越生って読めなくね? - 2012.03.31 Sat

先日XLRで国道走ってたら・・・信号待ちで前のトラックがピーピーいったと思ったら、一瞬バックする。
すげぇびびった
そして、次の信号待ちで・・・再びギアをバックに入れやがった!!
なんか後ろ走るの怖いので、エスケープしました燃やしです。

今回の記事は3月10日の出来事です。

越生・・・読めますか?埼玉県の地名です
ちなみにオレは前は読めませんでした・・・埼玉県民なのに!!(゚Д゚)
<越生:おごせ>と読めなかった人は!!罰として!!!・・・あ、オレももともと読めなかったから罰はいいやー

ほんで、相変わらず忙しいせいで休みが不定期な無糖と予定があったんで、バイクで走雨か・・・
雨がおおいんじゃああああああああああああああああああ!!!!!
ふざけんな!!ふざけんな!!

ってなわけで、今回も車です。

越生といったら、梅林!!
越生梅林って日本酒もうまいんだよな~(近くに酒蔵もある)
っと、話がそれかけましたが越生梅林に行って・・・うっかり駐車場スルーして
前に見て感動した上谷の大クスに向かいます。
いやだって・・・梅林から近いし・・・Uターン面倒だし・・・

梅熟めよ!!! (1)

相変わらずでかくて素敵な木ですが、残念なことに木の周囲をぐるっと回れるウッドデッキが腐食のため立ち入り禁止に・・・残念だぜ(;´Д`)

で、改めまして梅林に行きましたが・・・
3月前半じゃあ白い梅はもだ早かったんですよ。ピンクとかのは結構咲いていたんですけどね~

梅熟めよ!!! (3)梅熟めよ!!! (4)

ほんで、梅林のあとはそっから車で結構近い黒山三滝にゴーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

無料の駐車場に車を止めたら少し歩きます。
道なりに進むとやがて左側に三滝のひとつ、天狗滝が見えます。

梅熟めよ!!! (5)梅熟めよ!!! (6)

わかり辛いけど、↑右の写真の奥に見える滝です。
っていうか、下が滑るんじゃあああああああああ!!

この滝のすぐ横に、少し山の中を抜けて他の三滝にいける道があるんですが・・・
燃やし「この山登って行くか?」
無糖 「って?他の道あるのか」
燃やし「さっきの舗装路からも同じところいける」
無糖 「じゃあ舗装路で」

・・・もっと、熱くなれよ!!

ってなわけで、また舗装路に戻り少し上ると・・・

梅熟めよ!!! (7)梅熟めよ!!! (9)

上下に並ぶ、男滝と女滝があります。
ここには、橋が架かっていたりと結構良い雰囲気!!

梅熟めよ!!! (8)梅熟めよ!!! (11)

↑右の写真が一応、並んだ男滝と女滝です。

あと、この滝の近くには謎の「天を貫く」(無糖談)巨大剣があります!!

梅熟めよ!!! (10)

欲しいなぁ・・・まぁ、こんなもんあったら天井貫いてますけどね

自然を堪能した後には、昼飯に埼玉県久喜市の奥会津へ。
さっきから、短い移動距離で自然楽しんでたのに・・・飯に移動する時間のほうがはるかに長い( ゚д゚ )

奥会津では少し並んで入店!!店内に袋に入れておいてある揚げ玉がただで持って帰れるので、無糖に行ったらいらないといわれました(´・ω・`)
揚げ玉うまいじゃん!!揚げ玉入れ放題のうどん屋だと、むしろ揚げ玉を食いに行ってるといっても過言ではない
前に来た時には見事な蕎麦マウンテンを堪能しましたが、今回は普通に注文!!

燃やし注文、とり天丼(大盛り)それに無糖と一緒に頼んだ掻き揚げ

梅熟めよ!!! (14)梅熟めよ!!! (16)

とり天丼はさっぱりした鶏肉と衣が良くあいうまい!!ボリュームもなかなか。
かきあげはともかくでかいですが、からっと上がっていて具もたっぷりでうまいです!!

ほんで無糖注文の鳥南蛮(大盛り)

梅熟めよ!!! (12)梅熟めよ!!! (13)

むしろこっちがデケェよ!!
蕎麦マウンテンほどじゃないですが 、満腹になって帰る。

え?揚げ玉はどうしたって?
もう、なんもいらねぇ(ウープス

無糖の家に行った後は、奥会津行く途中で道の駅 いちごの里よしみで買ったいちご大福!!

梅熟めよ!!! (17)梅熟めよ!!! (18)

いちごが上に乗っかったいちご大福は初めてだなぁ・・・
見た目に綺麗でいいよな!!もちろんうまかったんだぜ!!


では、閲覧ありがとうございました!!


越生って漢字を読めた相手も、そうでないあなたも、
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが狂気乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

おごせ、バイクに乗るようになってから読めるようになりましたw

燃やしさんの日記はいつも美味しそうですなぁ・・・。
私も食べに行きたくなりました^^

KLXきたよ!KLX!
こんど林道いきましょう~

>シャチさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレもバイクで移動範囲上がってから越生が読めるようになりましたwww
割と近いのに OTL

食い物屋もツーリングのメインのひとつなんで!!
その代わりに走りがテキトーですが( ゚д゚ )

いいなああああああああああああ!!!
是非一緒に行きましょう!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/213-5f514609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀世界、疾走!!(できたらよかったんだけどなぁ) «  | BLOG TOP |  » 口の周りはケチャップまみれ、バイクは泥まみれ

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック