坦々麺を求めて・・・のはずが!! - 2012.02.05 Sun

孤独のグルメのドラマを見てたら、汁なし坦々麺とやらがやたらと食べたくなった、影響されやすい男燃やし
あまりに食いたすぎて、水を求める力石の如くさまよいかけましたが。(た、坦々麺はどこだ~)
ドラマでやってた池袋の店まで行くのは面倒だったし、バイク乗りたかったので埼玉県内で探していたら、坂戸や戸田の方に良い店があったんですよ。
んで、夜勤の日の朝に起きたら行こうとしたら・・・
携帯がなって気持ちよく目覚め!!
よし!!職場からの電話だな!!
職場から呼び出しとか・・・
蛇口が使えないように縛ってあったくらいの衝撃だよ!!(#^ω^)

ってなわけで、午前中働いて~、夜勤までの時間にせっかくだしF650gs<ほむら>で走ることに。
まずは腹ごしらえ!!
近場のラーメン屋、二代目うめまる 麺屋 日の出

日の出ラーメン食って日の入りを迎える日の出ラーメン食って日の入りを迎える (2)

まずは、ミニチャシュー丼!!
うん・・・ご飯はミニだよ。でも、チャシューが全然ミニじゃない!!
濃い目の味に、トロトロの脂身にしっかりした肉と美味いです!!

んで、肝心の味噌坦々つけ麺!!

日の出ラーメン食って日の入りを迎える (1)日の出ラーメン食って日の入りを迎える (3)

そう、ここで坦々麺分をカバー!!
汁なし?こまけぇこたぁいいんだよ!!(・∀・)
麺は手打ち麺で硬めに茹でてコシもあり、プルプルとしていて喉越しもよいので美味いです!!
ラーメンよりつけ麺のほうが、麺の味が良く分かりますね~
スープも、濃厚でちょっとピリ辛で美味いです!!

途中で卓上の辛し高菜?で、辛さを増して!!

日の出ラーメン食って日の入りを迎える (4)日の出ラーメン食って日の入りを迎える (5)

替え玉いっちょう!!
かなり満腹満足で店を出ました!!

食った後は、少し走ってたら目に付いた熊谷市の龍泉寺へ。

日の出ラーメン食って日の入りを迎える (6)日の出ラーメン食って日の入りを迎える (7)

この寺の裏には、三尻観音山という小さい山があります。
寺の裏や、山の周囲等数箇所から登れます。

日の出ラーメン食って日の入りを迎える (8)日の出ラーメン食って日の入りを迎える (9)

てっぺんには、立ち入り禁止の建造物も。
こういう、ちょっとした自然の中にいると・・・むしょうに駆け抜けたくなりません??
きっと、
人間のうちに潜む野生が語りかけてくるんでしょうね!!(# ゚Д゚)ガオーン 

日の出ラーメン食って日の入りを迎える (10)日の出ラーメン食って日の入りを迎える (11)

龍泉寺越しに見る景色はなかなかの絶景ですよ!!

んで、もう少し時間があったのでそのまま荒川の方に向かって走ります。

日の出ラーメン食って日の入りを迎える (12)日の出ラーメン食って日の入りを迎える (13)

ターミナル?を抜けて、ゴルフ場の横を通ったら・・・
バイク進入禁止・・・OTL

日の出ラーメン食って日の入りを迎える (14)日の出ラーメン食って日の入りを迎える (15)

歩いて入りましたが・・・バイクでは入れたらいいのにな~
そして、広がる河原に野生に還(ry

んで、戻って土手をかけ抜けました!!

日の出ラーメン食って日の入りを迎える (16)日の出ラーメン食って日の入りを迎える (17)

やっぱり、景色の開けたストレートは気持いいなぁ!!!

・・・結論、やっぱ汁なしの坦々麺が食いたい(いまさら)
汁なし坦々麺ツーリングでもしようかなwww

では、閲覧ありがとうございました!!
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは(^^)

汁なし?
どこで見たような・・・
そういえば、先日いったタイ料理の店で
汁なしラーメンってのはありました!
普通の坦々麺もありました^_^;
汁なし坦々麺
私も気になります(^^)
レポの続編を楽しみにしてますよ~(^o^)

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

タイ料理に汁無しラーメンってあるんですねぇ!!
タイ独特なのか、その店独特のものなのか・・・!!!
普通の坦々麺もあるのなら、タイ料理・中華料理両方やってるのかなぁ・・・

汁なし坦々麺は、機会があれば行こうと思っています(`・ω・´)ゞ
すぐにはいかないかなぁ  (;´Д`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/189-e5cb3baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三十槌の氷柱ツーリング! «  | BLOG TOP |  » 近場に突撃!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック