュレ (4)

では、閲覧ありがとうございました!!


ツーリングの途中っていったらソフトクリームのあなたも、チューペットのあなたも
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしがソフトのごとくねじれる!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。

燃やしさんの職場は、タイミングよく何か狙ってましたね(^^)

ソフトクリームいいですね~♪SAや道の駅によった時、暑かろうが
寒かろうが食べますね!地域によってご当地名産を使ったソフト
クリームもありますもんね(^^)

ああ、重忠さんを見習って、燃やしさんが鉄馬をかついで崖を下る
らしい~・・・。
あと、ポチっとしたのでソフトのごとくねじれてくれるんですかーーー(゚Д゚)

>tamaさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

タイミングはかられましたわwww
まさか職場に策士がいるとは・・・・(´Д`)

ソフトクリームは確かに寒くても食いますね!!
冷たくてツーリング中の頭もしゃきっとしますし!!

ツーリング先のご当地ソフトは楽しみですね~
つっても、ご当地品じゃなくてついつい定番商品を買ってしまったりもするんですよね・・・誘惑に勝てない(;´∀`)

ああ~バイクかつごうと思ったけど、崖がなかったので残念!!(゚∀゚)

ポチありがとうございますm(_ _)m
そうです・・・・ねじれます!!燃やしの精神が(もとから

こんばんは(^^)

研究所への投稿ありがとうございました(^o^)
ミニストップのソフトクリーム
美味しいですよねぇ~(^^♪
近所に店舗がなくて良かったと思います・・・
あったら毎日通っちゃいそうですから^_^;
これからも珍しいソフトなどありましたら
ジャンジャン投稿してくださいね(*^_^*)

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ミニストップのソフトクリームは値段も安くクオリティたかくていいっす!!
味も期間によっていろいろありますしね~
イングリッシュティーソフトがオレ的に最強だったから、ずっとほしかったなぁ(´・ω・`)
あと、ミニストップのフローズンヨーグルトとか好きです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/222-fbf0239d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千本桜!!卍解じゃないけどな(´Д`) «  | BLOG TOP |  » 春はまだかツーリング!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (508)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (61)
食べ物 群馬県 (49)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック