春はまだかツーリング!! - 2012.04.16 Mon

職場の車を運転していたある日・・・
ラジオを聞き流していたら、なんか急にラジオが「ブォオオオオオオ・・・!!」
と異音が・・・!!故障か!?Σ(´∀`;)
しかし、聞いているとラジオから「今回この掃除機、お値段なんと・・・」
通販かよ!?
燃やし
です。

今回の記事はさかのぼって3月30日の出来事
無糖と平日ツーリング!!花が見たいということで、割と近場に設定!!
燃やしはXLR125R<天花>で無糖はNINJA400R<なごみ>

埼玉の南西のほうから出発し、国道299を通って秩父へ!!
そして県道を通って定峰峠の西側のふもとにあるまのじ庵
ここは、F650gs<ほむら>を買ったときに、その足で定峰に走りに来たときに寄ったことがあるんだよな~
懐かしい・・・もう、2年以上たつのか(* ̄_ ̄)

先走ったな!! (5)

頼んだのは、ピザ(マルガリータ)にピザ用セットの紅茶とサラダにジェラート(セットはコーヒーか紅茶で選べる)
お値段はピザが500円にセットで追加が260円

それに単品でカフェオレだったかな??(あいまい)480円

先走ったな!! (2)先走ったな!! (1)

燃やしが紅茶を、無糖がカフェオレを飲んで後の食い物は一緒に食う。

先走ったな!! (3)先走ったな!! (4)

ピザの生地は厚めで表面はかりっと中はふわふわでチーズにトマトソースも火が通り過ぎずにうまい!!
ジェラートはコルクボードにその日のメニューがいろいろ貼ってあるけど、変わったところで桜餅をチョイス!!
パッと見ストロベリーチョコチップですが、一口食べるとふわっと桜の香りが・・・ウマイ!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
中に入っているあんこも良くあうぜ!!

オレらにしては量が少ないって?
だって、前日無糖が作ったのが一人2人前のトマトクリームパスタとご飯大盛りとホイコーロー8人前作ったから、腹が・・・食いきってなかったし・・・しかも、豆板醤の小さじと中さじを間違えるファンタジスタっぷりで辛いのよ( ゚д゚ )

そして、定峰を登る!!

先走ったな!! (7)

平日はすいてていいな~
はしゃいでる無糖はスルーの方向で(ポーズを要求したりはしてないんだから( ´,_ゝ`)ククク)

そして、定峰を降りて東秩父の花桃の郷

先走ったな!! (8)先走ったな!! (9)

今年は開花が遅いせいもありぜんぜん・・・咲いてない!( ̄ 3 ̄)
今はどうかな?開花情報調べられなかった・・・OTL

まぁ変わりに梅や菜の花が見れたから満足!!

先走ったな!! (10)先走ったな!! (11)

で、次は埼玉県美里町の武蔵野市場にバイクを止めて休憩!!
ここの駐車場にはウサギやなんかの動物の形の植木に、今まで見たことなかった猪がいた!!

先走ったな!! (13)先走ったな!! (14)

そして、小学校時代の登下校のアイドル!!ホトケノザ (下の写真左)
蜜よく吸ったなぁ・・・
小さい花もこんだけあつめりゃ立派!立派!!ナンバー1よりオンリー1!!オンリー1より多勢に無勢

先走ったな!! (16)先走ったな!! (19)

武蔵野市場すぐの猪俣の百八燈は小さい丘になっていて、上から見える景色も綺麗だぜ(´∀`*)

先走ったな!! (18)

頂上に竹が落ちてたのでふと持ち上げてみる、燃やし。
当然、無糖にもやらせる

先走ったな!! (21)先走ったな!! (20)

なんつーか、男塾名物<喝魂旗>を上げてる気分になるなぁ

百八燈を降りて少し歩くと、猪俣小平六という武将?の墓もある。
小さいけど(´・ω・`)

先走ったな!! (22)先走ったな!! (23)

排水路沿いに梅が咲いてたのでバイクとパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

先走ったな!! (24)

比べるとXLR細い!!
乗ってみた無糖は軽すぎる!!って言ってた( ゚д゚ )

飯には埼玉県深谷市荒川 LCモール花園の敷地内のうどん みやび

オレは写真左の500円セット(内容が変わったりするけど、この日はちくわ天ぷらにうどん中盛り)
無糖はなに頼んだか忘れた・・・OTL

先走ったな!! (25)先走ったな!! (26)

めん・つゆともに冷たくしたのを頼みました、さっぱりとしたダシにコシの有るうどんでうまい!!
天ぷらも揚げたて!!

そして、途中で菜の花見たりして帰りました

先走ったな!! (27)

では、閲覧ありがとうございました!!


今年は開花が遅く見ごろにあわなかったあなたも、ジャストミートなあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしの脳内に花が咲く!!(もう咲いてるか・・・)
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは(^^)

ホトケノザ ってこういう花だったんですね!
知りませんでした・・・^_^;
蜜を吸うんですか?

ホトケノザって蜜吸えるんですね!
あたしは小学生のときツツジの蜜吸ってましたww

ていうか!
ピザが!ピザが!!美味しそう!!!

でもピザよりも気になったのは
豆板醤の小さじと中さじを間違えたファンタジスタよりも
ホイコーロー8人前っていう数字なんですがw
8って8ですか?8人前って相当ファンタジスタな予感www

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ホトケノザ って言っても、七草のホトケノザとは違うんですけどね(^o^三^o^)

すっごい小さい花が複数生えていて、それを抜いて蜜をすいましたね~

>奈々さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やっぱり奈々さんもすってましたかwww
オレはむしろ、つつじが蜜を吸えることを知ったのが大人になってからでした・・・もっと早く知ってれば、沢山すえたのに!!

ピザは生地がうまいパンみたいで良かったです!!
雰囲気もいいし、もし秩父にきたらよい喫茶店だと思いますΣd(>▽<)

豆板醤のせいでホイコーローの汁は地獄のごとき真っ赤に・・・
8って8ですwwwみたまんまwwww
しかも予定の分量より肉がかなり大目だから、ファンタジスタでカオスな肉肉しいホイコーローでしたwwww

ホトケノザっていうんですかww
蜜は確かにすってたなぁ。
甘いのとか酸っぱいのとか混じってて小学生ながらわくわくした思い出があります。

汚いので今は無理ですが!

あー、甘いもの食いたくなってきた!

>raikusさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレもがきのころは名前知らなかったですよ!!
ただ、「蜜の吸える花」って認識でしたわwwww
甘いのが意外と少なくて、大量に吸ったりしたなぁ(^o^三^o^)

今は甘いものは即買い食いですしねぇ・・・
むかしは買い食いできなかったし貴重でしたね!!( ´∀`)bグッ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/220-eca72d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニストップはソフトクリームうまいよな! «  | BLOG TOP |  » 日本最古の桜!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック