なんでも吸い込んだるわぁぁぁ!! - 2012.02.11 Sat

喪服でビッグオフに乗るという暴挙に出ました、燃やしです。
(喪服に革靴+ライダースジャケット)
しかも、オヤジの喪服のためバイクまたがると脛が出て寒い!!

突然ですが、何でも吸い込む!!といえば
そう、全てを吸い込み抹殺するピンクの饅頭悪魔といえば、
星のカービィですね

ふと急にカービィがやりたくなったんで買いました!!(割り勘で)
~星のカービィwii~

ででで0

カービィをまともにやるのはスーパーファミコンの、星のカービィスーパーDX以来だぜ!!
まぁ、自分で持ってなかったから人んちでやってたんですがね(;´Д`)
そして今回も、オレwii持ってないから人んちでプレイ。

オレ・刀真・無糖・ふらめるの4人でやりました。

さて、簡単レビューをば!!
オレのブログのタイトルにもゲームって入ってるしな!!オレが忘れがちだが!!

ストーリーをすすめていくメインモードをすすめていきます。
っていうか最初はメインモードだけで、あとはすすめていくと増えるミニゲームが二つ、メインモードをクリアした後には難易度が上がったメインモードのエクストラモードやボスとひたすら戦う格闘王への道。
あとは、真・格闘王への道ってのがあるみたいです。

まぁ、オレはエクストラモードと真・格闘王への道はやってませんがね~

んで、このゲームはほとんど4人同時に出来るんですが、1Pはカービィ固定で他はカービィかワドルディかメタナイトかデデデ大王(カービィは何人でも重複化ですが、他の3キャラは重複不可。)

ほんで、オレは1Pだったのでカービィ固定!!
他の3人もたまにカービィ使ったりしますが、刀真がワドルディ、無糖がメタナイト、ふらめるがデデデ大王でほぼ固定!!

んで、おなじみカービィですが敵の能力をコピーしないとろくに闘えないのはおなじみ!!
ただ、今回は「がんばりすいこみ」ってのがあって、デカイ敵や味方すらも吸い込みます
んで、印象に残った一部のコピー能力ですが・・・
オレお気に入り!!
ファイター
 格闘家ですね。なんか、今回いわいる波動拳コマンドで出せる技の連発がやけに強い・・・!!
 全体的に、バランスも良く使いやすいです。
 格闘家なのに砲台と化す・・・!!

ウォーター
 波乗り楽しい!!
 あと、頭の水がのびるからなんかゴンさんな気分になれる(オレだけか!?)

スピア
 槍だけど、リーチが長く素早いから楽しい。
 槍コプターできる(空を自由に飛びたいな)

とまぁ本当にごく一部だけ!!

んで、あとの3人ですが・・・

ワドルディ
 ほとんどカービィのスピア
 っていうか、普通のワドルディと違ってバンダナ装備、背中にスピアを装備してやたらカッコイイ!

メタナイト
 カービィのソード+アルファ

デデデ大王
 カービィのハンマー+アルファ

となってます。この3人は能力固定の変わりに、カービィみたいに被弾で能力が弾かれることが無いのが強みですねぇ。

多人数プレイ中は、味方の上にジャンプで乗ればおんぶしてもらえます。
おんぶされてる時は、上のほうは基本的に何も出来ません
(二人で一緒に溜めてなんか飛ばす攻撃のみ)
ただ、すっげぇ楽!
とりあえず、移動とかがめんどくさそうな所では味方に乗る。

ただ、おんぶされててもダメージは別々に食らうので・・・上の奴がむかついたら、下の奴は自分に当たらないように上の奴を敵やトラップにぶつければOK振り落とせるぜ(・´з`・)

他にも空中の味方にジャンプしてぶつかると、自分は下に落ちて行き味方は上に跳ねます。
そして、1P以外は残機さえあればいつでも復活可能・・・
カービィで鍵を持っててホバリングできないときに・・・ジャンプした瞬間、復活したワドルディに頭をぶつけ奈落に落下しました
ワドルディ(・∀・) <ククク計画通り

それにカービィで味方を吸い込めるといいましたが・・・
上から壁がスクロールしてくる場所ではこんなことも

1)味方を吸い込む(ピンクはカービィ 青はデデデ大王のかわり)

ででで

2)ジャンプしてデデデ大王射出(タイミングが重要)

ででで2

3)デデデ大王デストロイ

ででで3

あと、この際無糖のメタナイトを巻き込みましたが(゚ε゚)キニシナイ!!

あ、味方をデストロイすると残機が減るだけなのであしからず。
じゃあ、なんでやるかって・・・なんでも吸い込むからさ・・・!!
ちなみに味方は吸い込まれた段階で脱出は可能・・・教えませんでしたが♪~(´ε` )

ゲームの難易度は高くは無いと思いますが、こうやって味方をデストロイしたり、タル大砲で4人同時に高速移動してまとめて壁に挟まって4機デストロイしてたら、ゲームオーバーになりました(コンテニューは出来る!!)

ゲームとしての出来は安定していてよいと思います。4人でやってさらに楽しい!!

あと、回復アイテムを取ると口移しで味方に分け与えられますが・・・
狭いところで4人で口移ししまくるとなんか卑猥

では、閲覧ありがとうございました!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/192-de18aa6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特大海鮮丼と城!! «  | BLOG TOP |  » ビッグアメリカン第二弾!ラスベガスバーガー!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック