カフェ飯と白鳥!! - 2012.01.21 Sat

バイク帰ってきたああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
ほむら復活!ほむら復活!!ほむら復活!!!( ゚∀゚)o彡°
乗りてぇ~
F650gs乗りてぇ~
燃やしです(しかし、仕事 OTL)

先週の金曜日に仕事が休みだったんですが、起きたのは昼前。
いろんな用事を済ませたころには13時過ぎ。
ってなわけで出かけるにしてもあんまり時間もないし、川島町の方に行ってみたかったカフェがあったのでふらりと出かけることに!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

マシンはXLR125R<天花>

埼玉県川島町のカフェASTERISKです。
サイトのほうに住所や地図があるので、調べてから行ったほうがよいと思われます。
田園の結構中にあるので。看板も小さかったですし。

米と*とあとなんか田園米と*とあとなんか田園 (1)

↑左が店の写真で、右が店から正面を撮った写真。
うーん・・・田植えの時期に来たいなぁ・・・

他のお客がいたから、ちょっとだけの店内と、裏庭です。

米と*とあとなんか田園 (2)米と*とあとなんか田園 (3)

オレは見てこなかったですが、裏庭には店名どおり「*」の星型の花壇があるみたいです。
こっちも、咲いている時期に来たいな!!

んで、頼んだのはピリ辛そぼろご飯セット。ドリンク+ケーキで1350円

米と*とあとなんか田園 (4)米と*とあとなんか田園 (5)

あ、写真のお茶はセットドリンクでは無いです(^ω^)
ピリ辛っていってもそんなに辛くなく(オレの辛さの感覚はあてになりませんが・・・)、味付けの濃さも丁度よくてうまいです!!
野菜も結構入っていて、栄養バランスもいいですね~
古代米使用とのことですが、食感は適度にもちもちしていて美味いです。
オレ、赤飯とかおこわとかあんま好きじゃないんですが、これは美味しくいただけました!!

ドリンクはアイスピーチティー。それにリンゴのケーキを注文。

米と*とあとなんか田園 (6)米と*とあとなんか田園 (7)

アイスピーチティーは桃の香りがさわやか!!
ケーキはフワフワしてないしっとりとしたケーキですが、甘さがすげぇオレ好みに丁度良くて超

うめぇ!!!
食後に食っても、さっぱりとしたケーキですね。(食後以前に、ここに来るちょっと前に昼飯にサンドイッチ食ってる)
アスタリスク状のシナモンも可愛いですねε-(´∀`*)ホッ
  ↑燃やしに似合わないとかいうなよ(゚∀゚)

料理にはかなり満足したし、店の落ち着いた雰囲気や接客も良くてお気に入りのカフェになりそうです!!
あとは店が広くないから、混まなければいいけどなぁ・・・
店入った瞬間、カレーのすっげぇよい匂いもしたし次はカレーを注文したいぜ!!

食後は、周辺を少しふらふらして
なんか宇宙船とか呼びそうな謎の石を発見したり、

米と*とあとなんか田園 (8)米と*とあとなんか田園 (9)

砂利のあぜ道を走っていたら、あぜ道ですらなくなっていたりしましたが、どうにか脱出!!
排水路に落ちそうになったのは内緒('A`)

続けて川島町の白鳥飛来地へ!!
臨時駐車場はありますが、場所が分かりづらかったので町のホームページ等で調べてからの方がよいと思われます。

米と*とあとなんか田園 (10)米と*とあとなんか田園 (11)

数が結構多いし近い!!っていうかお前らもっと警戒しろ(´∀`*)
1月20日の段階で138羽だそうです。

行ったこと無いですがオレの家の近くの白鳥飛来地も、ここも鳥インフルエンザ影響か餌付けを中止していますね。
今後は白鳥も減っていくんですかね~。
そう考えると寂しい。・゚・(ノД`)・゚・。

白鳥見た後は周辺をブラブラと・・・

米と*とあとなんか田園 (12)米と*とあとなんか田園 (13)

川島町は親戚のうちがあるので小学生のころは良く遊びに行ってたんですが、すげぇのどかで外で遊ぶのが楽しかった記憶がありますね・・・

米と*とあとなんか田園 (14)米と*とあとなんか田園 (15)

しかし久しぶりに親戚のうちに行こうとしたら、どこにあるか思いだせず迷ったので おとなしく帰りました・・・OTL

では、閲覧ありがとうございました~
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは(^^)

のどかな風景でなんだかホッとしますね♪
川島町と言えば、B級グルメで
すったてと言う郷土料理が出店してましたが
まだ食べたことないので
カフェとあわせて行ってみようかな~(*^_^*)

さて、今日のブログ記事にはどんなボリュームたっぷりの
どんぶりが出てくるのかな…
などと思ったら、何だかおしゃれな感じのメニューではありませんかw(゚o゚)w
これがいわゆるギャップ萌えというやつでしょうか。

白鳥って何かこう…もっと遠くでしか見られないものだと
思っていたのですが、こんなに近くで見られるとは驚きです。

燃やしさん、乙女wwww
いやでもたまには胃腸を休めないとねw
それにしてもこののどかな田園風景を眺めながら時間を気にせず、ゆっくりお茶するのは最高の癒しで贅沢な時間でしょうね(^^)

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やっぱ田園風景はいいですね~
バイクで走って気持いいです!!

すったて!!何かで見たけどすっかり忘れてました(;´Д`)
今度は食べてみたいな~

オレもカフェとあわせていこうかな(゚∀゚)

>Akiraさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

おしゃれなカフェはギャップ燃えではなく、燃やしのグローバルスタンダードといっても過言ではありません(´∀`)
まぁ・・・普段はガッツリラーメンとか定食ですけどね!!

オレもこんなに近くで見れるとは思いませんでしたし、奴らあんまり逃げないしで逆に戸惑いましたよww
でも、可愛かったです!!

>tomoさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

果てしなく乙女ですよ(゚∀゚)
紅茶やお菓子が好きで可愛いものも好きですからね!!
大概意外そうな顔されますが・・・OTL
あ、ここくる一時間前にサンドイッチを結構食ってましたけどね(o ̄ 3 ̄)o

店の前がだだっ広い田園だったので、緑の時期ならスゴイ綺麗なんだろうと思いましたよ!!
また、いやされに行きたいな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/182-aeaca7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝から居酒屋!! «  | BLOG TOP |  » リアケース装着!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック