ご当地グルメ「かつめし」食った!! - 2012.01.17 Tue

いつも最初に書くネタが昔と重複してることがあるんじゃないか?
前に書いてなかったっけ、とびくびくしています。
燃やしです(ここには基本実話しか書いてないです)

新年会!?を先日行ったんですが・・・メンバーは二人です
たったの二人だぜ!!二人・・・1人じゃないだけまし(o ̄ 3 ̄)o

メンバーは二人!!
燃やしに無糖です!!

いちょじゅあんいちょじゅあん (1)

んで無糖がうどんが食いたいっていったこともあり、深谷市の居酒屋いっちょうに行きました!!
無糖の驕りなんで、オレはせっかくだしと、かつめしとかき揚げうどんを注文!!

いちょじゅあん (2)

かつめしは兵庫県加古川市のご当地グルメだそうです。wikipediaには牛カツや豚カツってかいてありましたが、これはチキンカツですね。ここのジャンボチキンカツ丼とかのと同じカツみたいです。

一見カツカレーに見えますが、ソースはデミグラスソースがベースのものです。このソースが結構しょっぱくはなくまろやかで、ご飯とカツともマッチして美味かったです!!

オレとしては、ここのチキンカツはボリュームもあるしうまいしで、カツカレーも作ってくれねぇかなぁ・・・カレーはメニューにあるんだし。
( ゚д゚)ハッ! 平日ランチ限定のジャンボチキンカツ定食のカツをカレーにのっければ!!・・・しかしそうすると、チキンカツカレーと味噌汁漬物定食が出来上がってしまう(ジャンボチキンカツ定食のご飯は2.5倍って書いてあるし)

かき揚げうどんは・・・いつまでたってもきませんでした OTL
んで、無糖はサーモン2色丼とミニ海鮮漬丼とまいたけ天盛りうどん

いちょじゅあん (4)いちょじゅあん (3)
いちょじゅあん (5)

品数的に圧倒的にオレの食卓が寂しい状態で店を出ました。
え?新年会なのに酒は・・・・だって、車だし
ってなわけで、気を取り直して徳樹庵(花園店)
車を家に置いて、歩きで参上!!

いちょじゅあん (6)いちょじゅあん (7)

乾杯!!(o'▽')o□☆□o('▽'o)んでまぁ、適当に食べたりさっきかき揚うどん食えなかったオレの体が麺類を求めたり

いちょじゅあん (9)いちょじゅあん (8)

男二人でデザート食ったりして(雰囲気ぶち壊し)歩いて帰りました~

いちょじゅあん (10)


では閲覧ありがとうございます!!m(_ _)m
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは(^^)

二人だけの新年会!
いいと思います(*^_^*)
お付き合いでツマラナイ職場の新年会より
気の会う仲間と二人だけの新年会の方が
よっぽど楽しいと思います^^;

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かに適当に話せるし、机にグデーッと伸びても平気だし、気楽なのがいいですね~

職場は新年会すらありませんのでwww

なによりも奢りでしたからd=(^o^)=b

会社の新年会ばっくれたオレがきましたよw

お酒を楽しむには美味しいお酒や食べ物は二の次、
気のあう人達が一緒ならばそれが一番。
2人飲みでも無問題。

ところで燃やしさんとムトゥさんの写真逆じゃね?(・・気のせい?

>ひろのさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレは会社は忘年会の時、2次回は誘われそうになったのでバッくれましたwww

確かに、酒を飲むときは食事以上に気の合う人と飲むのがいいですよね!!
まぁ職場関係では飲み会がほぼ無いので、大概決まったメンバーで飲んでますので(´∀`*)

げ!?ばれた!!!
・・・いや、漢字一文字あてただけで、どっちがどっちとは言ってませんし
♪~(´ε` )

新年会

いつの間に!

あたいの新年会も開催してくださいね!!
いい焼き肉屋さんが横浜にあるんですよ。

あ、古都でもいいですねぇ(笑)
いや、ぶらじりたいかも!

>山肌ルビッシュさん
コメントありがとうございます!!m(_ _)m

あれですよね!!今年中にやれば新年会は新年会ですよね!?

横浜の焼肉屋さんに行きたいなぁ・・・
そっちはタイムリミットはあと2月・・・!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/180-67b683ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアケース装着!! «  | BLOG TOP |  » 埼玉プチ食べ歩き!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (511)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (51)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック