そして時計は動き出す・・・!! - 2012.02.15 Wed

携帯は一年くらいでぶっ壊す!!
時計は2ヶ月くらいでぶっ壊す!!
そんな、ダメ男燃やしです(破壊王にオレはなる!!)

って、そんな悲しい現実から目をそむけるのはやめにして・・・
学生時代の頃は2ヶ月程度のサイクルで千~2千円くらいの時計を使い潰してたたんですよ。

ほんで社会人になって最初の頃に、せっかくだし頑丈な時計を買うか!!(゚∀゚)
ってなって、G-SHOCKのMUDMANのシリーズのものを買ったんですわ。
これが超助かった!

太陽電池+電波時計の奴だったから、時刻合わせや電池交換不要でズボラな俺にぴったりでした!!
しかし、買ってから3年以上経った最近・・・壊れてしまって OTL(保障期間は3年・・・OTL)

でも、安い時計だと2ヶ月くらいだから18倍持ったことになる!!(ドンだけぶつけてるんだ)
しかも、修理すると恐らく買った金額並みにかかるということだったので、新しく買うことにしました。

最初ネットで注文したところが、予定日過ぎても音沙汰無し等の紆余曲折あって日時計でもういいかとも思いましたが、結局こちらから連絡したらキャンセル扱いになって(なんじゃそりゃ!!)別の所に注文!!

で、届いた!!
箱!!
開けたらご対面だな!!

ゴリ-ショック

缶!?
なに・・・障害があるほど熱いパトスは燃えるってもんだぜ(`・ω・´)

ゴリ-ショック (1)


そして対面!!
G-SHOCK AWG-101-1Aです!!

ゴリ-ショック (2)

イカス!!Σd(>▽<)
超イカス!!!

ゴリ-ショック (3)

今までずっとデジタルオンリーでしたが、今回はアナログデジタルにチャレンジ!!
バックライトはこんな色!!(琥珀色?)

ゴリ-ショック (4)

バックライトといいますが、文字盤の下のほうにライトがついているものなんで、小さいデジタルの液晶は読みづらいんです(;´Д`)
あと、液晶の上にアナログの針が来ても見づらい・・・・
特に、夜に外で走ってるときに見るストップウォッチとか絶望的(´・ω・`)

腕に付けるとこんな感じ~

ゴリ-ショック (5)

そして、バンドはこんな感じ!!

ゴリ-ショック (6)

液晶が見辛いというのは、まぁ、買う前から液晶のサイズで分かってることなんであんま気にしてないです。
っていうか、デザインイカスよな?(しつこい)

後は針には蛍光部があるので、暗闇でもバックライトを使わずに大体の時間は分かります!!
それに、やっぱりこれも太陽電池&電波時計なんで楽!!

とりあえずは、仕事にも!!ツーリングにも新しい仲間になるぜ!!!Σd(>▽<)

では、閲覧ありがとうございました~
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいですね、Gショック。
タフで防水で電波時計にワールド時計。
カシオは結構優秀なメーカーですね。

私、時計かなり好きなんですよ。
私的にはアナデジと呼ばれる種類がとても見やすいと思ってます。

しかし……時計を2ヶ月で壊すとは……どんなアグレッシブなんだ。

こんばんは(^^)

かっこいい~(^^)/
私もG-SHOCK 好きなので
3つ持ってますが
2つは電池式なので電池切れて
放置中です^_^;
電波ソーラーはやっぱいいですよねぇ~(^^♪

>raikusさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

Gショックの頑丈さにはマジで助かってます!!
なによりも、オレが使っても壊れないwww

時計好き!!いいですね~
俺も色々欲しいけど、でも時計も高くて(;´Д`)

初めてですけど、アナデジいいですね!!
便利っすΣd(>▽<)

普通に暮らしてるはずですけど・・・なぜでしょう(◔౪◔ 三 ◔౪◔)

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

3つ持ってるっていいな~
オレは、前のは壊れましたし・・・ただ、それ以前に一度電池切れたG-SHOCKをもらったことがあるんですが、電池交換に出したら型が古すぎてと断られました(´・ω・`)

電波ソーラーはいいです・・・!!
今度はもっと持たせたいな~



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/194-dd83b36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

研修という名の牢獄・・・そして、羽ばたき!! «  | BLOG TOP |  » 特大海鮮丼と城!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック